久しぶりのかしまし感想。


とまりは家で合宿の準備をしながら夏祭りのことを思い出す。

しばらくは今の関係のままでいようときめた2人。


学校の庭園で、はずむはやす菜ととまりとあゆきをシーサイドパークと言う新しく出来た水族館に誘おうとする。

4枚しかない為明日太は省かれる。

補習が終わった後に皆で行こうという明日太だが、はずむは明日までしか限定フィギアが配られていないから拒否する。

明日太「お前は親友より人形の方を取るのか!」

はずむ「うん!」

明日太南無。(ぇ

ちょうどとまりが来たので誘おうとするが、とまりは合宿でいけない。

自分は良いから皆で行っていいと言うとまり。

更に、あゆきも法事のために行けないという。


カメラを拭きながら妄想モードに入るエロ親父。

しかし、そこにいつものようにはずむ母が現れる。

エロ親父はどうやら一日中スタジオに缶詰で仕事と伝えてたらしい。

その盲点を突き、はずむ母はシーサイドパークのチケットをエロ親父から奪い取る。

お疲れ。(何


一方で、仁とジャン・プウは観察結果がある程度まとまったので一度報告のために本星に戻ると言う。

ようがすめばまた戻ってくるのだろうと言うはずむの言葉に対し、仁は「成果が上がればな・・・。」と意味深な事をつぶやく。


合宿の宿の部屋で、キスの話で盛り上がる陸上部員達。

それを聞いていたとまりははずむとキスをしているところを思い浮かべてしまう。

そんなとまりに声をかける部員達。

とまりの顔が赤いのでからかう。

あまりにも調子に乗りすぎなのでさすがに切れてしまう。

冗談だと弁解するがとまりにはそんな理屈は通用しない。(ぇ


翌日。

シーサイドパークに来たはずむとやす菜。

はずむは無事マスコットキャラの人形をゲットする。

手を取り合って中に入っていく2人はまずマグロの水槽に。マグロを見てやす菜がこぼした感想。

やす菜「ホント、とっても美味しそう。」

・・・は?

はずむ「・・・え?」

やす菜「え?何かおかしかった?」

・・・おかしいどころの問題ではないです、はい。(ぁ

そしてジャン・プウが見たがっていた「激闘 巨大イカVSマッコウクジラショー」を見る。なんとも安っぽい気ぐるみだな・・・。

その後、色々と周り、昼食をとり最後は海ほたるの水槽へ来た2人。回りは恋人ばかりで意識して、はずむにくっつくやす菜。しかし、とまりとの約束を思い出し思いとどまる。

その後はお土産売り場でお土産を買う2人。明日太へのプレゼントは孫の手・・・。

もうちょい気を使ってあげて。(ぇ

そしてとまりにはびっくりするようなお土産と言う事で「巨大ジンベイザメクッキー」なるものに目をつける。

そしてそれを届けに行こうと提案するやす菜。


合宿先ではずむからの電話を受けるとまり。

直接合宿所に行って驚かせようと思ったが、駅員に聞いたら初めての人は途中で迷いやすいと言われたので、逆にとまりに来て欲しいと頼む。

次に家に電話をかけるはずむ。

一人ベンチに座っていたやす菜に駅員が声をかける。

もちろんやす菜には駅員の姿が分からない。その為に動揺をしてしまう。

しかし駅員はやす菜の様子がおかしいと思い、やす菜に近寄る。

思わず声を上げてしまうやす菜。はずむは急いで電話を切りやす菜の元へと駆け寄る。

駅員には初めての人と話すのが苦手だと説明し、大丈夫だと伝える。

そしてはずむはやす菜を抱きつかせ落ち着かせる。

しばらくしてとまりがやってくるが、二人が抱き合っているところを目撃してしまう。

そしてとまりは改札の陰に隠れてしまうが、はずむの「とまりちゃんまだかな」と言う言葉を聞いて、今来たばかりのように見せて2人に声をかける。


一緒に合宿先に行ったはずむとやす菜だが、帰りの電車がないので泊まっていく事に。

そしてジンベイザメクッキーは陸上部員達にも少しおすそ分け。


お風呂に入るとまりだったが、先にはずむが入っていた。

お風呂の中で今日のことの話を聞くとまり。

そしてはずむは今度は皆で行こうと誘う。


消灯後、とまりは一人で外に出るが、はずむがそれを見ていた。

そしてはずむに声をかけられたとまりは、はずむと一緒に散歩に行く。

はずむは、部屋にとまりと駅の方まで散歩に行っていると言う置手紙を残していく。

これが後に悲劇のきっかけとならん事を・・・。


はずむととまりは蛍を見に来ていた。

そしてとまりは髪をおろし、自分が女の子らしいか訪ねる。

今までの自分の気持ちを全てはずむに伝えるとまり。

そして2人は唇を合わせる。

だがその様子をやす菜がみていた。

髪をおろしたとまり

はずむととまり


うわー・・・またなんか重たい空気になってきましたね・・・。

これはどうなるか全く予想も出来ないストーリー展開。

何かもう昼ドラに近いドロドロ感が・・・。(ないない

それにしても今回はついにとまりとはずむがキス。

そしてとまりが髪の毛を下ろした!

可愛い・・・なんですかこの破壊力は・・・。

例えるなら・・・「フシギバナのソーラービーム こうかはばつぐんだ」見たいな。(何

やっぱりとまり可愛いよとまり。


さて・・・残り2話でいいのかな?

一体どうなるんでしょうか。

そしてとまりとやすなの関係は・・・。

見物です。