おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。


テーマ:

 

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

先日キャンドゥで購入してきた

 

とぼけたお顔の脱力系しろくま君(←言い過ぎ!!えへへ…

 

 

 

 

もともとは洗濯ピンチ入れなのですが

 

我が家では脱衣所で活躍してもらう事にしました。

 

 

洗濯機正面のタオルバーに引っかけて。

 

夏に大量に出てくる洗濯物を前にゲンナリ泣

 

。。。する前にほっこり癒してくれるしろくま君ですキュン

 

 

 

 

でもせっかくなのでもうひと働き!!

 

上の画像でお腹の辺りにうっすらと見えているのは

 

ダイソーの「ひのきキューブ」です。

 

 

 

 

不織布のようなパックにはいっているので、

 

パッケージから出したらそのまま入れ替えるだけでOKハート

 

 

 

 

「。。。ニオイを爽やかなひのきの香りで抑えます」

 

だなんて。。。お願い

 

是非とも汗を思いっきり吸い込んで

 

脱衣所に脱ぎ捨ててあるパパ・長男・次男・(私も?!)

 

洋服のクサーーイ「おとこ臭」を抑えて欲しい~!!祈

 

 

 

 

昼間は開けっ放しなので、

 

洗濯物が多少あってもそれほど気にならないのですが。。。

 

 

夜はこちらで除湿機をかけたり、

 

お風呂の出入りで閉め切っている事が多くて。。。

 

その為ニオイがこもりがちな脱衣室泣

 

 

今までは玄関にも置いてあるセンサースプレー

 

脱衣所にも置いていたのですが、

 

コスパが悪くて。。。汗

 

 

出来るだけ早く洗濯機に入れるようにはしているのですが

 

どうしても洗濯カゴにたまっている時間帯もあるので、

 

そんな時の「おとこ臭」くさかった脱衣所が

 

しろくま君&ひのきキューブのプチプラで

 

ほんのりひのきのいい香りに包まれるようになりました。

 

ひのきの消臭効果もあってか、

 

脱衣室に入った時のモワッとしたイヤなニオイからも解放されましたばんざい

 

 

ひのきの香りがなくなってきたら

 

ダイソーなら気軽に取り換えられるのも◎

 

 

 

 

SALEになってる無印のこちらでもいいかもハート

 

 

 

 

 

see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。