。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

ダイソーの和柄シリーズがまたまた可愛くて大人買い。

 

。。。したい所をグッと我慢して

 

こちらの2つだけにしました。

 

 

心惹かれる和柄の文房具がたくさん出ていて、

 

その可愛さと108円という罪悪感少なめのお値段に

 

ついつい必要もないのに大人買いしたくなっちゃいます。

2つだけにした自分を褒めてあげたい笑い

 

 

 

 

和柄シリーズはこの2つだけにしましたが、

 

他にも細々した文房具も一緒に。。。エヘ

 

 

 

 

2本入りというコスパの良さと

 

美味しそうなシャーベット色に一目惚れしたボールペンは

 

細めの書き心地が思った通りで、

 

8月、3人の子供達の用事で埋まっていくスケジュール帳を

 

少しでもスッキリとさせてくれそうですハート

 

 

 

 

100均へ久々にいくと

 

どうしてもあれこれ買って帰ってきてしまい、

 

実は他にも色々と。。。汗

 

 

必要な物だけ。

 

と意識していても増えてしまうこんな小さな物達。

 

 

 

 

色々と大人買いしてしまった後は、

 

必要な物も

 

お試ししたい物も

 

予備として購入してきた物も、

 

すぐに全て「袋」から出す事!

 

100均のお買い物から帰ってきた後は、

 

ゴミ箱を横に置いて袋やタグをどんどん捨てていきますサヨナラ

 

 

 

 

そして、置き場所が決まっている物は

 

そこへ片づけてすぐに使える状態にしておくと、

 

袋に入ったまま置きっぱなしで忘れてた。。。はぁ!?

 

という死蔵品を減らす事ができています。

 

 

可愛い手芸グッズや文房具・ラッピンググッズなど、

 

買って満足してしまう「ついつい買い」が多くて

 

小さな物が溜まりがちだったのですが、

2年まえの記事でも。。。⇒☆

 

「袋から出して片づける」ひと手間を加えると、

 

在庫状況も買った後で確認できるので、

 

次の「ついつい買い」防止にもなっているような気がするのです。

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し