おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。


テーマ:

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

この度、

 

毎日の暮らしをより幸せに

「LIMIA」さんにて

 

記事を掲載させて頂きました。

 

 

「簡単リメイクでもう散らからない!!ダイソー・クラフトスタンドでブック型文房具収納」

 

 

以前、こちらのブログでご紹介した際にも

 

「作り方を教えて~ハート」と

 

ご質問を多くいただいた簡単リメイクです。

 

 

LIMIAさんで作り方の手順をちょこっと詳しく

 

書かせていただきました。

 

ご覧くださるとうれしいですハート

 

 

 

 

 

作った当初は。。。

 

ペンなどを入れていたケースはおうちにあった物を使っていましたが。。。

過去画像↑

 

 

 

それをダイソーのタバコケースやカードケースに変更しました。

 

こちらだとペンや付箋がピッタリサイズで

 

ズレることなく気持ちよく収まってくれてますグー

 

 

 

 

そんなケースもマステやデコテープで

 

簡単アレンジ。

LIMIAさん掲載はこのバージョン

 

 

 

 

から。。。

 

今はこんな感じで気分を変えています。

 

 

 

 

何よりサッとしまえるので

 

私のようなズボラーさんでも

 

机の上のお片づけがすぐできちゃうので

 

今も現役バリバリで活躍中むふ~

無印のチェックリストがギッシリになってきた~顔!

のでモザイクでエヘ

 

 

 

 

実は以前から専門家登録だけはさせて頂いていたのですが。。。土下座

その際もお声掛けありがとうございましたハート

多分1年くらい放置。ごめんなさい(-"-;A ...アセアセ

イエ使い方がよくわからなくて。。。汗

 

 

 

改めてお声がけ下さり、

 

こうして記事掲載の機会をいただき

 

編集部の方に感謝ですハート

 

ありがとうございました。

 

 

お気軽にフォロー・いいねして下さると

 

励みになります!!

 

こちらでもどうぞ宜しくお願い致しますハートハート

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。