おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。


テーマ:

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

6年目に入った我が家。

 

お友達から新居のお祝いにと頂いたプルメリアがあります。

 

グリーンの葉っぱは毎年元気よく茂ってくれるのですが、

 

今まで花芽も出る事がなく早6年。

 

 

毎年花が咲くのを待っていましたが、

 

先日、初めて花芽が出てきました。

 

 

つぼみを今朝確認して、

 

やっとやっと咲きそうです。

 

ピンク色のプルメリアのようです。

 

 

 

 

この6年の間に枯れそうになったり、

 

お世話が行き届かなかったりした事もありましたが、

 

いつか花開くはず

 

と待ち続けたかいがありました。

 

 

少しずつつぼみがほころんでいく様子がとっても愛らしい。

 

 

 

 

 

そして我が家の次男坊。

 

小学校1年生の5月から野球を始めてプルメリアと同じく6年目。

 

今日は次男坊チームの大会でしたが

 

こちらは花開くことなく、

 

1回戦負けしてしまいました。

 

 

 

 

どんな事もどんな子供も

 

成長を信じて待てば

 

いつか花開く時期が来るから

 

もう少し待ってね。

 

とプルメリアが改めて教えてくれたような気がします。

 

親は頑張っている子供を信じて見守り応援するだけ。

 

 

 

 

そんなことを感じながら

 

朝よりも少しまた、ほころんできた

 

プルメリアの花を写真におさめた

 

梅雨の夕方でした。

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。