おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。

  2015年1月整理収納アドバイザー1級を取得しました。


テーマ:

 

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

3月なのにとっても寒い宮古島ガクブル

 

最近のお天気、どうなっちゃったんでしょうね。

 

 

 

こんな日は、

 

ほぼおうちにこもり、

 

無印のネットストアをチラチラのぞき見するのに限りますエヘ

相変わらずのスロースターター苦笑

 

 

今日から待ちかねていた無印良品週間。

 

久しぶりの開催なので、私も楽しみですハート

 

無印良品週間 メンバー限定10%OFF

ネットストアは4月4日(火)午前10時まで。

 

と、期間も長いのでじっくりと考える時間も。

 

でも人気商品の売り切れにはご注意下さいね!

 

 

 

さてさて、

 

今日は寒くとも、

 

これからますます出番が多くなる子供達の水筒。

 

水筒洗い用に購入していた無印の「柄付きスポンジ」の使い心地に挫折した後、

 

 

 

またまた100均のブラシへ戻っていたのですが。。。

 

 

 

ブラシが濡れている間はこちらに。

 

 

 

乾いた後や使っていない時はこちらに。

 

と、やっぱり。。。なんだかどうも落ち着かないブーブー

これがイヤで無印の柄付きブラシをお試ししました

 

 

 

そんな時お友達が絶賛おススメしていた洗剤を

 

何気なく購入して使ってみた所。。。

 

いいかもハート

 

CMとお友達のレビュー通り「シュッとスプレーして流すだけ」の簡単さ!

 

水筒洗い専用にわざわざ洗剤を増やすのもな~sss

 

と思っていたのですが、

 

水筒だけでなくスポンジが届かない細かい箇所もキレイになるので、

 

他での用途も広がります。

何より楽!!↑

 

 

肝心の水筒の洗い上がりも問題なくグー

 

除菌・除渋!!消臭効果・くすみ落とし効果があるようです。

 

ステンレスの水筒にピッタリハート

 

 

 

ボトルが濡れてもサッとふいてシンク下の引き出しにしまえば大丈夫

ラベリングしなきゃ=

 

 

 

そして更にいいかもハートハートな所。

 

商品パッケージをペリッと剥がしてしまえば、

 

透明ボトルに早変わりキュン

 

しまい忘れても存在感なしむふ~

 

水筒用ブラシの様に倒れる事もないので、

 

出しっ放しにならないように気を付けます汗

 

 

 

水筒洗い=スポンジやブラシが必要

 

という固定観念をなくして、

 

水筒のブラシ問題を解決してくれたお品ラブ

まだ使える100均ブラシは外回りのお掃除グッズとして使い切りますぐっ!

 

 

また1つ、家事楽を助けてくれるアイテムが増えちゃったむふ~

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

    Instagram

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

無印トラコミュ、盛り上がってます!

やっぱり好き MUJI 無印良品      
収納・片付け
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!  

 

   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

reireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。