おうちのお片付け日和 〜南の島から〜

  
  大好きなおうちがますます好きになるように…

  2012年に風が抜けるおうちをコンセプトに平屋のおうちを造りました。

  そのおうちの事、お片付け、日々の事を南の島からつづっています。



南の島「おうちのお片付け Re(アールイー)」

整理収納アドバイザー reireiです。

「家族も自分もおうちが大好き」への道をお手伝い致します。







テーマ:

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

整理収納アドバイザ―になる以前の私が

 

こんな物をいただいたら。。。

 

 

*家で使っていない消耗品 →いつか使うかもしれないから取っておく

 

 

*素敵ショップのおしゃれな物 →使うのがもったいないから今はしまっておく

 

 

そんな風に考えて、

 

おうちの中には物が溜まりがちな生活をしていました。

 

 

 

 

それがモノの持ち方を学んだ今、

 

可愛くて素敵なお友達から頂いたプレゼントは。。。

好みを把握してくれている

お友達がいるのはうれしいものです。

ありがとハート

 

 

 

 

sarasa designのb2cディッシュクロスと、

 

MARKS&WEBのソープでしたキュン

離島住みには貴重なオサレショップさんのお品で

テンションUPしますルンルン

 

 

お皿を拭くクロスの数が少なくて

 

不便を感じていた所だったので、

 

おうちに入ってきたタイミングもぴったりで

 

早速水洗いしてから使う事にしましたむふ~

 

 

 

 

fogのリネン・IKEA・sarasa designと

 

おかげ様で充実のラインナップ。

 

この枚数なら安心してガンガン使いまわせます。

 

 

 

 

M&Wソープもしまい込まずに。。。

 

ここがいいかな?

 

トイレの洗面のアワアワソープと交代して手洗い用石けんに。

 

 

 

 

昔からもっているM&Wのソープディッシュと相性抜群ハート

いい感じにお手入れ不足。。使い込まれたソープディッシュがまたツボでハート

 

 

。。。の予定でしたが、

 

子ども達の手にかかるとすぐにドロドロ

 

&下もビチャビチャになりそうな予感sss

 

 

何よりお肌に優しいオリーブ&スクワランのソープがここって。。。

 

もったいなさすぎるっ!!(←貧乏性えへへ…

 

 

という事で、

 

夏になり日中のシャワーを浴びる回数も増えた今日この頃、

 

お風呂場で使う事にしました。

 

私専用で笑い

 

40代の乾燥しがちなお肌を守ってくれそうですしてやったり。

 

せっかくのオシャレソープが、

アミアミネットに入れて残念なお姿になっているので、

画像は差し控えますエヘ

 

 

 

 

そして最近、郵便局で頂いた箱入りキッチンペーパーも。。。

揚げ物の時はいつもこんな状態です⇒☆

 

 

我が家はロールペーパー派で、

 

箱入りタイプは使わないのですが、

 

家のどこかに置きっぱなしにしないように

 

こちらから先に積極的にどんどん使って消費していきます。

 

 

 

 

モノは使ってこそ価値を発揮するもの。

 

自分で家の中に持ち込んだモノはもちろん、

 

頂きモノもすぐに使い道を考えて使う。

 

と心掛けるだけでも

 

「何となくおうちの中にあるモノ」が減ってきますよグー

 

 

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

今日の沖縄は慰霊の日。

 

息子はお昼の平和式典に参加し、

 

家族でも黙とうして平和な日々に感謝しました。

 

こんな平和な日常がいつまでも続きますように。

慰霊の日でお休みの子供達。

末っ子長女作の折り紙王冠をかぶせられているクー太郎ぷぷ

暑くて眠くて好きにして~状態エヘ

と、遊びに来ている息子のお友達の自転車多数えへへ…

ただ今みんなで卓球中で「チョレイ!!」の声が響いています笑い

家の中の温度が更に上昇中えへへ…

 

 

 

戦争で亡くなった方々と

 

幼いお子さんを残して亡くなった麻央さんのご冥福をお祈り致します。

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。