Rei Shimizu Blog

音楽と日々の出来事を綴っていきます。

清水玲オフィシャルウェブサイト公開中!
http://www.shimizurei.com
NEW !
テーマ:

前回の『濱瀬元彦 The E.L.F. Ensemble with 菊地成孔』、ライブ&機材レポートです!

イケベ楽器パワーレックの独占レポートになります!

このバンドのサウンドの秘密が垣間見れるかもしれません!

レポートはこちらのリンクになります!

 

私たちの使用楽器が、詳細に説明されています。

前回のレポートと合わせるとすごいボリュームです。

エフェクターなどがリンクから、イケベ楽器でショッピングできるようになっております。

是非、気になる方は、イケベに行って試奏してみよう!

 

『濱瀬元彦 The E.L.F. Ensemble with 菊地成孔』、ライブ&機材レポート

 

http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/161121_hamase-elf_report/index.html

 

前回のレポートは僕のホームページからもリンクしています!

このリンク先のページの下段にパワーレックのリンクがありそこに前回のレポートのURLがリンクされています!

http://www.shimizurei.com/profile

 

 

そして、僕、清水玲と濱瀬先生のベースにご興味のある方は、TSCのホームページを必ずチェックしてください!

TSC本当にすごいです!!

 

http://www.proix.com

 

 

是非、リンクをチェックしてみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のトニーグッピー&関秀樹&清水玲のライブご来場ありがとうございました!

 

 

とても雰囲気のある素晴らしいライブになったと思います。

MCでトニーさんから聞いたトリニダード・トバゴについてのお話も有意義でした。

当日は、グローバーワシントンJrの曲を演奏しました。

そのアルバム「ワインライト」のプロデューサーでありパーカッション奏者のラルフマクドナルドさんもトリニダード・トバゴ出身の方だったそうです。

そのアルバムに収録されているJust two of usは、二つの島で構成されているトリニダード・トバゴについて歌った歌で、トリニダード・トバゴを激励する応援歌だったようです。

トニーさんのお話だとトリニダード・トバゴ出身で、アメリカで成功している人が多いそうです。

そして、トリニダード・トバゴは、千葉県くらいの面積だそうです。

その中で、トニーさんも含めて素晴らしい人材を輩出しているのですからすごいことですね!

そんなトリニダード・トバゴに思いを馳せながら、ウイスキーを飲み就寝しました!いい夜でしたね!

終演後にはレギュラーバンドとして定期演奏を約束して解散しました!

次回も決定したらお知らせいたしますのでご来場よろしくおねがいいたします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は本年のお正月、ゆっくり過ごせました。

神社でおみくじを引いたら久々の大吉!!

やっぱり素直に嬉しいですね!

 

マラソン大会に出てハーフマラソンを無事に完走しました。

暮れに体調を崩したので、ゆっくりとコントロールされたペースで走りました!

後半に向けてペースアップを計画的に行えて去年より、少し上達したかもしれません。

やっぱり続けるって大事ですね。

それから、革製品のお手入れ用品を買いに世田谷のクシタニに行ってきました。

福引を引いたらクシタニの今治タオルが当たりました。

当たりくじが少ない中の一番良い商品だったので嬉しかったです!

肌触り最高!

 

そして、大好きな赤レンガ倉庫周辺でディナーしたりしました。

生まれてこのかた、横浜を一度も離れたことがないのですが、今年の正月は久々に自分の中の郷土愛を意識しました!

僕は、本当に横浜大好きですね!

僕は今まで、横浜を意識した音楽活動を特にしてきたわけではないので自分でも出身地である横浜が、僕の感性を作る上でどんな影響があったのか自己分析できませんが、少しでも横浜出身の音楽家として、しっかりと活動していければと、志を意識しました!

本年も頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします!

僕のホームページのライブ・スケジュールを更新いたしました!

 

是非、チェックして聴きに来てください!

http://www.shimizurei.com/schedule

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の清水玲Trioのライブありがとうございました!

今年を締めくくる白熱の演奏で盛り上がったライブでした。

前回、今回を通して非常に確かな手応えを感じました。

フラポテを紹介してくれたギタリストの関さんも後半セッションに飛び入り!

アフロンティアの主催者の長田功さんも見に来てくださり嬉しかったです!

来年は、どんどんライブをやっていこうと思います。

三種類のベースとGKボードをフル装備で行うライブは、ベースファンならずとも楽しんでいただける内容になっています。

是非、ご興味にある方は、ライブに足をお運びください!

追ってブログ、ホームページで宣伝いたします。

よろしくお願いいたします!

この日の機材にご興味のある方は、TSCのホームページや僕のホームページにを是非ともチェックしてください!

 

http://www.proix.com

http://www.shimizurei.com/equipment

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。