キセキレイって何者? | キセキレイの今日もおつかれいたん!

キセキレイの今日もおつかれいたん!

東京を中心に音楽活動しています。
キセキレイです!

2020.1〜
テレビアニメ「九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)」
オープニング主題歌/呆魚役で出演。


おつかれいたん!


書きたいこといっぱいあるんだけどね、
(4マンライブのこととか仔寅ちゃんと遊んだこととか今月の遠征とか)





今日観た映画で考えたことを書く!




ほんっとーに思ったこと書くだけのブログなので暇だったら最後までよんでね






今日は「何者」という映画を見ました!
佐藤健さん主演の、大学生の就活をテーマにしたお話でした(*'ω'*)



まず おーーっとなったのが
初台DOORSが撮影に使われてたことかなw
1秒で気づいたw
8月に私がワンマンライブした会場だよ(。・ω・。)



就活(したことないけど)の面接って
1分間で自分を説明してくださいっていうのが定番で
そこでどれだけ自分らしいこととか、自分ってこんな人間なんだって説明できるかが大事なんだってね(なんだよね?←)


そこでまず、キセキレイってどんな人か1分で説明するとしたら…って考えてちょっと凹んだ。笑



音楽とか芸能の活動って特に

「一般的」に見たら

成功するかわかんないし

安定しないし…

そんな活動をしてて、
まだまだ「成功」とは言えない私をどう説明できるんだろう?…



 

時々

自分の中の超一般的で
超現実的で
超冷めた私が


音楽で成功しようなんて馬鹿じゃないの?
恥ずかしくないの?
痛いと思わないの?
いい歳してなにしてるの?
なにひとつ得意なこともないのに?

って責めてきてる気がするときがあってね( ´・‿・`)w



(ライブするとそんなのどっかいっちゃうけどw)




それでも今日映画見て思ったのは





自分で自分の人生にドラマを作って
その中の主人公でいたい。




ちょっと頑張ればできそうなことをする主人公じゃなくて

えー絶対無理じゃん!ってことに向かって進んで、ハッピーエンドになる主人公!



だってそのほうが面白いから!(*'ω'*)笑

つらくてつらくて落ちて落ちて落ちたほうが
成功したとき絶対面白いよね?



目に見えない「一般的」に囚われて自分を嫌いになるなんてすごいもったいなくて
目に見えてるもの、聞こえるもの、感じたものを信じたいなって思ったよ



必死で不安なときほど、こうはなかなか思えないんだけどね…


(あ〜〜きっとこんな活動してて馬鹿にされてるだろうな〜)って、
ネガティブで目に見えないものに振り回されても意味はなくて


応援してるよ、一緒にがんばろう!って手を繋いでくれる人達を信じれば絶対道は開ける(*'ω'*)





誰かのこと笑ったり、馬鹿にしてるうちは
ずっと誰かの脇役だから。
脇役な人生なんて絶対やだ!




私はこのドラマの中で主人公だから


今成功してなくても
今笑われてても
痛々しくても
恥ずかしくても
自分が何者なのかわからなくても



キセキレイのドラマの最後に
1分間じゃ語り尽くせないような人間になってればいいかなって








1時間考えながら歩いて帰ってきたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙w





映画「何者」めっちゃおすすめです

私の感想は気にしないでください←

たまたまかもしれないけど、私佐藤健さん主演の映画すごい好きなの多くなってきた!

実写のるろうに剣心 、世界から猫が消えたなら とか!



今月もライブ盛りだくさん!
いつでも気軽に聞きにきてねー










ではまた!
{D6C3D0B9-BC01-4872-93E0-51F0ABD2F3B9}