こんにちは。
レイ法律事務所の松井貴法です。

GWが終わり、1週間。
割と気温が高い日が続いていますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

さてさて、タイトルの件です。
レイ法律事務所の小澤宏大弁護士と松下真由美弁護士がダブル講師となり、セミナーが開催されることが決定いたしました!!



テーマは「相続と介護」

「相続の問題は、一部の人だけにしか関係ない話でしょ?」

こんな声もよく聞かれますが、実は割と多くの方に関係してくる話が多いんです。
実は、先月発売された当事務所の弁護士ら共同執筆の電子書籍『法律の専門家たちが教える 今すぐはじめられる終活ナビ』のなかでも、実は相続の問題って身近な問題なんですっていう話を具体的なエピソードを交えて解説しています。

 

 

今回のセミナーでは、そうした「相続」の話をもっと身近に感じていただけるセミナーにしたいと考えております。


また、今回のセミナーのもう一つのテーマの「介護」についても、現実に直面するまであまり考えてこなかった・・・こんな方も決して少なくはないと思います。

今回のセミナーでは、介護問題に向き合う弁護士から直接話を聞けるチャンスです。気になること、不安なことがある方はぜひ参加していただきたいなと思っております。

なお、今回のセミナーは、コラボセミナーということで、「自分伝えるノート」(ジブツタ)の制作を手掛け、士業の専門家だけでなく、様々な業界の専門家の方とのコラボセミナーの実績をお持ちのイラストレーター伊東昌美さんとタッグを組んでセミナーを開催いたします!!

伊東さんは、ご自身が制作を手掛けた「ジブツタ」というツールを使って、「自分自身のことを見つめ直す」 ことを主眼においたセミナーをこれまでに多く開催され、どのセミナーも好評となっています。法律の専門家とはまた違った視点から、「相続と介護」の問題について考える伊東さんとのコラボセミナー!!ぜひご期待ください!!


そして、今回はなんと!!
当事務所代表の佐藤大和弁護士原作の小説『二階堂弁護士は今日も仕事がない』(マイナビ出版)を、当セミナーご参加の方全員にプレゼントいたします!!




セミナー開催直前はすでに申込締切となってしまうこともありますので、申し込みはお早めにどうぞ!


開催日時:平成28年5月28日(土) 14時~16時

開催場所:NATULUCK茅場町 4階
※参加ご希望の方、セミナー費用などの詳細は、チラシをご覧いただくか、レイ法律事務所お問い合わせ(souzoku@rei-law.com)までどうぞ。

AD