大人かわいいアイシングクッキーを簡単に作れる!

 

 

日本アイシングクッキー協会 認定講師

静岡市初☆JSA マカロンアート認定講師

食品衛生責任者

 

静岡市駿河区アイシングクッキー教室

 

Re:I(リアイ)の加藤レイコです。

 

 

 

今日は、夏休み前の最後のレッスンでしたヒマワリ

 

お友達が3名来てくださいました照れ

 

甘いものが好きじゃないのに「やってみたい」とお友達と一緒に来てくれたMさん。

そして、Mさんと昼間会えるときがないからと言ってお仕事半休とって来てくれたYちゃん。

 

みなさんアイシングクッキーは初めてなので、お話しながらもしっかり説明させていただきました。

なんともしゃべりっぱなしな、にぎやかな時間(≧∇≦)

 

{36A14325-31C9-453E-97B9-25C22E8410DE}

 

 

 

 

 

みなさん個々のペースに合わせて進めていき、

(どのクッキーから始めるかも、バラバラだった・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

 

「これはどうしたらいいのー?」と遠慮なく聞いてくれて、こちらも楽しくやらせていただきました!

 

本当はね、どのクッキーから始めて~って順番を決めてあるんだけど、

お友達同士ということで、自由にやっていただきました。

 

そして、途中から、お互い色を貸し合っての作業。

お友達同士だから、そういうことも楽しめますね音譜

 

{6BDA7F10-33C3-4F05-A54C-AB022E14BC4C}

 

 

 

 

そして、なんとも個性的な作品が出来ましたよ~!

 

 

☆Mさんの作品

 

{9A234177-0FE9-46C4-88B3-6D89B456B731}

 

 

ネイルをやったり、おしゃれなデザインが得意なMさん。

今回もアートな作品になりました!細かいところが気になったりするところもあったようですが、うまく隠し技を使って素敵な作品になりましたピンク薔薇

 

 

 

☆Mrさんの作品

 

{03F4CC69-62DB-4FCB-99CC-CA0CCFC691BE}

 

 

 

私も大好きなピンクをチョイスしたMrさん。ピンク&グレーの大人かわいい感じにキュンとしたかと思えば、渦巻き貝はとっても大人っぽい感じに。本人は「本物の貝みたいになっちゃったあせる」とか言ってましたが、ゴールドのラメを使うことでとってもゴージャスで素敵でした!

 

 

☆Yちゃんの作品

 

{1D93F0BD-7A60-44FC-98A8-0002CDF3C42F}

 

 

 

アイシングとか興味なさそうだったのに、やってみれば塗りつぶしも上手だし、デザインも可愛い!最後に渦巻き貝のレース模様も「やってみていい?」とチャレンジしていて、楽しんでくれたのがとっても嬉しかったですラブラブ

 

 

みなさん、それぞれ個性があって、お互い「これいいね♪」なんて言いながら

楽しんでいらっしゃいました!

 

みんな違ってみんないい!

 

 

みなさん、参加した想いは違っても、結局楽しくなっちゃうアイシングハート

お友達同士、グループ参加でのレッスンも楽しいですね♪

 

今回、私のお友達が来てくださいましたが、今まで来てくださった方は初対面の方がほとんどですよビックリマーク

みなさん、遊びに来る感覚で楽しんでいただけたらなぁと思いますウインク

 

 

今回は、Mさん、Mrさん、Yちゃん、ありがとうございましたふんわりリボン

 

さて、明日からは夏休みヒマワリということで、なかなかお教室の事とかスローペースになっちゃうと思いますが、なるべくブログ更新したいと思いますビックリマーク

 

それでは、また手

 

 

リボン講師プロフィール

ラブレターお問い合わせ&お申込みはメールLINEでお願いします♡ 

  メール (氏名・希望日・交通手段を送信してください)

  下矢印LINEでお友達追加してくださいドキドキ ( IDwls6035v 
 

カメラ講師インスタグラム→こちら ←作品随時アップしています。クッキー以外の事も♪

目講師facebook→こちら 
 
 

 

 

 

AD