ベスト4でした

ベスト4の4人中優勝者以外同じリーグでした


どうなってるの・・・


予選は午前中に6-1で予選消化して予選抜け

ビデオを取ったのでコードを記載しておきます

自分で対戦内容の解説は書きません


予選

ヘレーカさん

GL6G-WWWW-WWW5-4R3Z


くろさん

KC8W-WWWW-WWW5-4R4L


IXIさん

4BAW-WWWW-WWW5-4R52


ナオキさん

VCBW-WWWW-WWW5-4R5D


ハシダムさん

B2PG-WWWW-WWW5-4R5J


リョウさん

65UG-WWWW-WWW5-4R6C




決勝トナメは

1回戦

すらぃりーさん

GDNG-WWWW-WWW5-4R6U


2回戦

まろーさん

PBPG-WWWW-WWW5-4R89



準決勝

優勝した人
目の前が真っ白でビデオなし


ガルアローガブサナで勝てました

プレイヤースキルが足らないと思いました まる

ビデオは以上です


それでは配分


ガルーラ@石

いつものロトム抜き

正直配分変えてほうがいいと思ってますが結局思い付かなかったのでダメージ感覚含め慣れてるガルーラを使いました


ねこだまし・おんがえし・グロウパンチ・ふいうち


ドーブル@タスキ

H100B84S252 残りD

16N-1にして硬さをきちんと調整しています

タスキでもスカーフでもこの配分でいいと思います

へんしんを持たせるならHSにしましょう

まぁドーブルは配分どうこうでめちゃくちゃ変わるわけじゃないけどしてて損はないぐらいかな?


ねこだまし・ダークホール・このゆびとまれ・アンコール


ファイアロー@珠

いつもの配分

ブレバ・挑発・ファスガ・追い風


ガブリアス@鉢巻き

地震・岩なだれ・ドラクロ・どくづき


199ガブ


ワルビアル@スカーフ

いじっぱり

A252S180BD4残りH


地震・岩なだれ・ストーンエッジ・かみくだく


控えめスカーフサーナイト抜き調整

調整理由としてはまずAは落とせないので意地っ張り確定&ドラゴン技や威嚇をいれながら受け出す回数が出てしまう(かもしれない)のでなるべく耐久が欲しかっただけです


特別困ったところはなかったかな?たぶん


サーナイト@拘り眼鏡

H252B116D20S60

あまりC


マジカルシャイン・サイコキネシス・シャドーボール・きあいだま(いらない!!)

ぶっちゃけ技ひとつ余ってる


感覚的には199ガブと同じような配分での眼鏡サーナイトです


HBはファイアローの鉢巻きブレバ耐え

HDはギルガルドの補正有シャドボ耐え

Sは無補正S12振りFCロトム抜き


耐久ロトムはS4振りだしS4抜きロトム抜きとかいるかもしれない=S12抜きにしておこう

こういった感じでした



今あるようなスタンには全部対応できるように構築自体はできていたと思いますが

結局選出ミスがあったせいで負けてしまいました


威嚇入れた瞬間にアムハン急所とかもあったりしましたが結局選出で迷ってしまったことがいけませんでした

だから運負けではなく優勝したかたが強かっただけです


だからスタンにきちんと対応できる構築だと思います

ワルビアルの採用理由を書いておいたほうがいいのかな?


ボーマンダで自分が気になっていたのは

・サナに打点がない

・ドラゴン技が抜群

・電気等倍

・雪崩抜群

・ふいうちが等倍


ワルビアルはこれらをすべて解消してくれるポケモンだったため採用しました


何より今の環境は地面ポケモンは明らかに強い&スカーフを持つことで最悪岩なだれでひるませてチャンスを作るということも可能


このように考えました


ちなみに準決勝でどれでもいいから一度ひるませれば勝ててたというのは内緒


KP上位のロトムはどうするんですか?という質問が出そうなので答えておきます


その中にドーブル抜いてるロトム何体いる?


それでおしまいです


最後までワルビアルの枠をサンダーやギルガルドとも迷いましたが、ワルビアルという判断でよかったと思います


まぁこんなものかな

ワルビアルはボーマンダのよくない部分を消すことはできているので構築次第では輝くと思います


ちなみにトリパはどうするの?という質問も出そうですがまろーさんがトリパなのでそれを見てわからなければコメントをください


その他何か質問があればどうぞ




AD

コメント(4)