日本から発信 食を綺麗にして 本来の自分 自然に還るGREEN TABLE 高瀬妙子

幼少期は病弱、繊細で感受性が強いHSP。自然派レストランシェフ。友人の死がきっかけで薬膳調理師を取得、友の鬱、父親の介護など 全ての経験を活かし、発酵調味料、発酵フルーツ、ハーブ、ジビエを使ってアートフードヒーリング考案。趣味、ヨガと山登り。柔道黒帯。


テーマ:
今日は、ますます不思議なお話です。
神社や神様話が好きな方は、お読みくださいね照れ




あー。

今日、ふと思い出したことが。。

7月4日に行った神社。鶴林寺

大洪水の前の日でした。
{148E54E8-BD87-4E29-8448-1E93F342B17F}

{EEEBE044-D474-4EE7-B0A9-CE053A7525FF}

{38459B28-2502-42DE-87A5-7ECB5947E70A}

{AFBC4B7E-C916-4CC6-9500-3C57F2200DF7}

{98E8BA91-3795-42DF-A08C-E7A614C1CC0E}

思い出して見た地図は

{F377E23B-FC4D-4569-BA65-9A73EA81AE1E}

今度行く夜明けが左。赤い点が鶴林寺

{FE1D0D4E-9C40-4DEF-8261-73454C8EE0B7}

汚くて、水が枯れていたから洗いました。

鶴林寺に着くまで、たまたま行きたいうどん屋が3軒しまっていて。近くを通り、気にかかり呼ばれた気がして、寄って不思議に思ったんでした。

わざわざここに…

{C51AD84B-6C23-4F90-907E-33FC9785262C}

その日の夕方の空。

龍がいっぱいだなあ〜〜と。

翌日

7月5日   日田は大洪水になった。

{D10D0D79-F1FC-4E00-B18A-88224C029EB2}

{AFA1180B-A4E4-42CF-8B89-399990E85E07}

この時、まだ知らず

湖みたいだな〜〜と言ってしまったのですが

しかも、なぜ人は  自然を大事にしないのだろう。自分らの土地をなぜ自ら汚すのか?みたいな記事を、その日の朝に書いていたので。


慌てて消したのでした。

{FDB5728F-A52B-4625-A21A-260D5EF6026B}

あっという間に増水

{DAEB34F8-5681-48BA-ADF5-C2213E5F9E3B}

大洪水になった 
{6A3A45B5-3F2A-401A-B366-D7A9390A5098}

しかし、翌  7月6日には伊勢に行くことが
前から決まっていて

バスとJRがストップしていたから

お客さんとスタッフの車で、博多から伊勢に向かいました。

なんだかわからないけど

絶対、伊勢に行かなきゃ行けない!と

行って、肩の荷が降りた氣がしたんでした。

つい、先日、台風が近づきそうになった前日。

先日、何故か行くはめになった英彦山

8月5日

ちなみに、偶然行った石井神社は、7/25

遅い!!と言われ    光をおろして
また手洗い場を洗いました。

もしかしてやけど…  

わたしが、動かされよるわけが…




わかって来たかも。


わたしには、龍がついているので、大体水の仕事が多い。浄化や解放とか。


夜明けは、瀬織津姫

瀬織津姫は、水の神様で大地震になる前に洪水を起こしたりして防ぐ神様。

翌日は、伊勢に行く予定で。

靈能者の方からは…

7/15に地震が来るかもしれないから、早く関西入りしなさいと。

言われていたから、早くにした  7/6でした。

が、7/5に大洪水が来た。

7/15に、関西に地震は来ませんでした。

日田の大洪水は…    

伊勢から帰ったわたしに

靈能者の方から電話があり、ありがとうと…

は?

…鹿児島の方で地震があるから気をつけてね。

といった日の

夕方に地震が鹿児島でありました。震度5






もしかしてもしかしてやけど。

わたし…😭

神様のすごい愛に氣づいたかもしらん。

わし、わし…    
日田の神様の愛に氣づいたかもしらん。

こうやって

神様は、わたしたちを動かしたり、なんかしながら(宇宙からの指令を読み取る宇宙人巫女軍団)

地球を、日本を、日田を守ってくれている。

{3E707E76-B587-4B0A-B403-C191EB794416}
閃いて、ザッと書いたから、アレですが…

日田の中心街は盆地でありながら。水が集まる大きな三隈川がある場所なのに、、今回は。

ピンクのところが、人口が多く、水も集まりやすい場所。商業も発展します。

水色の地域が被害が大きかった場所。

神社は大体、高台にあります。

神社のところが、ラインに見えた。




たまたま、昨日これが目に入ったのは偶然か

必然か。




英彦山が!


鶴林寺が


夜明け  有王社が


止めてるようにしか見えない。


8月21日  参拝に行きます。
             御礼参りになりそうです。

夜明け→英彦山参拝→高杉神社→惣助ランチ→
行者杉→小石原焼き散策

8月22日 言靈お手当(身体の流れ、歪み)
 インナーチャイルド解放ワーク(心、潜在意識)
ランチは、デトックスを主にした和食発酵ランチ

懇親会は、特別価格のエネルギーフード
{24157EC9-5CDA-4BB7-A4D2-59BED311DC5D}
新しい 乳酸菌飲料  巫女パワー解放&炸裂です


7月に行った神社リスト

7/4  鶴林寺(日田)菊の御紋
7/5  大洪水
7/7 伊勢(三重)天照大御神
伊勢の内宮 荒宮  瀬織津姫 
7/8  護国神社(姫路)菊の御紋
       姫路城
       廣峯神社(姫路?)
7/9  出雲 (島根)菊の御紋 大国主神
7/17  北野天満宮(京都)菊の御紋 梅の紋
7/18 大国神社(奈良)菊の御紋 大物主神
7/23  八坂神社(日田)三つ巴  素戔嗚
         祇園様
7/25  石井大明神(日田)
7/30  阿蘇神社(熊本)菊の御紋  鷹の羽紋
         幣立神社(熊本)菊の御紋  鷹の羽紋
         高御産巣日神、天之御中主神、神産巣日神
         ニニギ尊
知人ら  根子岳
8/2  英彦山(日田)菊の御紋
8/11  石井大明神  (日田)梅の紋
         久津媛神社(日田)
         八阪神社  (日田)三つ巴
8/16  烏宿神社(日田  大山)
8/17  隈山(日田 石井)亀山公園  日ノ隈神社(日田 日ノ隈)龍体山 (日田 財津町)

8/22 夜明けの有王社(日田)瀬織津姫

*菊の御紋 皇室に関係するらしい  平和
*三つ巴   悪いものをよける勾玉  魔除け、開運
*梅紋   菅原道真に関係するらしい  学業、仕事


守って貰いつつ、色々仕事。

宇宙の意図が見えてくる。


あまりに大きな大きな

神の愛に…  

氣づいた時に泣けてきた。

さあ、今日はコースがんばろー😭

感動して泣いてたら、アラ…

{C06C1764-02C7-4E90-B3F1-E1D09E0C013F}

天使は、ダジャレがお好き。

ワイルドライン…😭

わあああああ

*ちなみに、最近キリスト弾圧の本を紹介したことがきっかけになり。

人間ドックを無料で受けさせてもらいました。

貧血の数値が、8.8

貰った  鉄剤が、8.8

おかげで体調がラクになりました。

お寺だけでなく、病院とも組むように
言われている氣がしました。


神の叡智(自然の力)エネルギー=氣=非物質

       

科学の数字(人間の努力)機械=物質




あー、坂道暑い。。  仕事場は山の上。
{80ABD006-834F-4E77-AEF3-E0CF3C2D6073}
マジ、コワイんすけど…😭笑

{205334FF-F211-4866-AAB0-66005A5473E8}
今日は、忙しいからのタケルに餌やり来ただけ。
アチー。。     



今日、親鶏だから歯やアゴを鍛えるよ。
麹と大麦入。アムアム、アムアム!



タケルだって、冷房が好き。
*いつも中に入ろうと狙っている。いつも我慢するのは、あっしの方…😭    外に出てやる。
{AA06954F-7A21-48A8-BA62-7058E709C1AF}
可愛いから仕方ない…

自分のは作らなくても
タケルのなら、毎日ごはんを手作りしてしまう。

噛まれても…✨
{675FE1AF-99FE-40E5-8E42-3376ADBAE876}

上の図がひどかったので、、書き直しました。

わかりづらい。。滝汗  すみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tae さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。