日本から発信 食を綺麗にして 本来の自分 自然に還るGREEN TABLE 高瀬妙子

幼少期は病弱、繊細で感受性が強いHSP。自然派レストランシェフ。友人の死がきっかけで薬膳調理師を取得、友の鬱、父親の介護など 全ての経験を活かし、発酵調味料、発酵フルーツ、ハーブ、ジビエを使ってアートフードヒーリング考案。趣味、ヨガと山登り。柔道黒帯。


テーマ:
もう一回、もう一回〜〜  
ミスチルのHANABI←今聞かないガーン

ミスチルのHANABIの歌詞がスーパーで鳴り響く。その時に、たまたま今度の日田ツアーや、講座で組む  姫路の清水佐織里ちゃんのブログ書いたよーの記事を読んだ。

もう一回〜〜もう一回〜〜

涙が出た。

8月8日のライオンゲートを前
カルマ抱えていた悲しみなんかがまた出て来たのだった。

何度傷付いたって、やるんだよ。

上の佐織里ちゃんのブログにもあるが、わたしも過去世が見えて、インナーチャイルドは癒し、第六感を使い生きている。
*過去世は呪い、拷問、入水、まだ見えてないのあるかも?

現代社会では変人だ。

先日は故郷の星を見てきた。

それはそれは、美しい、優しいのが当たり前
花のような星だった…
{A1CB1B05-63F1-4755-8286-185D66C39872}

{BBB88D40-FAEB-4750-884B-97339024198E}

{B393285A-2DB6-40E2-B0DC-50C6DE383B02}

{DF593D71-8E50-4BCE-91B9-9870A196B224}

{D01D654D-2A02-4F60-8E32-C28F758540D6}

そんな優しい星から来たハズなわたしは、小さな頃はどんな友達でも、個性で大好きだった。

{0D8B4405-A921-433F-B44E-2B8D1A1538B4}

ボォーっとしてニコニコした子だったんだ。

鬼ごっこや、縄跳び、ドッジボール

どれも、あぶらむしの存在だった(弱いから戦力外)全然良かった。楽しかった。

いつからだろう。

本当にやりたいやりたい料理に出会って、傷付いて傷付いて、わざわざ傷付いて。

何故そこまでしたんだろう、、、?

{8C6A24CC-7CC8-4116-8CEE-097A98D357E6}

誰も傷付けたくないのに

もう傷付きたくないのに


好きな料理を出せば出すほど傷付いた

生き物は虫を殺すのだってニガテ

そんなわたしが

料理なら、キューキュー泣く生きた海老を一斉に熱湯につけ

生きた魚を首からかっさばく

一気に

苦しませないために


生暖かい死んだばかりの肉  

鹿

塩を盛り   包丁を研ぎ  日本酒を捧げて  胎をくくり

自分の上半身くらいの鹿の生暖かい足をさばく

出来ることなら、殺したくない。

しかし、頂いた生命は
しっかり届けなきゃ!


わたしの手で。

15年以上男性ばかりの厨房

独立したボロ屋の手作りの日田の店では
2年間で、1人でやった完全予約制のコースは、約3,000人くらい。

完全な無添加を目指した。

仕込みは、一つのコースに5時間はかかった。

洗う皿は、1日に100枚を越えた。

腕が壊れたり、腰をやられたりした。

手が腫れたり、肩が上がらなくもなった。

しかし、嬉しかった。

好きな料理を自由にやり、お客様に喜んでもらうことが。お客様の目がキラキラする瞬間が好きだった。

{88BA6578-B231-441A-862C-3B8D73EDB226}

ある時から、心が悲鳴をあげ、壊れた。

それと共に苦しくなった。

あそこのお肉は美味しい、あそこのお肉はマズイ!食べられたもんじゃない。

ここのは、美味い。

カウンター越しに会話が聞こえる。

全然、嬉しくなくて、むしろ傷付いた。

自分を傷付け続けた。

わたしは、生命を繋いでいるのだろうか?

5時間かけて仕込んだ料理も

愚痴や会社の批判の調味料がかけられて、クチャクチャと味わわれることなく。口に運ばれた。

聞かないように、見ないように耳を塞いだ。

ついに、料理が出来なくなった。

3ヶ月休んだわたしを、母は何も言わなかった。

あっと言う間に培ってきた信用は落ち
予約は途絶えた…


その時に見た映画は、これ

{8A4F8BBD-3313-4336-8AED-35A63E5D405A}

涙が流れた。。

わからないが、涙が流れ続けた。

ああ、料理は崇高な仕事なんだ。

生命を奪って、美味しさを批評し合う
土俵になんて、あげなくていいんだ。

料理は、神職なんだ。

生命を頂き、繋いで、奉仕して
その方の中の神聖に捧げる生命のバトンなんだ。


もう一回、もう一回〜〜  
{2A8CCAA8-763E-44A9-AF5C-37A6714DD360}
修行時
{594DA884-60AD-42B5-8ABE-CCC6E474EAAF}
ケータリングに独立時
{9093BE7F-4998-4A3C-920F-20C630BC0C14}
音楽とのコラボイベント


ミスチルのHANABIの歌詞がスーパーで鳴り響いた時に我に帰る。

もう一回、もう一回〜〜  




スピプロで一度は癒された部分も

メンテナンスを怠るとやわだ…

不調な時ほど、感謝を忘れている。

今度の日田ツアーや、講座で組む  姫路の清水佐織里ちゃんのブログ記事

そう、わたしたちは生命を繋ぐために

みんなの生命を輝かせる為に

やっているんだ。

何度傷付こうが。

また立ち上がるんだ。


{8BEFAB40-CC04-4B2A-8DEF-264944C3A16F}
ジビエ料理の撮影
{ACA3106E-B530-4973-AC20-E1E83BAC745F}
屋形船にて、ジビエの試食会
{5B72A177-5A8C-4947-842F-520730EBFA5A}
熊本震災ボランティア
{10DC6C09-0C1E-4CDB-8205-F7B0E6F2B5A5}
日田の本庄町華もり  料理講座  発酵講座がリニューアル  Happy hakko project+  スタート!
{AFC09538-4635-446C-B1D3-7BDD42014332}
スピプロに旅立つ時  エネルギーと食の可能性




もう一回  もう一回〜

何度でも立ち上がるよ


わたしが殻にまた入ろうとしていたね。


パワフルだとか、あなただから出来るとか、強いからって言われるが。


ただ、何回も立ち直り立っているだけ。


めっちゃ弱いし笑い泣き


でも、そういうのも終わりだね。
悲劇のヒロイン劇場は、無力になるだけ。



さよなら  昔のわたしよ〜


もう、誰に何を言われてもいい


上からの声が聞こえるようになって、しばらくなる。ソマチッドの存在がわかり、届けられるものの可能性も格段に増えた。



今は、龍神と約束している。

いや、単に自分との約束かもしれない。

災害は、すぐ側に来ている。

直感が開いたわたしには、やるべき仕事が

視えている。

龍神か、はたまたわたしの高次の靈はすこぶる厳しく、踏み外すと容赦無い。

愚かなわたしは、いつも感謝を忘れてしまう。





つべこべ言い訳してる奴や、邪魔する奴はどけ。


そう、それはわたしの姿。


本氣じゃないなら、そこをどけ


魂からの声だったのか…




開き直ったら、引き寄せが始まった…
{17EC268A-3EE0-4D6D-AE3C-1CB0C618BF5D}






遊ぶ誘いは断わった。

今のわたしには、興味がない。

遊ぶような暇もなけりゃ、面白くもない。




わたしがやりたいのは
生命を活かすことだ


生命を守る


この地を守る  


優しさの反対は意地悪?



いや…   多分勇氣。

弱くたって持てるもの。  それが、勇氣。

何度でも立ち上がれるよ。
{3E1307ED-3D06-451B-97DB-BC38C8881742}
里山にて遊ぶのはタケルで充分キラキラ天使噛むけどね…可愛いー💕


夏季 日田発酵講座 2日間■
 日田の日神子  初披露
身体と心を発酵食でパワーアップ✨
 
¥27,000  2名様より  相席 相受講
調味料キット、材料持ち帰り  ¥25,000 ペア割
*帰ってから直ぐに生活を改善、スタート出来ます。宿泊は別途お取りください。¥4,000ぐらいからあります。
 
*お車でお越しでない方は、調味料キット全体が大きくなりますので。郵送持ち帰りをオススメ致します。別途¥1,500〜1,800ぐらいかかります。
 
全8回の発酵講座  ¥50,000 の内容を詰め込んだボリューム講座。ペア割消費税抜(¥27,000→¥25,000
 
Happy hakko project+  全8回  ¥50,000の 
短期濃縮版です。
結構スパルタなので覚悟ください。
単独マンツーマン受講の方は、¥30,000で可能。
{B765AB68-3190-4908-849B-A3137EF52E4A}
遠方の方がお泊りして、2日で終了します。
 
【候補日】  翌日は、10:00 開始
*8月9日  13:00  スタート  8月10日 夕方終了⭕️
*8月14日  13:00 スタート  8月15日 ▲
*8月16日 13:00 スタート  8月17日 夕方終了⭕️
*8月18日 13:00 スタート  8月19日 ▲


お振込で、お申し込み完了  
福岡銀行  けやき通り支店  普通  231768
タカセタエコまで

8月22日  ■インナーチャイルド解放ワークと食で心も身体も解放する■ 食講座やお手当講座付

¥25,000  →  モニター価格  ¥10,000 
日田特別価格

午前中は、15名まで   残  8名
午後からは、8名  残1名


9月2.3日  ■京都  禅寺リトリート■ 
¥31,800  エネルギークリアワーク  発酵講座
¥30,800  8/15まで早割    *最低遂行人数に満たない場合は開催されない場合もあります。


 


 
食のヤマトタケルを全国に動かすのは貴女です
9月からまた動き始めます。

今年の流れ
東京世田谷から始まった 
エネルギーフード 星の調べ
http://ameblo.jp/reheala/entry-12285587896.html

大阪 京都 夏の陣 発酵講座を開催  7月
http://ameblo.jp/reheala/entry-12294835295.html

 
■ヤマトタケルクラブ  入会金■
個人 ¥2,000    2017.7.1〜
各種イベントのご案内や、クラブ特典
 
■食のヤマトタケル  ファンクラブ ■
個人  ¥5,000   2017.7.1〜
(入会金含む、協賛金)
上記+会場貸、応援団として名前記載
 
■食のヤマトタケル  プレミアクラブ■
個人  ¥20,000  2017.7.1〜
(上記+エネルギーフードのチケット2名様分、ケータリングパーティーの割引)
 
🎉食のヤマトタケル  サポーター様 🎉
 
日本の食を綺麗にする活動に
ご協力頂きありがとうございます✨
 
ナカヤマ企画様  中山様  福岡
川崎陽子様  大阪
清水佐織里様  兵庫
吉村信子様  大阪


講師は、15年以上、レストランやホテルなど料理業界で修行し。薬膳も学び、完全予約制のコース料理を、日田の2年間で実際に、1人で3,000人以上に料理を提供。現場で反応を見て検証し直し。

医食同源の可能性を
料理で探したり、表現している生命を繋ぐ女性料理人です(^ ^)✨たくさんの方々に広めます。
{6B03A4AD-4C52-44FA-9253-BCFFAFDEC7D4}
食で日本人を綺麗にする
エネルギーフード  食のヤマトタケル 高瀬妙子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

tae さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。