リハビリデイサービス はあと & はあとぷらす のブログ

大和高田市・橿原市を中心とした機能訓練特化型の身体機能改善デイサービス事業所
♡はあと & はあとぷらす♡


テーマ:
皆様こんばんは❗堀田です(*^^*)

ただいま食後のまったりとした時間を過ごしています(^o^)v
最近寒さがこたえますね~(。>д<)こたつに入るとなかなか動きたくなくなっちゃいます(  ;∀;)

この寒い時期にこたつでみかんを食べるのが定番な我が家ですが。。。

ちょっとみかんについて調べてみました( 〃▽〃)
みかんは甘いですがショートケーキの10分の1くらいのカロリーなうえにビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富✨





たまにみかんを食べ過ぎると手のひらが黄色くなることがありますがあれは余分なカロテンが汗とともに排出されたもので問題ないとのことです。しばらくみかんを食べるのを止めると元通りになるようです。
子供の頃、食べ過ぎて黄色い手のひらになっていた気がします😁皆様も食べ過ぎには注意してくださいね❗

では皆様、寒さに負けずステキな週末をお過ごしください(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。