今月のおでかけはこちら。










こどもの城 (渋谷区




日本で唯一の




国立総合児童センターです。




渋谷の一等地にありますが、




入場料は、格安ですね。

(大人500円、子供400円)








日曜日でしたが、




開園直後ということもあり、




3Fプレイホールはほぼ貸切。










3Fでは、昔ながらの




ボードゲームで遊んだり、













壁に絵を書きまくったり、











工作をしたり はさみ デコメ絵文字







パソコンで



名刺を作ったりと 名刺 デコメ絵文字




趣味や写真入りで、




なかなか個性的です。






色々な創作意欲が沸いてきます。










そして地下2階に下りて、




1時間弱、壁にへばり付いたあと、
















体育館にて、




集団でのレクリエーション。








下は3歳から、




上は小学校6年生




位までですかね。



インストラクターの指導の下、




思いっきり、体を動かします。














最後は4階で、




紙芝居を聞いたり、











ミニコンサートに参加。










締めは、




ビデオライブラリーで




好きなビデオを選んで、









ゆっくり鑑賞。この日は、




かいけつゾロリにしました。





ということで、




開館直後に入り、




気付いたらもう夕方。







プログラムが満載ですし、




プールもありますので、











2・3歳~小学校高学年まで、




1日楽しめるのでは




ないでしょうか。









来年3月末には閉館なので、





お早めにどうぞ~~。















さてさて。








4月2週目には、




長男の中学校入学式も終わり、



4月・5月は




小中学校行事と、大忙しです。












また最近の日中は、



すっかり暑くなり、












朝の浅川沿いジョギングも、




本当~に気持ち良い季節になりました。











そして5月にトレイルや、




6月の横田駅伝も




エントリーしたので、











私にはかなりの





オーバースペックですが、




2年ぶりに、靴を買っちまいました。




アシックスターサージールTS2 WIDE



ついでにオレンジの【結ばない靴紐】も。








間違いなく、




私が持っている靴の中では、




断トツのレース用シューズですが、













幅広いトレイルシューズがなく、




山ではずっと小指の





痛みに悩まされてきたので、







ソールが粒々で、




なんかグリップしそうな




これを選びました。











まあ靴を買った翌日に、




5月中旬の予期せぬ新たな仕事が




入ってしまいまいましたが...。

( 週に2件のデカイ山 山 デコメ絵文字










さくっと、




乗り越えていきたいと思います。