25歳フリーランスmiriのブログ~love sex girls life…

某ファッション雑誌、ゴシップ誌で、翻訳だのライティングだのさせて頂いてます。今まであまり名前も出さず記事を書いてきましたが、この度コラムを担当させて頂くことになり、ボツになった記事や思ったことを書こうとブログを始めました。こんな感じで始めてごめんなさい。

都会で戦う20代のガールズにエールを…
「女は強くて、弱くて、複雑で、矛盾してて、愚かで、悲しくて、可愛くて美しい、素晴らしい生き物でしょ?」私は女で生まれ、女で死にたい。

フリーランスmiriの赤裸々恋愛コラム☆




テーマ:




時代(generation)。

よくgenerationギャップとか聞くけど、時代の違いなんて大きな違いじゃない。

育った時代がちがくても、育った場所、環境がちがくても、人はみんな違う。


親と子供も違う別の生き物で、似ているところはあっても、それは血の繋がりのない他人にも見出だすことは出来る。


赤ちゃんが、大人になり、子供を授かり、その子が大人になり…

永遠に続く自然の連鎖。

少子化とか、高齢化とか言われるけど、完全に子供がいなくなり、老人しか存在しない世界なんて絶対に訪れない。


産む人数の平均がが5人から1人になったって、0にはならない。


すごく簡単な行為で誕生することになる命は、後にすごく大きな責任を背負うことになる。誕生する命自身も、誕生させた命自身も…


子供(たまに大人も)には約3割に胎内記憶があるらしい。

その以前の記憶がある子もいるらしい。

「修行をしに来た」2歳の子が何故、お母さんの子に産まれてくれたの?と聞いたらそう答えたそうだ。

ちなみに4歳の娘は「修行」なんて言葉次第も知らない。

不思議に思わずにはいられない。

真実かどうかは分からないけど、考えさせられる話だった。


時代は永遠に続く。例えどんなに変わろうとも…


そう思ったら少し、深呼吸が出来た。











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。