マノリートの気ままなブログ♪

プレーリードッグのイチロー君、お馬さんのことなど。。。。いろいろ








テーマ:

チンチラのためにエアコンを買い換えました!

 

機種は前と同じくダイキンです

うるさら機能で湿度もいい感じ~音符

エアコン3台あるうちのここの部屋だけはほとんど年中つけっぱなしなのでこれで電気代も少しはましになるかな!?

 

静かだし空気清浄もパワーアップしたみたい

梅雨対策で除湿やランドリー機能ではどうなんだか除湿機も別にいるかどうかかなぁ。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プレ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しばらくぶりの更新です(;'∀')

 

リチャのコモモちゃんが暮れに亡くなり( ノД`)シクシク…

 

お迎えした子

チンチラのバイオレットのpiko

 

プレのいっちゃんは今回の発情期はちょこっとだけクルクルになりましたが

コモモちゃんがいなくなった途端にまるでこちらの気持ちが分かるように

大人しく甘えん坊になりました

 

牧草運びも上手になりました(^^)

 

 

そしてこの子!

 

 

ほんとは大型犬が欲しいのですが今回は

トイプーの男の子もお迎えしました!

 

 

そんでもって馬

今お世話してる子

2頭目です

 

今年もいろいろ忙しくて大変だけどがんばろー!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年はいろいろと忙しくて放置してたブログです汗


イチロー君は冬前から発情期に入ってましたが最近ではすっかりタマタマももとに戻って

キャッホ~を連呼してご機嫌さんです


冬毛も抜け替わってきてますよー

今回もクルクルはしたけど怪獣まではいかず無事に発情期を超すことができましたニコニコ








去年のクリスマスのイベントビックリマーク


仙台空港、ANAの飛行機イルミネーション


まあまあ綺麗でした





展望台のこっちの方が点灯したとたんにみんな、わぁ音譜となってましたね~




去年UPできなかった撮り貯めてた画像を記録がてら更新していこうかな。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、晴れ暑い日が続いてるせいか庭の牧草の育ちもいいですビックリマーク


イチロー君、夢中でシャリシャリ食べてる音譜






ついこの間はこんな風に毛変わりしてました

抱っこするとけっこう抜けた毛が服につきます







元気いっぱい毎日遊んでます


早く出してよ~



ものすごく元気なので

見てる時だけ回し車を入れて走らせてます

後ろのパイプはアクリル板でガードしてるので噛めないようにしてます






疲れ果ててぐ~ぐぅぐぅ

へそ天の季節になってきましたね~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご飯を食べてる時に時々キューキュー言い出すようになって

もしやマリさんと同じ腫瘍ができたのではと

ドキドキしながら病院に連れてきました


診断は右下の前から3番目の奥歯がとんがってて舌を傷つけていたようです


麻酔をかけて歯を削ってもらいすっかり良くなりました


牧草とか沢山食べてたけどちっぷに合わせてふやかしフードとか食べてたからちゃんと削れてなかったのかな。。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。