Sat, January 15, 2011 22:46:45

いろんな出会い

テーマ:卒業まで

こんばんわ。


今日は“朝活”に参加してきました!!


予想してたけど・・・


いろんな仕事、いろんな夢、そしていろんな新潟への想いが


そこには、たくさんありました。


みんな頑張ってるね。てか年上の人が多かった。笑


もっと質問したかったんだけどね。

7人もいると、決まった人だけ発言するのは空気よめないからさ


俺は我慢してた。笑

今日はいい子にして、みんなの話を聞こうって思ってたしね。



~~~~~


今日が記念すべき第1回でした。


参加理由は、みんなだいたい一緒で


人とのつながりがほしい


って感じかな。


「他分野の人とかかわって、視野を広げたい」


「まだ新潟に来たばっかりで、もっと人脈を広げたい」


などなど、共通点は“人とのつながり”だね。


で、俺の参加理由は単純で


『人に出会いたかった』


それだけ(笑)




俺の尊敬する人が『君たちには“一期一会”を大切にしてほしい』と

言ってくれた。けど今の俺は、この言葉をまだ実感できてないと思う。


ただ、自分より経験のある人の言葉は吸収する努力をしてる。


きっとその人の言葉には、

自分自身の“失敗”や“成功”から学んだことが含まれてるんだと思う。


だから今は理解できなくても、俺は否定をしない。受け入れる。


価値観が違うと言って、聞き流す人はホントにもったいないことをしてる。




そして、少し話が脱線してるかな(笑)


人生の教科書は“人”だから


これが俺の“人に会いたい”という理由です。


誰だって、1度しかない人生を楽しみたいはず。


1人で本を読んだって、1人でネット検索しても

そんなのは、あんまり意味がないと思う。無意味ではないけどね。


でも人生を楽しみたいと思うなら

自分にあった最高の教科書を探してみてほしい。


地球には60億以上の教科書があるじゃん!!(笑)


どれが自分にあってるかなんて、開いてみないとわからない。


だから勇気をだして、どんどん人に会いにいこう。


本当に大切なことは“人”からしか学べないよ。



~~~~~


朝活か終わって、今度はバイトに行かないと行けなかった。


でもその前に、また“Reia~麗愛~”行って来た。


そしたら、またチョコとお茶をいただいてしまった笑


もちろん、しゃべてきたよ。


何か1つのことを突き詰めて1番になった人は、“他の見方”ができるようになる


とういう話が印象に残ってる。


何事も全力でやろうって思った。

当たり前のことかもしれないけどさ


ブログの文章だけじゃ、本当の意味は伝わらないと思うんだ。


フェアトレードのお店に行って、店員のお姉さんに会って


その人の表情やしぐさ、その場の空気を感じながら

この話を聞くと、きっと言葉の本質がみえてくるとおもうな。


俺がこのお店に行くのは

ここに俺にとって最高の教科書があるからかもしれない。


ここで、ちょっとだけ宣伝させてください。


http://reia-shop.com/

(Reia~麗愛~のホームページ)


イベント:

2011年1月18日(火) 18時30分~

『チョコの会』があります。


mixiをやってる人は“カフェア”で詳しい情報がわかると思います。


~~~~~


今日はホントに充実した1日を過ごさせてもらった。


今日で会った人へ感謝の気持ちでいっぱいです。


朝活の皆さん、麗愛の店員さん


本当にありがとうございました。これからもよろしくです!!



そして


いつもブログを読んでくれる人


いつもコメントをくれる人


このブログだけ偶然読んでいる人


いつも感謝してます音譜


ありがとう!!!


こんな俺ですが、よろしくお願いします。



最後に、バスケ部の後輩へ


『土曜日、練習きてください(´・ω・`)』


という、ラブコールに答えられなくて、ごめんな。笑


来週は、ちゃんと行くからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>新潟朝活@つっちーさん

コメント、ありがとうございます。

これからも時間を見つけて、参加したいと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

1 ■無題

昨日は朝活への参加ありがとうございました。

これからもゆったりと開催していきたいと思いますので、
時間のある時に参加して下さい。

これからよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。