住まいの図書館 丸亀

気ままに更新しま~す★


テーマ:

おはようございます!

 

先週久々に都会の空気を吸ってリフレッシュキラキラしたステンですオカメインコ

 

さて都会ってどこでしょう?

 

パーはいっ!!

 

正解は高松でしたルンルン

 

近っ!?と思われたかもしれませんが

 

丸亀に住み・・・丸亀で内勤の仕事をし

 

日々丸亀にどっぷりつかっている私にとって

 

高松は、なんというか・・・・

 

近くて遠い・・・都会なのですアセアセ

 

さて、都会→高松では

 

TOTO DAIKEN YKK

コラボレーションショールーム

 

に行ってきましたラブラブ

 

コラボレーションルームは

 

最新の商品を見て触って楽しめるブースがたくさんあり

 

展示のアイディアもいっぱいイエローハーツでした。

 

ショールーム担当として、勉強になることばかりキラキラ

 

今朝は復習がてら、スマホでとった写真のデータを見返していました

 

・・・タラー

 

 

 

(休憩室でいただいたお菓子①)

 

 

 

(お楽しみコーナーでアロマポットをつくる私)

 

(休憩室でいただいたお菓子②)

 

 

(お楽しみコーナーで作ったアロマポット)

 

スワイプすれど・・・すれど・・・もやもや

 

ショールームとはあまり関係のない写真ばかり出てきましたガーン

 

こらっ!? わたしムカムカ

 

でも安心してくださいキラキラ

 

丸亀支店の敏腕コーディネーターのYさんが

 

ちゃんと、くらしえるくらしえる1と一緒にショールームの写真をとって

 

ブログにもアップしてくださっていますルンルン

 

ああ、よかった流れ星

 

持つべきものは敏腕コーディネーターラブラブですね。

 

でもお菓子もおいしかったなぁショートケーキ

 

(休憩室で最後にいただいたシュークリーム)

 

 

いろんな意味でまたショールームに行きたい!!

 

と思うステンでしたオカメインコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 

朝からちょっと畑仕事(ガーデニングと申しますか♪)をして

 

手がかじかんているステンです手

 

昨日はバレンタイン・・・・でしたね本命チョコ

 

住まいの図書館丸亀でも

 

女子一同お母さん から男子一同お父さん

 

チョコのプレゼントハートのプレゼントをしましたクッキーのプレゼント

 

なんとキラキラコーディネーターUさんが

 

ひとつひとつ丁寧に手描きのネームタグをつけた

 

手作りチョコよりうれしい(?)プレゼントハート

 

 

 

今日はきっと男子の誰かがブログ

 

「バレンタインチョコもらいましたハートのプレゼントキラキラ

 

丸亀支店女子ラブラブ最高っす!!」

 

てきなアップしているかと思いきや・・・・

 

あれ?

 

(満面の笑み営業Sさん)

 

 

ない?タラー

 

(さっそく箱を開ける営業F君)

 

ない!??ガーン

 

(喜びのあまり腰砕けになる営業Iさん)

 

 

ないんかい!!?ムカムカ

 

なーんのアップもございませんでしたハートブレイク

 

ラブラブ愛されキャラ全開ラブラブの丸亀支店若手営業3人。

 

でも

 

与えられてばかりではだめですよーガーン

 

与える事も大切ですよーチョコがけハート

 

ということで

 

ホワイトデーのお返しクッキーのプレゼント

 

期待してます!!流れ星

 

「暮らしの先の笑顔まで。」

(株)日進堂 住まいの図書館丸亀

0877-58-0011

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

おはようございます!!

 

筋肉痛+つま先痛のステンですオカメインコ

 

走ってまいりました!

 

キラキラ丸亀国際ハーフマラソンキラキラ

 

丸亀支店からは5名が参加しましたが

 

5名中3名は見事完了走いたしましたルンルン

 

練習ランの途中でコンビニに寄ってフライドポテトを食べていた

 

コーディネーター課のF主任は完走はしなかったものの

 

当初からの目標だった5キロ(人生最長のラン)を走り

 

数週間前からランチをダイエットメニューに切り替えて当日に備えていたY支店長代理

 

初挑戦での快挙キラキラ15キロキラキラを走り切りましたグリーンハーツ

 

営業のF君、コーディネーターのUさんは余裕の完了ラブラブ

 

ステンもなんとかゴールできました!!

 

そしてゴールの瞬間にはQちゃんとハイタッチパーハッ

 

感動流れ星感激しました

 

人生初のハーフマラソンで感じたことランニングまとめ。①~③

 

その①

 

シューズはちゃんと選ぼうガーン

 

今回、ちょっと納得いかないシューズでハーフマラソンにチャレンジしてしまった私アセアセ

 

最後の5キロでちょっとペースを上げようと思った時に、大大大後悔ドクロしました。

 

つま先が痛いえーん

 

そこからただでさえ遠くにいた2:30ペースランナーにグングン引き離され・・・手

 

2:37でのゴールとなりました流れ星

 

何事にも通じる事ですが、ちゃんとした装備をしておくことは大切ですね!!

 

 

その②

 

ランナーに悪い人はいない!

 

 

 

丸亀ハーフマラソン・・・すごーく良い雰囲気でしたイエローハーツ

 

当日は雨傘の予報・・・と不安を感じながらのスタートでしたが

 

ランナーのみなさんは笑顔ニコニコ・・・か苦笑いニコニコアセアセ

 

会社や福祉団体の名前を背負って走る人

 

スーパーマリオピカチューの仮装をした人

 

いろんな人がいましたが、本当にみなさんいい顔していましたキラキラ

 

 

 

そして、みなさんのポジティブな気持ちが空に通じたのか

 

その日丸亀は90~100パーセントの雨予報だったにも関わらず

 

マラソン中は走るのにちょうどよい曇り空曇り

 

これはきっとランナーのみなさんの日頃の行いが良いせいにちがいない!

 

ランナーに悪い人はいない!!と私は確信しました雷

 

その③

 

丸亀のコミュニティーに馴染んできたなぁ・・・ラブラブ

 

スタート地点の競技場や走っている間

 

日進堂のお客様をはじめ

 

保育所でお見かけする保護者さん

 

習い事の先生などなど・・・

 

いろんな人に会ってご挨拶したり手を振ったりしました。

 

2年半前に丸亀に引っ越してきた私ですが

 

なんだか、お友だちや知り合いも増えて、

 

丸亀のコミュニティーに馴染んできたなぁ・・・と実感して嬉しかったですラブラブ

 

今回の丸亀ハーフマラソン参加ですっかりマラソンの魅力にはまってしまった私キラキラ

 

来年は足にしっくりくるシューズを履いて2:30以内のゴールを目指して頑張ります!!

 

最後になりましたが、この場をお借りして・・・

 

丸亀ハーフ参加スタッフを応援してくださったみなさんグリーンハーツ

 

沿道からエールを送って下さったみなさんイエローハーツ

 

みなさんに応援していただいたお陰で

 

今回の丸亀ハーフマラソンでは

 

スタッフ共々、素晴らしい経験をする事ができました

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

「暮らしの先の笑顔まで。」

(株)日進堂 住まいの図書館丸亀

0877-58-0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。