Johei Asakawaのブログ

広島の次に落ち着く町、Regensburgで、日々の生活を書いていましたが、3月からさらに田舎のLangenbachに住んでおります、そして気づいた。近所にスーパー1軒、ガソスタ1軒あれば何とかなる!!
何度も書きますが、写真の撮影場所は4番目に落ち着く国マルタです。

$Johei Asakawaのブログ


テーマ:
に先ほど到着し食事終了。
住宅街にあるホテルに宿泊するんですが、アパートメントになってるので結構いい。安いし駐車場も地下にあるし高速道路も近いしいいとこだ。。

それはそうと、ボンといえば森鴎外。
この方、ドイツに来て日本人の名前が読みにくいのでなかなか名前を覚えてもらえなかったことから子供に海外で通用する名前をつけたそうです。

何だっけな~。ハンスだっけ?

かなり適当に覚えててスンマセン。

さてと明日はデュッセルドルフで仕事です。

すでに火曜日か。。。早え~


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

体調崩しました。。。



この2週間やたらと忙しく、一杯一杯だったものでかなり疲れが出たようです。。。


昨日はおとなしく家で食事&爆睡して今日に備え、今日の朝は体調悪かったけど、昼からは元気になり仕事を片付けて今帰宅。。。


そんなこんなで皆さんにはかなり心配かけましたが、復活の一歩手前です。。。



さて、話は変わり、今日も不思議な体験をしました。。。


以前2011年の税務申告について住所が変わったのでメールで問い合わせていたんですね。。。


すると、2週間ほど前突然手紙が税務署からきた。10月○○日までに申告するようにと。。。


でね、もちろん電話したわけですよ。。「用紙貰っていないよ」と。。。


以下トークです。


受付 「なんで申告していないの??」


自分 「いやー、どこですればいいのかわかんなかったんでメールしたんですけど・・・」


受付 「誰に??」


自分 「税務署ですよ。」


受付 「どこの??」


自分 「あなたのとこですよ。」


受付 「・・・・・」


自分 「どうしました??」


受付 「ごめんなさい、そのアドレス1年前から使ってないの。」


自分 「失笑・・・」


受付 「ではすぐに送るので時間見て送ってください。」


自分 「でも何日って期日ありましたよ。。。」


受付 「いいの、いいの。また申告どこでもできるから出しておいて。。」


自分と受付、とりあえず笑って解決。。。




ところで・・・・







皆さん・・・・







期日って何?????







Bis bald!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がドイツで通うマックは、ネタの宝庫。


わからない人に一応これまで起こった出来事を説明します。


1.セット頼んだらポテトL2つ入っていた。←そんなにポテト食えるぐらいわんぱくじゃねー


2.お釣りを多くもらったんで指摘すると、いりませんあげますと軽くキレ気味に言われて、なぜか?すんません、と言った。。


3.ポテト用にケチャップ?マヨネーズ?と聞かれたので、マヨネーズでと答えた後、持ち帰りの中身をみるとケチャップ入ってたり、なにも入ってなかったり。。。



そんなマックがドイツ(近所)にあります。。。。



さて今日の話です。


今、マックではクーポン券を使うとセットにいろんなハンバーガ、ポテト、ナゲットなどがもう一つついてくるという季節代わりのサービスがあるんですね。。

そのクーポンの使い方がかなり面白い。。。


私は原本のうち一枚を切って店員に渡し、「持ち帰りでお願いします」と伝えました。。。



すると、


普通なら当然お釣りだけもらうはずが・・・・



「はい、それではお釣りとクーポンです。」



私「・・・・・」


店員「どうぞ・・・」


私「・・・・」


クーポン返すの???





その時思った。。。クーポンの意味、まったくねえ・・・と。。。




となりをみると更にツワモノが・・・クーポンをコピーして一枚に切ってるならまだしも、すべてのクーポンを白黒コピーしてカウンターでまさにメニューのように指でさし、「これ下さい。」と言ってる。。。。


それ、クーポンじゃなくてメニューだから!!


続けて・・・・


店員「わかりました、このセットですね。」



通じてるーーーーー。



そこで私が思ったこと・・・・


「このクーポンいる??」


「じゃーさ、もういいやん、クーポン。。それやったらその時期だけクーポンなしで販売したらいいんじゃない、ないとだめなの??ってかコピーやったら原本もどっかあるやろ・・・」



と、かなりツッコんだ今日のマックでした。。。。



久しぶりに行くマックは毎回笑える。



おかげで今日の一日で一年分「クーポン」って言った気がする(笑)



それでは良い1週間を!!


Eine schöne Woche und bis zum nächsten Mal!!


ではまた・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。