Regalo Tokyo Official Blog

女声アンサンブル・レガーロ東京の公式ブログです♪


テーマ:

早いもので6月。
九州などは今日梅雨入りしたそうですね傘
ことしは春がほとんどなく、いきなり真夏のような暑さの日も。
きっとみなさん、一度も着ることなくしまいこんだ服もあったのではないでしょうか。

そんな季節の変わり目、衣替えの時期になると、レガーロの練習ではこんな光景が見られます。

  

そう、メンバーから、ほかのメンバーへの服の贈呈式セーター
着なくなった服を「◯◯っぽいと思って」と持ってきて、「贈呈」するわけです。
みんなそれぞれお互いの好みを把握しているので、この服もう着ないな、と思うと自然とほかのメンバーの顔が浮かび、こんな流れになります。
歌うだけでなく、思いがけず服をもらえたり、着ない服が片付いたりで、
レガーロの練習はまさに一石二鳥。たまにおいしいお土産も味わえるしねお団子

こないだの練習はこんな「レガーロあるある」のシーンもあれば、
あまりに珍しくて曲に集中できないシーンもありました。

先生が海外出張でお休みのため、団長のエリさんによる真剣指導。
珍しくピアノに向かうエリさん。ちょっと新鮮でみんな釘づけ。

…が、限界がきたのか、途中で壊れてしまったご様子ガーン

…お疲れ様です。

*     *  *

話はまた戻りますが、そういえばわたしも先日、衣替えに加え、部屋の片付けをしました。
CDラックの整理も。


圧倒的にジャズなどのCDが多いのですが、もちろんレガーロのCDも飾ってますよー。

いやらしく さりげなく宣伝。好評発売中です!まだお手元にない方はこちらへどうぞ→ http://regalotokyo.syncl.jp/?p=disco)。

クライマックスはソファーの移動。
フーッと息を吐いて静かに気合を入れ、一人で重いソファーを持ち上げ…(Sチーム所属ですが、こういうときは意外とやれる気がして動いてしまいます)。
隣の部屋の狭い入口に無理やり突っ込んでいるところを、帰宅した家のひとが発見し、唖然。
その後は「リポビタンD」筋肉のCMのような展開(?)になり、無事運び終えました。

で、今回片付けきれなかったのが、大量の楽譜。
これはもう、ずっと課題ですが、いつかいつかと思っているうちにどんどん増え、カオス状態です。
紙製の個別フォルダ―を買ったので、それに分けて入れよう、というところまでは決めているものの、じゃあどうやって分けるか、というところで悩み中もやもや

以上、じめじめした梅雨の時期に、うじうじと悩んでいる、ヒロでしたあじさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。