Regalo Tokyo Official Blog

女声アンサンブル・レガーロ東京の公式ブログです♪


テーマ:
白!白!白!雪だるま
あたり一面の美しい雪景色を見た途端、朝からドビュッシーの前奏曲“雪の上の足跡”を弾いてから学校に来たリカコ(コカリから改名)ですセキセイインコ黄
ピアノが趣味でして…

ではなくて、以前書いたブログ、ご覧になっていただけたでしょうか⁇
腕の筋肉が…と書きましたが、実は専門はピアノでございます。(笑)
と言っても、まだ学生といいますか…、駆け出しの…といいますか…見習いなのですがヒヨコ
そして昨日の練習ではこの時以来の
{D71DFBC6-CFC8-4D5E-84BA-D056AD35CA65}

お揃いコーデ♡(笑)(打ち合わせなし)
雪を意識して⁈白い人たちがずらり。

何やら楽譜をこちらに見せている子がいますね。
先生が編曲してくださった、の曲‼︎
歌うとこの躍動感‼️(笑)
{E5D2D2A2-4573-4C11-B9B5-EF0EB52317FC}

聴いてくださる方にもこの楽しさが伝わりますようにおねがい

さて、本題の…(ぇ、今から¿)
長岡公演から早くも1ヶ月が経とうとしています。
ずーっと楽しみにしていた、レガーロ入って初の地方!初のお泊まり!初のホール!そして初の伴奏‼️
こんなに盛り沢山な初めてでドキドキワクワクラブラブ
実はむかしむかし新潟県民だったニコニコからこそわかる新潟の方達の温かさ、食べ物の美味しさ(笑)、何もかもが嬉しい楽しい思い出となりました。
伴奏が好きで今までたくさんの方と演奏させていただきましたがレガーロの伴奏は一段と緊張が…それは女声合唱!ではなくて、女声アンサンブルだから。
一人一人の個性や良さが目立つレガーロだからこそ、その一人一人の味が出せるよう、日々研究しております‼︎
そのためには、耳ダンボ‼︎アンテナ人数分‼︎(17人➕指揮)その場の対応‼︎が求められますキョロキョロガーン

(ぇ、メンバーなのに最近歌ってないの⁈)
アカペラの曲でハーモニーを作るのもレガーロの聴きどころ。
ピアノが必要な曲の時は弾かせていただいたりと、歌って弾ける音楽家を目指しています‼️
欲張りですはいニヒヒ

歌い手は身体のコントロールが凄く大事ですよね。歌もピアノも同じことですが、体調を気にしたり、どんな会場かな〜⁇ってことを考えたりします。それ➕ピアノ弾きはどんなピアノかな〜⁇って個人的に気になってしまうのです。
長岡リリックホールのピアノは、とーっても素敵な音色が出る楽器でしたキラキラ
よく響く楽器で、調子に乗りすぎて爆音を出さないようにコントロールが大変でした(笑)
本番はびっくりするくらいあっという間でしたが、お客様の温かくて鳴り止まない拍手が本当に嬉しかったです(TT)
今でも長岡に戻りたいな〜って思い出して、こんな寒い日でも雪だるま温かい気持ちになります。

クリスマスの本番もピアノ付きの曲がたくさん‼︎
メンバーが楽しく歌える&お客様が楽しく聴いてくださる伴奏を耳ダンボにして弾きたいと思います音符
最近耳は指以上にたくさんあってもいいなぁと思うピアノ弾きのタマゴ、リカコがお届けしましたセキセイインコ黄
長文を最後まで読んでいただきありがとうございましたジンジャーブレッドマン

おまけ⬇︎
{E4789456-1703-4203-80B5-A99CC8BE3FA9}

自然豊かな湯沢高原にて

宇宙人しっぽRi宇宙人からだka宇宙人からだko宇宙人あたま
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。