レ ガ ロ
ルーチェ
 

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 『レガロ』 と 『ルーチェ』 のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



庭のない戸建でガーデニング始めました。  大きい花壇、小さい花壇、日陰のスペースで、こじんまり土いじり。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月28日(水)

AJPC 2017

テーマ:兄妹とディスク。

AJPC。  All Japan Players Cup に行ってまいりました。  




ルーチェは先行枠で、日曜日のAJPC本戦にエントリー。



レガロを土曜日のAJPC予選に出そうと思ってたのに、一般枠のエントリーし忘れ(汗)




ルーチェのワンメイクディスタンスはエントリーしなかったので、土曜日は見学です。



6月24日(土)  会場の朝霧アリーナは晴れて暑くなりました。 




AWI、JFA、NDAの代表が争う5×5×5は、NDAが勝利!  やったね!!



ワンメイクの小型優勝は夢結でした。  おめでとうございます☆



夜はみんなでバーベキュー♪  ブヨに刺されたけど楽しかった~  (↑リードが絡まっても笑顔なレガロ)



6月25日(日)  AJPC、本番です。  雨が降ったり止んだり、時々晴れな天気。




初出場のれがぱぱ&ルーチェは1、2Rとも1キャッチに終わる・・・  (↑どこでもゴロゴロなレガロ@土曜日)



ぜんぶ振りが速かった(泣)  ルーチェは最後まで頑張ってくれました。  



小型はBONO、レディースは蓮花、総合はQuebeeが優勝。   えまちゃん、すごい、感動。  おめでとう!!



その日にプリントアウトしてフレームに入れてくださるベストショット賞、ルーチェもいただいちゃった!




めちゃくちゃ嬉しい♪♪  Hirarinさん本当にありがとうございました!!

 


レガロで3回、ルーチェで1回。  4回目のAJPCでしたが、やっぱりかっこよくて素晴らしい大会だった。  




スタッフの皆様ありがとうございました!!!


 

にほんブログ村

AD
2017年06月26日(月)

100均の観葉植物とエアプランツ

テーマ:ガーデニングのこと。

朝霧高原でブヨに刺された・・・  かゆみはひいたけど、痛いー(泣)  




さて。  一週間、水につけていた100均のモンステラ。



根腐れ防止剤とハイドロボールで、ハイドロカルチャーにしました。




根っこが大きくなることを期待しつつ、3つに分けて・・・



くるんと丸まった葉っぱは、すっかり開いたし。




モンステラは5枚くらいになると、葉っぱに切れ込みが入るんだって。  楽しみ~



室内に土を持ち込むのがイヤ。  だけど家の中でグリーンを育てたい。



 

それで始めたハイドロカルチャーですが、我が家には他にも土を使わない植物がいます。



エアプランツ。  このコは少し大きくなりました♪




もうひとつ細い葉っぱのコは枯れちゃったので
 


また100均で買ってきた。  雑貨屋でこんなのみつけたので、ぶら下げてみる。 




なかなかカワイイぞ。



       

AD
2017年06月24日(土)

日陰の通路に咲く花

テーマ:ガーデニングのこと。

ここのところ、晴れて暑い日の続いている千葉。




ホスタ・ミッドウエストマジックの花が咲きました。 



葉っぱも美しいけど、花も美しい~



ここは家の北側、日陰の通路です。


ずっと咲いてたカンパニュラが、いよいよ終わりそう。  でも、しばらくカットしませんよー。  




こぼれ種で増えると知り、去年から花茎が枯れたあと切り戻し。  そしたら春、丸くて小さい葉っぱが生えてきました。

 


シンバラリアのこぼれ種に似てるけどチョット違う?と思い、抜かずにいたら・・・




ギザギザが出てきた!  これカンパニュラだよね?  初めてなので嬉しい♪



お隣の黒いヒューケラ。



 
この品種は花期が長いな・・・  4月末からずっと咲いてる。



キャラメルの花は、あんまり好きじゃありません。  でも葉っぱは一番好きです。




日陰の通路は、葉っぱがメインなのだ。



      



AD
2017年06月22日(木)

検査結果とニューロアクト

テーマ:レガロのこと。

レガロの心臓の再検査に行ってきました。



 

先月かかりつけの病院でレントゲンとエコー検査をしてもらったんだけど



詳しく専門の先生に診てもらいましょう、ということになったのです。



 

結果は、問題なし。  よかった・・・  ホっとしました・・・    



さて、なんだか最近つまずいたり足を上げたりすることが多くなったレガロ。 

 



ニューロアクト始めました。  基本ヘルニアを対象としたサプリです。  



グルコサミンなどが入っていて、脊椎と関節の健康をサポートしてくれるそう。




おすすめいただいたんだけど、コーギーのシニアにはピッタリだなーと思った。



液体なので、スポイトでフードにかけて与えています。   (レガロだけね)



もうすぐ9歳。  いろいろ心配なことが出てくるけど、元気でいておくれ。




にほんブログ村

2017年06月20日(火)

パキラとモンステラ

テーマ:ガーデニングのこと。

去年から始めたハイドロカルチャー。




パキラは冬の間まったく動きを見せず、春に初めて葉っぱが生えてきました。



そして2枚目。  黄緑の葉っぱが展開中~  


 

さらには3枚目も生えてきた♪  葉っぱが開く前の、ちっちゃいツンツンさえも愛おしい・・・   



しかし。  植え替えのため鉢から出してみたら根っこがほとんどない状態(泣)



 

順調そうに見えたんだけど・・・ 心配です。  (小さい器に格下げ)


 

ピレアは枯れちゃったので、このたび100均の観葉植物を買ってみました。 




100円商品と300円商品があって、大きい300円のモンステラをチョイスしたんですが  



小さい苗3つの組み合わせだった(汗)  これなら100円のでよかったよ・・・  




ハイドロ用の苗ではないので馴化、土用の根っこから水用の根っこに変えましょう。


土を洗い流して、水につけています。




新しいクルンと丸まった葉っぱがカワイイなー。



     


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。