名古屋 東区 新栄駅から30秒♡ ポーセラーツ教室『Regalo リガロ』

名古屋市 東区 葵
東山線「新栄町」から徒歩30秒
ポーセラーツ・シュールデコール・インテリアデコナージュ・アロマハイストーン教室





Regaloは大人の女性の為の少人数・予約制ポーセラーツサロンです。

東山線「新栄町駅」から徒歩1分 アクセス便利な好立地なサロン。

フリーレッスンから短期集中インストラクターコース、スキルアップメニュー、ワンランク上の

シュールデコールまで しっかり学んでいただけます。

楽しくお稽古したい方、好きなことを見つけたい方、資格取得を目指す方、

ぜひ一度サロンに遊びに来て下さいね♡

NEW !
テーマ:
こんばんは。





プライベートの「もえちゃんサプライズウェディング」の記事を連日アップしてきて

「こんなに沢山プライベートな話を延々と書いていて大丈夫かな!?」と不安に思っていたのですが、、

予想以上にアクセスが良く、「あれ…?明日からまたポーセラーツの記事を書いていいかしら。」と、逆にプレッシャーです😂 笑



でも、こうしてプライベートの記事も見て下さっている方がいると言うことにビックリ!なんだか嬉しいです♪








本日は、半年間!この企画を一緒に進めてくれた幹事メンバーのご紹介をして、この連投サプライズウエディングを締めたいと思います♡








{D5BBE950-0981-42EE-9DCC-F03ECF6541A8}







左からグルーデコやリボンのお教室「R-mignon」のりさちゃん


アイシングクッキー教室「ファニシス」のあきのちゃんとゆいちゃん

アイシングクッキーとリボンのお教室「Ma famille」 のゆかりちゃん



  

結成されたのは去年の夏。

もともとゆかりちゃんとりさちゃんは、もともと仲良しだったのですが、今回の企画にファニシスの2人も参加してくれるということで、ここで2人には初対面♡





{231EC8BF-A0A0-4BBD-9F37-6121D2706F82}









鶴舞のゴールデンチャイルドカフェにて、計画をねりねり♡

最初はメディア関係にオファーしまくってました。
無謀!笑!!



その流れで、内輪では私たちのことを「おじゃマップ」と呼んでいます♪  ! 笑






{EB51B23D-1A9C-4BC0-9A0C-43168914D6DB}






みんな美人なのに、本当面白いの!



とにかく楽しいことが大好きで、すぐに脱線しちゃう私たち。笑








{1A357C67-718A-434B-96BE-71C1B4A0434F}






第2回目は矢場町のカップスで。


もえちゃんの妊娠報告があったり、出版パーティーと重なるということで、日程が決まらず、妄想だけが膨らんでヤキモキ!


しながら、ほぼ女子会♡ 笑


ディープな恋愛の話から、真面目なお仕事の話まで出来るところが、このメンバーの素敵なところ。


結婚していたり、妊娠していたり、子供がいたり、離◎していたり笑、

それぞれの立場から真剣にアドバイスしてくれる頼もし過ぎるお姉様たち♡








{CF5566D8-CD3A-465B-9D2F-FE19ECC00E35}







「経営者は孤独」と言われるように、サロン経営でも、いろんな壁にぶつかります。

時には、1人で抱えなければいけないシチュエーションも。


そんなとき心から解放されるのが、こんなおじゃマップのような、公私ともに共有できるメンバーでした♡


この日も、挫折したての私の悩みを面白おかしく聞いてくれました♡






{6A180C6C-3F56-406C-95EB-9D8B813907FB}







今ではすっかり、無くてはならない存在に( ; _ ; )


すでに次の集まり予定日が遠い!とおじゃマップロスしています。笑







{D620D2B4-7C38-4ECF-A7AE-9BF02AFD6428}







これは河文のイベントレッスンで、ファニシスと一緒になったとき。


もえちゃんの前では、「初めましてのフリ」

ずっと続けていたんです!笑





{22742004-1D83-499C-A1C3-815FE3652AC1}




時にはアフタヌーンティーしながら、、、






{8C99169B-B097-478B-B230-C57894E7841F}





ここは千種区のマッシモ。



大学生の頃は、すごい頻度で通っていた、思い出の場所。



この日は、お姉様方のディープな恋愛話に花が咲き、、♡

ほぼ脱線!笑






{172CFB60-D889-4E28-BDA0-59FFA5033A4E}






この頃からようやく焦り始め、みんなでライン電話などしながら、各自でも宿題を作ったり、分担などして、本格的に作業を進めていきました。






そしてようやく決まったお店は、、、、、








{13D30AF2-CC2A-4E4F-ADDB-FC2C94314402}





栄のサロス!



ナイトマルシェや、シャトなども展開する、やり手浅野社長のご協力のもと、なんと通常では行なっていない、ランチ営業をして下さることに!!!







{BCA7EE91-98FB-42EC-929E-288BE5DBE06A}







タイムスケジュールや、各自の動き、必要な物資の手配、ご協力して下さる方々との連携、、たくさんのことを同時進行で行なっていたのですが、1番良かったと感じていることが、




メンバー全員、中身男ですか!というくらいサバサバ女子の集まりだったこと!!







{F29CAA31-6F9F-4DFF-B160-CFE42302F4F7}







言いたいこともズバズバ言えて、後を引かない、そんな仕事スタイルと、急にふざけ合って和むお友達ノリが、丁度よく切り替えられる人たち!




ゲストみんなでひとつひとつ作るお花のバージンロードも、
感動的なムービーも、
もえちゃんが自ら、知らずにプチギフトクッキーを作る演出も、
ケーキをご家族に内緒で手作りしてもらうことも、



全部みんなの会話の中から出たアイディアです。








{2EB25D5D-D9B7-4A8B-9611-107C6DC8DDB7}







そんな、美人なのに面白い!ふざけてるのに仕事は妥協なしの本気モード!人生経験豊富で、アドバイスが的確なおじゃマップ♡



好きなところを語り出したら、語りつくせませんが、これからも大好きなメンバーです!




今後はここに、もえこ親方も参入される予定で、ますます楽しくなりそう♡ 








 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ポーセラーツ・シュールデコール
インテリアデコナージュ
アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』
sei regalo0502@gmail.com 


東山線 新栄町駅 徒歩30秒
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは。
 
 





本日出ラスト♡

もえちゃんサプライズウェデイング です!



ブログのアクセス数がここ毎日2,000〜3,000人、何ならいつものポーセラーツ記事よりも沢山の方が見に来て下さっているようです!

ありがとうございますm(_ _)m

ピンクパーティーって見ているだけでテンションあがりますよね〜♡







{85907E03-FB85-4731-AD14-4C997F9ECA08}







そしてやっぱり、人が感動している姿って、本当に何にも変えられらない!

睡眠30分で頑張った日も、深夜高速を走った日も、幹事みんな時間と戦いながらこの日を迎えましたが、今までの苦労がいっっしゅんで吹き飛びました♡

人の為に何かをするって、本当に素敵なことですね。

サロン講師をしていく上でも、改めて軸となる大切な部分を思い返されました♡



さて本日は、ラストのプログラム「ムービーとケーキ」のご紹介♡








{BBA4B602-38DD-48E7-82B5-E582F5A48BCC}








サプライズの余興も無事終わって、









{517F21C7-7249-4232-8E0A-B24E917F8FB0}











会場も盛り上がり♡










{8645B802-0C86-42AE-8A0B-3EB6F779E793}









会場まるごとピンクが可愛い〜!♡



サプライズはまだまだ終わりません!

皆様席を移動して、クライマックス「メッセージムービー」へ!







何々!と言いながらも真剣に見てくれるもえちゃん。










{7077A845-EE29-4142-B05F-4E982F739F4A}










笑いあり、









{3CB48D4D-B6B2-4829-A90C-23D64FF42F78}










何度も何度も、製作で完成品まで見ていたはずなのに、









{20C703EB-9FE1-4BD4-9B29-E59D22ED5811}











私達もジィーーーン。笑











{007A57C8-2495-46E9-B031-627B2D72A219}









会場もジィーーーン。










そんなムービーがこちら!


当日来れなかった方、もえちゃんのこと知ってる!という方、誰も知らん!という方も♡ 笑


ぜひ見てください♡











 




感動でしょ〜?大泣きうさぎ



そのまま登場したのがこちらのケーキ!


ご家族みんなで作ってくれました。







{F4D28BB5-2F94-46A8-B8ED-7AB083A9B0AA}








作ってくれた皆様からもえちゃんへの「ファースト・ラストバイト」












{143ACC50-2CDE-44E4-84C2-9822494E9438}








旦那様から










{CED50D05-F358-4A94-883F-581AB146355D}









「お味はどうですか?」

もえこ「う〜ん、冷蔵庫で冷凍してた味がしますねえ〜!」




バレてる!笑

さすがお菓子教室の先生!笑










{F935B176-12F8-4C72-9643-C31F5673B470}









お父様から。




「お父様から頂くお味、どうですか?」

もえこ「二口目も冷蔵庫ですね〜」





こら!笑 




ここで急に「私からもいいですか?」ともえちゃん、、、

予定にない展開にドキドキ♡♡








{7A30D6A6-D5CD-434A-9652-27EDCBE3F066}










「あ〜ん♡」

、、、、、、








{0519D686-5071-4A57-84F1-367D02C3A77E}









ああ〜!

お決まりの!笑







さすがもえちゃん!最後の最後まで、会場を笑いの渦に巻き込んでくれました♡ 笑



{C8ABC0CF-8DE7-450A-B4A1-4D483E3C526D}







こんな感じで会は終了♡



お見送りのプチギフトは、事前に内緒でもえちゃんにオーダー依頼していたアイシングクッキー。


本人は今日の日の為とはつゆ知らず、自分のサプライズウェデイングのプチギフトを作っていたのです♪




ご家族や、お友達、みんなの愛、そしてお二人の愛の詰まった素敵な時間になりました♡


もえちゃん、だいさくさん、本当におめでとうございます!


ご協力して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!♡




 

 

 

 
 
 
 
 
FAST PIC
会員様 4500円
非会員様 5000円
デザイン豊富なモロッカングラス♪
当日お持ち帰り可能です。
レッスン費・材料費全て込み 
レッスンスイーツ付
 
 
 
FAST PIC
【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
レッスン等についてはこちらをご覧くださいませ⇒★★
 
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ポーセラーツ・シュールデコール
インテリアデコナージュ
アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』
sei regalo0502@gmail.com 


東山線 新栄町駅 徒歩30秒
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
 
 




今日も引き続き、もえこサプライズウエディングについて、、♡


もうくどい?笑


でもドレスコードが、ピンク!ピンク!パーティーなので、見てるだけで楽しいですよね♪
のはず♡ 笑






今日は「余興」コーナーです!










{E1D4CC11-0597-4B0D-9003-7A6D7DC83D72}







幸せいっぱいの2人。

ちなみにこちらのクッキーの指輪は、旦那様手作り♡










ご両親のところに打ち合わせなどに行き、2人の過去の話も聞きました。


どのカップルにも色々な過去があると思いますが、もえちゃんと旦那様の2人の苦労などを聞いて、またその辛さを一切見せないもえちゃんの強さを知って見ると、幸せそうなワンショットも、本当にジーンとしてしまいます。











{D0755C15-DF52-476B-BA16-DB74CD45AF06}








幹事メンバーでもパチリ♡

当初、この企画をテレビ局に応募した経緯があり、笑

内輪では「おじゃマップ」メンバーと呼んでいます♡ 笑








{C0220109-B7D2-4643-AF43-F1BAB52F6D83}







ご家族の方々。

もえちゃんママは、小さい頃から子供達にはおもちゃはほとんど与えず、手作りのものや、何かを作れる道具だけ、渡していたそうです。


そのせいかもえちゃんも弟さんも、手作りが大好きだそう。


器用で頭の回転も速くて、発想も斬新で、お二人を見ていると、何かを作る為の発想や、計画や、作業の中で沢山のことを身に付けてきたんだなあと、思いました。



本当に、温かくて優しいご家族です♡







その間に裏では、なにやらマントにサングラスの怪しげなメンバーが準備を、、、









{F0F18BF0-684F-403A-9385-C2387A082779}









音楽に合わせて、












{2A5B60FF-FC4D-483A-A5FB-52588BA5E20E}

 









スイーツヒーローの登場です!!!












{5AC37C8F-DCF9-42AD-BFD9-B5712DFDDE7C}










ノリノリミュージックの中、高砂の隣のブースに集まり、なにやら作業、、



何をしているのかと思ったら、、


♪♪♪










{710247C4-4C5C-430E-B117-9B1566F3DADC}










ライブ!
ケーキ!
デコレーション!!










{D810C622-C607-42C6-9F4D-DCC6BFE1D092}











じゃーん!!!









{D430AE5E-D6D5-41F5-A3E9-8084759BB0FC}









可愛すぎる空間〜♡♡♡

わずか5分あまりでこの完成度!!



もえちゃんのドレスケーキはこの後頂いたのですが、ふわふわで甘さ控えめで、とても美味しいかったです♡♡














{67E43813-1B34-4EFA-90DD-FE5248728470}







PINK!

PINK!

PINK!









{1B295088-4C54-4C09-AA22-66A4C9A82660}









可愛すぎます♡













{118577D2-AA3E-49CF-96B6-9F4614984CB8}










さすが、スイーツで世界をハッピーにする「スイーツヒーロー」!










{B3F15632-6E7B-4120-9679-0B6C868C82E1}









もえちゃんのお腹には5月に産まれてくるベビちゃんが♡

ほっこりな一枚♡





スイーツヒーローのライブケーキのあとは、高校時代のお友達が、










{F5CA1707-ECAE-492C-A122-6082CB0766DA}












もえちゃんの出身の食物科にちなんで、トリュフ塩や、和三盆など、「高級さしすせそ」を準備してくれました!
















{96B053B9-CC42-49F8-A913-E4376A382A91}





 




もえちゃん達を祝福するお友達らしさの詰まった素敵な余興でした♡


ご協力頂き、ありがとうございます!



明日は感動のラストへ、、♡





 

 

 

 
 
 
 
 
FAST PIC
会員様 4500円
非会員様 5000円
デザイン豊富なモロッカングラス♪
当日お持ち帰り可能です。
レッスン費・材料費全て込み 
レッスンスイーツ付
 
 
 
FAST PIC
【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
レッスン等についてはこちらをご覧くださいませ⇒★★
 
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ポーセラーツ・シュールデコール
インテリアデコナージュ
アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』
sei regalo0502@gmail.com 


東山線 新栄町駅 徒歩30秒
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。