佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】ブログ 音楽は心へのおくりもの

                 ピアノをかこんで笑顔がふえますように♪







ピアノを弾く時間





教室のご案内
お申し込み




 
 「子どものピアノコース」生徒さん募集中


          まずは体験レッスンから♪
      

         現在のレッスン枠空き情報はこちら


    メールフォーム→または 043-462-7131(皆川)まで
        どうぞお気軽にお問い合わせください音譜





テーマ:




6月に入って来年の発表会の日程が決まると・・





中高生の生徒さんから 発表会に弾きたい曲の申し出が続いています。

今日の生徒さんは、私から聞いてみたのですが、

皆さん「ショパンのワルツが弾きたいです!!」と希望を出してくれています。


曲もかぶること無く☆彡






ピアノを習っているからには、いつかはショパンを弾きたいという憧れがありますね。
そこまでレッスンを続けてくれていて嬉しい気持ちでいっぱいです。







カルテットでショパンのワルツの演奏を見つけました。
チェロの響きいいですね〜♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


短大の保育科に 4月より通われている生徒さんがいらっしゃいます。


学校の実技レッスンも もう何度か受けられていて、
話を聞いてみると 今のところ余裕でついていけているようで ひと安心。


学校での授業内容を予測してレッスンしてきた甲斐がありました音譜

実習が入ってくると、ピアノの練習時間の確保が難しくなってきますから、
今のうちに、弾き歌いできる曲の数を増やしていけるといいですね。


お母さまからのメールでは、今までより一層お家で練習されているそうで、
教室のサポートレッスンでも自信が出てきた様子を私も嬉しく思っています。






教室では「保育士試験対策コース」として
大学や専門学校のカリキュラムにも対応できるレッスンをしています。


ピアノを弾いたご経験が無い方へ
      
大丈夫です!夢と情熱を持ってレッスンにいらしてください。
でもレッスンは少しでも早く始められてピアノに慣れておくことをお勧めします。



現在幼稚園や保育園の現場で困っていらっしゃる方へ

短期レッスンもお受けしております。
お気軽にご相談ください♪


 


   「保育士試験対策コース」


   レギュラーレッスン 年間42回 45分レッスン 8000円

   短期レッスン ワンレッスン3000円(45分)
 

   保育士試験に向けた短期レッスン、
   大学や専門学校のカリキュラムに沿ったレッスンを行っています。


          まずは体験レッスンから♪
      

    メールフォーム→または 043-462-7131(皆川)まで
        どうぞお気軽にお問い合わせください音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日行われた演奏会の画像を 聴きに来てくださった生徒さんのお母さまが送ってくださいました音譜


動画も送ってくださったのですが、
綱渡り的な演奏なので(^▽^;) ひとりで鑑賞しました。






こちらのホール(京葉銀行文化プラザホール)は今年度いっぱいで閉館してしまうのだとか。。良い響きのホールなのに残念ですね。




 ♪ ♪ ♪




昨日は 本番後3日目にしてレッスンを受けてきました。

少しだけ譜読みしてあった曲でしたが、2日間しか練習できないとなると・・
        「腹をくくるしかない」
ではなく、指の方はどうあがいても追いつきませんので、
少し楽譜とにらめっこして簡単なアナリーゼをしてみました。


でも2日しかなかったからそれが即演奏には反映されないわけで、
昨日のレッスンではまだ譜読みが終わっていないところも含めて先生が実演(これが素晴らしい!!)を交えてレクチャーしてくださいました。
俄然やる気が出てきました☆




色々な緊張から解放された本日は まったり過ごすはずでしたが、
ピアノに関して色々なお話が舞い込んで来て、ありがたいのと同時にできるのか?(コンサートのお話が入ってきました)という思いでアタマがぐるぐるです。

実家でレッスンさせていただいていた元生徒さんのお子さんも
夏から中志津の教室にいらっしゃることになりました。
思い出してくださってありがたいです。
孫弟子ちゃん、楽しみです音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)