1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 14:50:16

in クアラルンプール 14

テーマ:ブログ
探検を再開して



{D19D1489-AAAF-46B4-9F41-BCD5A4DE8923}





有名な寺院を発見!



中に入るのはパスします。



なぜなら他に目的があるので。



さらに進み



{518489EC-4B19-4135-B2E6-89A8EFA2CBC3}




ついに発見!



凄っ!!



なんか圧巻ですね。



特に屋根が



{BA652928-7430-4329-B43D-05BED0C7ABE5}





スゲー!!



もはや芸術の域ですね。



ここの前で10分くらい見入ってしまいました。



満足した所で奥さんと合流して空港へ向かいます。



まずはKLセントラルへ。



ここでマックで少し時間を潰してから行きます。



こっちではマックの店員も



{E23D3BE2-866E-4454-A45D-8AFEEA222BFA}





やっぱり被り物をしてます。



イスラムマック!



そして



{9C6CBBDB-E8CA-4E47-B479-E480C50209B0}




帰りは特急で空港へ。



もうタクシーはコリゴリなので。



特急は破格の値段だけあって



{4F70581A-166C-4489-B0E1-6F0A72E6800B}





イスが少しだけ立派です。



そうそう、そういえばコッチにいる時に、トンデモない事件がありましたね!!








{3265282F-6BC0-4E1F-86D2-06C71E4B855D}








これです!



金正男氏の暗殺事件がまさかのクアラルンプール空港で!!



事件の影響で空港でもたつくかなぁと思ったら



{4C462119-7067-4DE7-B17D-DECEF53A3666}




驚くほど空港は静かです。



空港に着いて外を見ると



{0C358F93-F1DD-43EA-902E-8E4AF78320FB}





写真では全然よく分からないですが



恐ろしいほどのスコールと雷と暴風が!!



こちらでは日常茶飯事なんでしょうけど



日本ではこれは台風だな・・・



って言うか嵐だな、コリャ・・・



滞在してる間に全く雨に降られる事がなく、



最後の最後にスコールを体験できて良かった!



しかも空港に着いてから。



その辺、やはり極度の晴れ男だなぁと思います。



そして



{56FCD48E-F5DA-4AE6-9FEF-1D1B6B007B23}




サラバ、クアラルンプール!!



いやぁ、本当にクアラルンプールを甘くみてましたね。



本当に楽しかったです!



楽しすぎて旅行ブログが過去最高の14になってしまうくらい楽しかったです。



これでも、だいぶ写真を削ってますからね。



数人のお客様から「シンガポールよりもマレーシアの方が楽しい」というご意見。



最初は半信半疑でしたが



旅行をしてみて、おもいっきり納得です!



シンガポールは1回の旅行で回りきってしまいましたが



マレーシアは、これだけ楽しんでクアラルンプールだけですからね。



ペナン、ラマッカ等、まだ行ってないですし。



楽しすぎて、パワーメーター振り切ってしまうくらい満タンになりました!



ありがとう、クアラルンプール!



またいつか必ず来ます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-20 14:25:39

in クアラルンプール 13

テーマ:ブログ
また炎天下の中を歩いて



{0B34CEB9-FCF0-4277-BEF5-47AC0CA08D3C}




到着!



オラウータンって



{9327FA6C-D892-486A-BE03-6157989B6FAC}





本当に頭が良いんですね。



観察してると、いつかは進化して人間になるなコリャって思いますもんね。



十分に満喫して、ここからはチャイナタウンに向かいます。



さあ、ここからはタクシーを使いますが



ボッタクリを楽しもう!



こっちはもう調べて10リンギットで行けるのは分かってます。



倍をフッかけて20リンギットって言ったら面白いです。



さっそくタクシーのオッチャンとこうしょうすると



なんと



50リンギット!!!!!!!



フザけんな、コノヤローーー!!!!



楽しもうと思いましたが、さすがに怒り爆発です!



もう話し合いにラチがあかないので



最寄りの







{B3CE56E5-7F61-4C0B-855A-148CECB4BE93}








この鉄道の駅まででいいわ!って伝えて



それでも渋ってきます。



でも一切、僕もひかないので



超シブシブ、オッチャンも20リンギットで手を打ってくれました。



日本人をナメんな!!  ったく。



実際にお金を支払う頃にはオッチャンは良い人に戻ってました。



きっとボッタクリが当たり前すぎるんでしょうね。



本当は良い人なのに。



そうこうして電車で、まずは最寄りの駅へ。



金額は3リンギット。  安っ!!



いかにタクシーがボッタクってるか分かりますね。



みなさんクアラルンプールに来たら、タクシーには本当に注意です。



そして



{4724DBA6-241D-46F3-8A38-778F6333E2D7}





チャイナタウンに到着!!



まさに、るるぶで見た景色!!



奥さんは足に限界がきてたので



カフェで待ってもらって1人で探検です。



通りが



{98349952-CCCC-4A1F-B679-73221565ABB8}





なんか大須っぽい所を抜けて



{40DAE34D-F30E-4BA0-A0D8-F9C3DE1D4DE0}





「セントラルマーケット」に到着。



土産屋のメッカですね。



中は



{CB001A66-0E7F-41EB-B314-C0D4B8EE304C}





こんな感じ。



いろんな小物を売ってて面白いです。



まずはここをブラブラして



{88DF2EDD-76D1-4753-B247-6ABDA05EAB34}





この通りでオバちゃんが「美味しいよ!」ってオススメの



ゴマ団子みたいなヤツを買ってみたら



ヤバイ!!    クソマズイ!!



さすがに失礼があってはならないので



ダッシュで表まで走り抜けてから、吐き出しました。



写真は撮り忘れましたが、



粘土と草を同時に食べてるみたいな感じです。



ウっ〜〜、キツイ・・・



なんせ、お店が



{51D5C364-D127-468C-A33D-2F3B6CF633A6}




こういう感じで、とにかく怪しい・・・



でも怪しさを楽しむ為にココに来たので、楽しくなってきました。



でも、とりあえず



{EE1CCBE6-8165-4F47-BCCB-1D8771121858}




セブンのシャーベットでお口直しです。



うん、普通に美味い!



ちなみに、コレで60円。



ホント、安っす!!



再び探検を再開して



{D2D8F422-1B11-426C-892A-801356FD290D}





おっ! サロンを発見!



カット600円って、タイと同じですね。安っ!!



次に続きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 14:14:10

in クアラルンプール 12

テーマ:ブログ
動物達は炎天下の中ですが



パンダだけは違います。



こんな



{A54A62CD-3723-4BEA-859E-02FF20083981}

{792E4850-EFFE-45FD-95B6-06BF2B125F7E}




立派な建物の中にいます。冷房もきいてます。



完全にVIP対応ですね。



中は涼しいので人間も助かります。



奥飛騨の熊園みたいに実物大の熊のパネルがおいてあり



まずコイツは



{BB342625-34B4-46AE-8D1F-2156B13801FF}





デカイ! 勝てません。



山で出会ったら勝てません。



パンチがアゴまで届きません。



次にコイツは



{0347A103-6B86-4466-8FE2-DE87223647BD}




う〜ん、微妙に勝てるか?



ただ、パンチが重そうなので



ワンパンチもらったら終わりでしょうね。



次にコイツは



{DF0C13EC-518F-40A2-A2D9-66A851B7ACB2}




おっ!  コイツなら勝てそうです。



身長も体重も同じくらいですね。



いい勝負になりそうです。



そして、さらに中に入ると



{9B429401-2546-4C01-85B1-0DEA06420B88}




オォっ! スゲー!



他の動物達と扱いが違います。



そして



{52458140-E376-4AE2-A9BD-325571C1959D}




メッチャ可愛いけど、疲れてるか??



コイツなんて



{CE616602-BE96-4BB2-84A3-FEE585B9CF11}




ヤル気ないですね。



食事の時間に来ると良かったかもです。



パンダ用の



{9CA66F13-C78F-4B3E-9AB3-5DAD39F87C0C}

{A4AB68C0-E360-401B-8744-663DC91468C9}




施設も完璧です。



中国からレンタルしてあるだけあって



他の動物達が、かわいそうなほどパンダはVIP対応ですね。



僕らも涼しくなったところでオラウータンに会いに行きます。



次に続きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。