今年の桜

横浜の今年の桜は、長持ちでしたね。
いやぁ、見事でした。
写真は三溪園の桜。



桜もキレイだったけど
菜の花も綺麗。



毎年、展示会とぶつかってしまうのだけど
今年は開花が遅かったので満喫できました。
また来年も綺麗な桜を見れるように頑張ろう、って思いました。

さて次のブログでは合同展示会のお知らせを書きますね音譜
AD

作品展 in 大倉山 STUDIO AKO

テーマ:

東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。

そんな季節だったのをすっかり忘れていました。


さて、作品展を開催しますよ。


REGALO作品展

in 大倉山 STUDIO AKO

4/1(金)~3(日)

am11:00~pm18:00

場所:大倉山 STUDIO AKO(TEL:045-542-2857)


こちらはいつもREGALOのアクセサリーを置いて頂いているブティックです。

お店は駅からすぐのところにあります。

東横線大倉山駅の改札を出て右側に、ケンタッキーフライドチキンがあります。

線路沿いに坂を上がっていくと(KFCから4件目くらい)にお店があります。

大きな緑色の看板が目印です。


今回は春物アクセサリーが充実しています。

それと春夏のアイテム、シェルのペンダントやイヤリング・ピアスも豊富に揃えております。

皆さまのお越しをお待ちしております。


こんな時なので、開催しようかどうしようかと迷いましたが

こんな時だから、やろう、と考えました。


REGALOでは、「REGALOリング」の売上から

日本赤十字社の東北関東大震災義援金へ募金させて頂きます。

少しでも力になりたい。そんな気持ちです。


今日、私の仕事仲間が石巻市から帰ってきました。

電気が通っていない地域へ行き、ソーラートラックから電力供給をするための支援で行っていました。

ソーラートラックからの電気で、洗濯機をまわしたり、携帯の充電をしたり、テレビを見たりしたそうです。

皆さんとても喜んでくれたと言っていました。


避難所を数ヶ所回ったそうですが、寝泊りは全てトラックの運転席。

食事もたんぱく質がほとんど取れなかったそうです。

夜の寒さが何といっても堪えたそうです。


とりあえず無事に元気で帰ってきてくれて嬉しいです。

本当にお疲れ様でした。


避難所生活されている方々はもっともっと辛い日々でしょう。

一日でも早く、少しでも暖かいところで過ごせるようになってほしい。

REGALOで応援出来ることは僅かですが、少しでも力になりたいと思っています。

頑張ろう、日本!


AD

今日は良い天気

寒いなぁ、と思ったけど
外に出てみたらお日様が暖かい。

今、電車に乗っていますが
至る所で節電していますね。
駅看板や構内の照明。
電車のシートも普段もっと暖かいのに
今はそうでもない。

色んな人が色んな所で節電しています。
みんな協力しあっているんだなと感じました。

我が家でも部屋の電気を沢山使わないようにと
一つの部屋でみんなで過ごす時間が長くなりました。
そうするとコミュニケーションも増えるので、
節電もいいもんだなと思います。

函館エマーブルさんに商品を発送しました。
郵便局で「どれくらい時間かかりますか?」と聞いたところ、
「一週間くらい」と言われしょうがないかと諦めていましたが、
なんと翌日到着したと。
すごい頑張ってくれて有り難く思いました。

さて写真は天使とベルのストラップ。
こちらも最近人気が出てきましたよ。
是非、店頭でチェックしてみてください!





AD
映像の仕事のほうの事務所に
白い毛の客が来てました。

可愛くて、めちゃくちゃ遊んでいたら
鼻水が止まらない…
私、いつから猫アレルギーが
こんなにひどくなったんだろう?
猫飼っていたのに…。

まだ若干、呼吸困難です。
残念だけどもうお前さんとは遊ばないよ。






私達のアクセサリーを取り扱って頂いている、函館「エマーブル」 さん。

金森赤レンガ倉庫も、今回津波の影響を受け冠水してしまいました。


幸いお店の方たちは全員避難して無事だったと連絡を受け、ほっと一安心。

つかの間、ブログの写真を見て絶句しました。

店舗の床が全滅の状態でした。

商品の一部も被害を受けることに・・・。


こちらからは「頑張って下さい!」と声をかけるしか出来ないでいましたが、なんと。

昨日、金森赤レンガ倉庫は全店営業再開。

あんなに滅茶苦茶になっていたのに、すごいことです。

沢山の人たちが力を合わせて、営業再開に向けて頑張った証ですね。


まだ流通経路は整っていないと思いますが

落ち着き次第、こちらからも新商品をお送りしたいと思います。


被災地では多くの方たちが避難生活を送っていますが

日常生活が送れる地域の人たちは、一日も早く日常を取り戻さなければいけないですね。

それが被災されている方々への支援にもなり、

日本の復興の近道でもあるのだと思います。


よし!

私たちも頑張るぞ!


写真は、最近エマーブルさんで人気の「ティンカーベルストラップ」。

妖精さん、エマーブルさんに幸せを運んでくださいね。