リフレッシュコーナー

東京西新宿・中野坂上治療院


テーマ:
#347 目のツボをしゃもじでツボ押し!

本日は、10月10日は『体育の日』。
同時に『目の愛護デー』でもあるみたいです。

何でも、10(月)10(日)を横にして並べると、(1が眉毛、0が目で)両眉と目になるからだそう・・・(笑)
目を酷使しないようにしましょう。

ちなみに、目のツボと言えばこめかみの横にある『太陽(たいよう)』。

目の諸症状全般に効果があるそうで、別名・・・『眼医者殺しのツボ!』(何でもこのツボので、眼医者が不要になり失業するらしいという、何と乱暴な由来・・・目医者さんゴメンナサイ。)

でも、疲れ目を始めとする目の諸症状と、あと他に、リンパの通り道であることから、顔のムクミなどの小顔にもいいみたいです。
 
なので、このツボを、どこの台所にも必ず一つはある『しゃもじ』等でツボ押ししてみてください。

『太陽』のツボは、こめかみの近くで、眉尻と目尻の延長線が交わったところにあるので、そこをしゃもじのヘラの
部分でクルクルと軽めに5~60回程マッサージします。

反対側も同じように、できれば、朝・昼・晩と1日3回くらいやってみましょう。

中野坂上治療院
古賀 直樹
▼中野坂上治療院のウェブサイト
http://www.nakanosakaueseitai.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

布団のことならミヤサカにおまかせ。
ふとん・まくらなどの寝具から、雑貨・インテリア、また美容に関する商品や、大切な方に送るギフト品まで、皆さまの快適な生活をサポートする選りすぐりの商品をお届けします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「リフレッシュコーナー」は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスをご提供させていただいている「スリープインテリア館ミヤサカ、ピローアドバイザー」をサポートしています。

スリープインテリア館ミヤサカ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフレッシュコーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。