refresc STAFFブログ

refreSTAFFがたまにブログをしますよ☆

NEW !
テーマ:
今日も行って来ました
内山公園グランド

Refino CUP夏の陣  U-12




予選リーグ
第1試合
Refino87さん
1ー0 ○


第2試合
ビートルイレブンさん
3ー0 ○

2勝し、予選リーグ 1位通過音符

準決勝
越谷サンシンさん
2ー2 PK×


3位決定戦
サウスユーベFCさん
4ー1 ○

3位でした

全日程終了後
Refinoさんと フレンドリー音符


1日ありがとうございました❗

また 金曜日にお世話になります笑い

この前は 3年生
今日は、4年生と一緒

学年関係なく 仲良しですハート


今日のおさるちゃん…

今日みたいに、素晴らしい人工芝のグランドでの

パスミス・シュートミスは、やはりいただけない

スピードに乗った 流れの中で
もっともっと、パスやシュートの精度を上げていきたいね

フィニッシュまでの形が良くても

最後の大事な部分で
パスミス・トラップミス・シュートミスではね

もったいないよ


次は 金曜日❗

意識していこう❗❗



おつかれちゃん風呂













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
U-10はレフィーノcupに参加しました!
Refinoのスタッフの皆様1日ありがとうございましたキラキラ


グループ予選

ビートルイレブンさん
2-0

サウスユーベさん
0-0

得失点差でグループ2位ショボーン

2位パート
東松山アタドゥーラさん
2-0

中野島FCさん
1-0

2位パート1位真顔




今日は1日通して
途中得意のやる気が全く感じられないゲームがあったにしろ
調子良かったね照れ

特にDF面が頑張ってるシーンが多かったかな

攻撃面は
勢い9割・技術1割…もやもや

もっと技術を見せましょう!アイディアを見せましょう!!




4年生はちょと早めに終わったので
隣会場で試合をしている6年生のもとへ…




ゴール横に座って勉強中炎

6年生のプレーをしっかり目に焼き付けて
巧いプレーはどんどん真似しましょう!!

明後日からはアントラーズcup!
気合いいれるぞ流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も 参加させて頂きましたきらきら

Refinoさん主催の 〝夏の陣〟たいよう

今日 月曜日は3年生

水曜日は 4年・6年

金曜日は 5年・6年

毎年 鍛えて頂いておりますガッツ

Refino大串さん いつも本当にありがとうございますおじぎ

という事で
本日は 3年生がお世話になりました❗

3年生 初の東京遠征おんぷ
バスの中では 朝からおおはしゃぎハート

人工芝が張り替えられた
内山公園グランド



素晴らしいグランドで
腕試しの1日のはずが…

バスでは あんなに元気はつらつだったクセに

アップが終わると…
「お腹が痛い」  「頭が痛い」ムカムカ

そんな感じで 1日スタート溜め息

予選リーグ
第1試合
FC多摩川ジュニアさん(東京都)
2ー0 ○

第1試合が終わると さらに…
「お腹が痛い」 「頭が痛い」ムカムカ

第2試合
エクシオールさん(静岡県)
2ー5 ×

予選リーグ、最終試合を向かえる頃には…

「試合できる人?」と聞くと…4人ムカムカ

何なんだムカムカ

第3試合
東松山アタドゥーラさん(埼玉県)
2ー4 ×

予選リーグ 4チーム中 3位で、下位トーナメントへムカムカ


試合中、テントで休ませていた 子ども達を、試合会場から見ていると

ペットボトル片手に、柵を登ったり降りたりして 遊んでる…目

もう 怒る気も失せる…

下位トーナメント
1回戦
越谷サンシンさん(埼玉県)
2ー1 ○

下位トーナメント
決勝戦
立川九小FC(東京都)
1ー0 ○

総合5位

全日程 終了後の子ども達…












…元気はつらつ

帰りのSAでは、お腹が痛い、頭が痛いと言って、東京まで お弁当だけ食べに来たような子ども達も、元気に鬼ごっこムカムカ

今まで、みた事もない 最悪世代

怒る気も失せる この世代

この夏の終わりには 改めてクラス編成をすると伝えてあるのですが…

何にも考えてないんだろうな素

今日1日、ずっとがんばっていたのは

たくみ〟  〝かなめ〟 2年生の〝 しょうや〟だけ…終わってます寝る

8月に、カップ戦に、参加する事にしちゃったけど

只今 絶賛後悔中溜め息

今更 断ると、誘って頂いたチームさんに ご迷惑をおかけするし汗

何とも 味わった事の無い 1日になりました




おつかれちゃんムカムカ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4年生A.Bは
レイソルTORcupファースト予選に参加しましたキラキラ
レイソルTORのスタッフの皆様2日間ありがとうございました!




初日は二日目決勝リーグをかけた
3チームでのグループ予選ニヤリ!
一試合も負けられない炎


初戦

アビリスタさん
2-4

…ちーん…タラー

アビさんが2試合目も勝利し
4年生そうそうに予選敗退…笑い泣き




以降交流戦となりましたもやもや

FCみらいさん・FC高津さん・パサニオール誉田さん・はくつるFCさん・ネオスFCさん・KSCジュニアさん・レイソルTORさん

ありがとうございましたルンルン




時折良いプレーはあるものの
相変わらず維持しないな~もやもや
とりあえず
攻守共に走ろう!
止まってるプレーが多すぎムカムカ


それでも
少しは自滅プレーは減ったようなうずまき

この調子で頑張りましょ~流れ星








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜に ブログを書いて投稿したものの

動画を張り付けたせいか なかなか投稿が完了せず

ブログ投稿中のまま、そのまま寝てしまったら

いまだに 投稿中状態でしたmini笑

再度 投稿したものの、結局投稿できないので

動画を削除して 投稿します(T_T)


昨日は、埼玉県加須市
加須市民運動公園です。





FC KAZOさん主催の
サッカーボールKAZO SUPER CUPサッカーボール



予選リーグ
第1試合
ザスパクサツ群馬さん(群馬県)

3ー0 ○


第2試合
FC KAZOさん(埼玉県)

2ー0 ○


第3試合
足柄FCさん(神奈川県)

3ー0 ○

今日も、県トレセンメンバー不在の中

ミラクル決勝戦 進出きらきら


決勝戦の相手は
過去 何度も カップ戦で対戦させて頂いた

神奈川県の強豪 あざみ野FCさんきらきら

決勝戦前の セレモニーで、スターティングメンバー発表、サブメンバー発表等もあり

チャンピオンズリーグのアンサムを流しての選手入場!(この動画を 張り付けたものの、投稿できず(T_T))

子ども達のテンションあがるあがるmini笑

そしてむかえた あざみ野FCさんとの
決勝戦きらきら


0ー1 負け〰
ミラクル終了おさる


表彰式




FC KAZO大山さん、スタッフ 保護者の皆様
1日大変お世話になりました!
ありがとうございました(__)


FC KAZO SUPERCUP U-12
準優勝でした


優秀選手は…
けんちゃん!

今日 ずっと話したテーマを
とにかく やろうと、がむしゃらにがんばっていました!

上手くいかない事の方が多くても
やりきる事が大切だよね

セカンドメンバーの みんなには、もっともっと がんばって欲しい

何度も言うけど、この夏に チーム内で、激しいポジション争いを起こして欲しい

この夏に、激しい競争が起これば
必ず チーム力が上がる

スタメンと同じプレーをして欲しいんじゃない

自分のストロングポイントを全面に出し
スタメンの選手とは、また違う形で 試合を展開できるようなプレーをして欲しい


ただ一つだけ、ピッチに立つ選手全員の 共通意識として

〝ディフェンス〟

8人制サッカーでは、攻守の切り替えがめまぐるしい

攻守の切り替えが遅い選手

際が 軽い選手

セカンドボールへの意識が薄い選手

そして、ディフェンスを人任せにする選手

そういう選手に、スタメンは任せられない


小学校最後の 夏…


スタメンを奪い取れ!

登録選手で、満足するな!

夏は始まったばかり
これからだぞ!




おつかれちゃん風呂

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アントラーズカップ 最終日サッカーボール
セカンドトーナメント

来年のアントラーズカップ シード権 12位以内を目指す 最終日になりました❗

会場は、昨日と同じジャーニーグランド






県トレセン組も合流し

どこまで 闘えるか❗

セカンドトーナメント
1回戦
Refinoさん

3ー0 ○

準決勝進出で、来年のシード権獲得が決まりました❗
5年生に、6年生から最高のプレゼントLove1


準決勝
柏レイソルさん

2ー2 PK×
予選グループのリベンジならずでしたghoost

2点先行され、後半1点返したところから、試合前に話した事をやり始める…

同点に追い付いた事は、評価するけど
最初から そのサッカーをして欲しい

お尻に火がついてから あわててエンジンがかかるようじゃ、関東大会でも酷い目にあうよ

という事で、セカンドトーナメント決勝には、進出できずでした溜め息


11位・12位決定戦
浦和レッズさん

4ー2 ○

2016NIKE ANTLERS CUP U-12
総合11位という結果でした


肝心の決勝トーナメント❗❗

どの試合も白熱した試合が続き
PK決着が多かった

どのチームの選手達も、当たり前だが うちの子達よりはるか上のレベル

なのに、うちの子達より 熱く闘う

巧い上に 激しく闘う選手達

どの試合を観ていても、手に汗握る 好ゲームばかりでしたきらきら


決勝戦は

ヴァンフォーレ甲府さん 対 大宮アルディージャさん

たくさんのギャラリーに囲まれ 行われた決勝戦は

ヴァンフォーレ甲府さんが 1ー0で、大宮アルディージャさんを破り
見事〝優勝〟

素晴らしい決勝戦でした❗
まさに 全国トップクラスの試合でした


閉会式

優勝     〝ヴァンフォーレ甲府さん〟
準優勝 〝大宮アルディージャさん〟
第3位   〝新座片山さん〟
第4位   〝鹿島アントラーズさん〟


第11位 〝おさる

鹿島アントラーズ スタッフの皆様
3日間、大変お世話になりました(__)

最高の3日間になりました❗
いつも本当に ありがとうございます❗
これからも 宜しくお願い致します(__)



このレベルで闘うには、まだまだ足りない

という事は、関東大会でも 今のままじゃ
闘えないという事

この大会で どの部分をサボっちゃいけないか、身に沁みて分かったはず

関東大会まで、残り1ヶ月

やるしかない❗❗





おつかれちゃん風呂
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プレミアリーグの為、足利五十部グランドへうずまき

御厨FCのスタッフの皆様1日ありがとうございましたキラキラ



細谷SCさん
6-0



プラウド栃木FCさん
4-0




御厨FCさん
1-0




フレンドリー
FC VALONさん


結果こそ勝利したから良いものの

…どーも気迫を感じないショボーン

攻撃も守備も怖さがないもやもや

気持ちが表れるようなプレーを

激しく・力強く・素早く・ハードワーク
をしよう!



熱く戦える選手になろう炎

また頑張ろう流れ星







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の今日は、ジャーニーグランド



県トレセン組抜きで ミラクルを起こせるか❗❗

第1試合
江南南さん

0ー2 ×


第2試合
大宮アルディージャさん

0ー1 ×


第3試合
SCHさん

2ー0 ○

ミラクル起こりませんでした溜め息

1勝2敗で、決勝トーナメント進出ならず

明日は セカンドトーナメントになります

組み合わせです




まぁ、なんて豪華なセカンドトーナメントでございましょう音符

セカンドトーナメントとはいえ、勝ち上がって、総合12位以内に入る事ができれば

まだ 来年のアントラーズカップ
シード権 獲得のチャンスがありますガッツ…確かmini笑

明日は 県トレセンメンバーも合流するので

何とか セカンドトーナメントの頂点
総合9位目指して がんばりたいと思いますピース



今日も、全日程終了後 残って
Uスポーツさんに、がっつり鍛えて頂きました❗

ありがとうございました(__)



PS
フレンドリーにて、味方同士でごっつんこ事件の二人

ともとも、しょーま、ともに元気です

夜いっぱい冷やして、様子をみてみます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アントラーズカップ 初日の夜

懇親会が 終わりました

今日の懇親会では
凄まじい テーブルに座ってしまいましたmini笑

戸塚FCJのユ・チョンナムmini笑コーチに、人生で一番というくらい…飲まされましたmini笑

只今、頭クラクラなので どんなブログになっているかは、神のみぞ知る状態です

素晴らしいチームさん達の指導者の皆様から、たくさんの貴重なお話を聞けて 大変有意義な時間になりました
…ほぼほぼサッカーの話じゃありませんでしたけどmini笑

そして今日は、このお二人とご一緒できた事が 最高の出来事でした

松本先生と川原先生です

川原先生と初めてご一緒させて頂きましたが…最高でしたmini笑

いろんな意味で 日本一ですmini笑

鹿島アントラーズのスタッフの皆様
長い時間、ありがとうございました(__)


子ども達はというと…





ぐっすり寝てました


自分は 只今、洗濯中❗

…どのスイッチを押せばいいのか分からず

取り敢えず 洗剤を入れてきましたピース



ちなみに 明日の対戦表です

どうしようmini笑


とにかく 明日は、がんばるしかないっス


眠いです

お休みなさい




…あっ…洗濯(-_-)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。