Refracta〜転勤族ライフ(2歳&0歳子育て中)

タイトルは大好きな花・フリージア由来です♡
結婚後は家族がアレルギーのため、買っていません( ;∀;)
フリージアの香りに負けないくらい芳しい人生を送りたいものです♡


テーマ:
無事、男の子を出産しましたドキドキ


お心を寄せてくださったお友達、
ブログを読んでくださっているみなさまへ、
この場を借りて感謝申し上げますお願い





ひらめき電球簡単に当日のお話です↓


40w4d→18:30陣痛らしき痛みが15-20分間隔

産院に電話、タクシーで向かう

すでに10分間隔になってるため入院
主人と冗談を言う余裕あり

日付変わって眠気と痛みとの戦い

痛すぎてドS化 (主人に命令)

破水して全開、分娩スタイルへ

ラストスパートは主治医馬乗りw
ここ覚えてませんw

40w5dでの出産となりましたお願い





娘の時より大きな赤ちゃんのため
なかなかハードなお産でした(笑)

後陣痛に苦しんでいますが
気持ちはかなり安定しています。

産院には豪華な食事やサービスはなくとも
関西の医療サービスはレベルが高いなぁと思うばかりです。
理系なら関西かな!
もちろん、相性はありますけどね爆笑
娘の時より今の産院が私と合っているのかな?


二人目の方がお産は早いし、ラク!って人がものすごく多いのですが、私はそうでありませんでしたあせる


一人目は予定日前に産まれたけど破水→陣痛なし→誘発4時間の出産。

二人目は切迫流産、切迫早産の治療をし、予定日超えて陣痛11時間の出産。



心構えや知識として備えておくのは必要なことではあるけれども、何事も人それぞれだと思いましたひらめき電球


そして家族と本音で話したりしていくうちに
モヤモヤも少しずつ消化されていくこともあります。


やっぱり
誰かの支えって大きいですねお願い

主人は妊娠期、子育ても頑張ってくれて、
陣痛も出産時もそばにいてくれました。
徹夜だったし、翌日もあまり寝てないから、
仕事に支障ないか心配していますあせる



さてさて
今日から母児同室、
今月中旬からは実母も帰宅して、いよいよ2児の育児がスタートひらめき電球

上の子のケアと新生児のお世話
自由を愛する私にとっては(笑)
ビッグチャレンジです。

これも私の選んだ人生のコースですお願い

独身時代に描いていた華やかな子育てより
どんどん素朴な生活になっていきますがw
↑あ、ここツッコミなしでお願いしますw


親も子もお互い成長できるよう
日々楽しんでいきたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。