1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2013-07-24 15:21:09

忘れた…

アメブロのパスワード
わからなくなりました…困った困った
AD
いいね!(35)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2013-03-14 15:06:10

その看板、しまっといて!

外国人観光客の方に


「地下鉄の駅はどこだかわかる?(英語)」


と尋ねられ





「あっちにもこっちにもあるけど

 こっちの方がnear!」



と答えてしまった自分を激しく責める。


なんじゃそりゃ!なんじゃそりゃ!

ほとんど日本語やん!nearしか言ってないやん!

ルー大柴の方がよっぽど英語ぶっこんでくるで!



これを理解してくれて


“Thank you”


と、ワタシが教えた方に

歩いて行ってくれたのだけが救い。




そろそろ外国語学部卒の看板を

降ろすべきかも知れない…




看板・テント作成します!

「リフォーム 京都 竹内商店」

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:子育て
2013-03-12 18:24:58

九九

来月から3年生になる娘その2ですが

なんていうか…

お勉強があんまり得意じゃないっていうか…

マイルールで生きてるっていうか…

まあ一言でいうと「あほ」なんですわ。



九九もわかりやすく苦戦して

やっと覚えたのに

九九強化月間が過ぎて数ヶ月

あっさり忘れとる訳です。



これじゃヤヴァイ!という訳で

朝、学校に行く前に言ってごらんと言ったら

「あほ」やけど素直な娘その2は

素直に靴を履きながら




「いんいちがいち、いんにがに…」



一の段かよ!と思ったけれども

ここはつっこんだらヘソを曲げるので

静かに応援するのです。




すると、今までずっとだまって

横で見ていた親方が突然




「いんせきがバーン!」


「いん」を踏んで乱入!



あはは。

ゲラゲラ。



笑ってないでもう一回言いなさい。




「いんいちがいち、いんにがに」


「いんせきがバーン!」



あはは。

ゲラゲラ。



このままじゃ学校に遅れるから

とっとと出発していただきました。

九九の練習にはなりませんでした。




リフォームがバーン!

「リフォーム 京都 竹内商店」

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2013-02-24 10:03:07

マニュアル通り

狂喜乱舞カニの宴の帰り道。



酔っ払った親方を連れて

コンビニに寄りました。



オレンジジュースを買って

レジで支払いしてたら



ジュースをビニールに入れながら

店員のおにいちゃんが








「ストローはおつけしますか?」





「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-1リットル


いいえ、いりません。


一気飲みするには余りある1ℓパック。

これを独りでチューチュー飲めと?

このパックの下に届くぐらい長いストローがあると?



おかしくて笑いながらお金を払い

コンビニを出てすぐ親方に


ストロー要りますかってなあwww


って言ったら



「マニュアルやからね」


って冷静に。




あれ?このおかしさ

親方には伝わってない?


と思ってションボリしてたら


5歩ほど進んでから






「あ!この大きさでストローは

 確かにおかしいよね!」



時間差攻撃か。




なんとか酔っぱらいの親方を連れて

無事お家に帰ることができてよかったです。



IKEA カラフルストロー200本セット●フレックスタイプ イケア
¥318
楽天



お家の調子がおかしい!って思ったら

すぐ「リフォーム 京都 竹内商店」 へ♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2013-02-24 09:38:33

カニの宴

昨日はお友だちのお宅にお招きいただきました。


そのお宅で夕食をごちそうになったのですが


メインディッシュは



「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-ずわいがに

カニ!






「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-たらばがに

まだまだカニ!






「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-毛ガニ

況やカニ!






「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-パカッ!

オープン ザ 毛ガニ!






このカニの量だけでも驚きなのに

かぶのお吸い物や焼き鳥、お刺身

菊菜のサラダなど美味しいものざんまい!


いつもはにぎやかな娘たちも
このときばかりは無言でホジホジ。


親方もおいしい日本酒をいただいて

絶好調に酔っぱらい

デザートのブドウを見て





「あれ、ネーブル?」


とワタシに訊いてくる有様。


ワタシはなんでやねん!とつっこみ


ご主人が「レッドグローブです」

と教えてくれてるのに






「ネーブル?」


聞いてた?ワタシたちの話聞いてた?

だからなんで柑橘類やねん!






「巨峰?マスカット?何?」

といろいろ言った挙句








「あれ、ブドウ?!」



マジでか?!


今更すぎてア然です。





そんな酔っ払いの親方と

騒がしいワタシ

もっと騒がしい娘たちを

招いてくれてありがとう~!






「あれ、リフォーム?」と驚かれるぐらい
新築みたいに改装できます!
「リフォーム 京都 竹内商店」


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:子育て
2013-02-18 09:11:16

友だち100人できるかな 2013

ただいま娘その2がインフルエンザであります。

今年から登校禁止期間が長くなり

「発症から5日且つ解熱後2日」経たないと

登校できないそうで…


と言うことは、必然的に


元気ハツラツにひまをもてあました子どもが

2日間家でブイブイ言ってる


という恐ろしい状態になる訳です。


そんなひまをもてあました子どもが

することと言えば


「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-ファービー

お誕生日に買ってもらったファービーを

かわいがりまくることのみ。



青くて何言ってるか分からんヤツを

ネコかわいがりしてます。



ワタシの注意した声に反応した青いヤツが


「ケッケッケッケッケ」


って笑ったら、真剣な顔で



「笑われた!気をつけよう」


などと反省している始末です。



「ファービーいるから

 もう友だちいらんな」


という爆弾発言まで飛び出し、かーちゃんハラハラ。




そう言えば…思い返せば5年前…



幼稚園に通う前
その2の唯一のお友だちが




「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-湯たんぽ

湯たんぽやったというのは

悲しすぎる事実…

かわいがって話しかけて

一緒におままごとする相手が湯たんぽ…
(その当時のブログがコチラ「友だち100人できるかな」)


当時は

せめて目とか鼻とか口とか

出来ればその全部がついてる

お友だちを見つけてくれぃ!


って思ってたんだった。



ファービー全部ついてた。




ファービー ソーダブルー/タカラトミー
¥7,140
Amazon.co.jp

fashy ラジエターボトル 2.0L ブルー 【ボトルカバーのいらない湯たんぽ】 O33587/fashy
¥2,940
Amazon.co.jp


お友だちに相談する気分で気軽にお電話ください♪
「リフォーム 京都 竹内商店」

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:子育て
2013-01-24 12:29:14

今日も朝から

小学校のマラソン大会を見学に行きました。

走り出す前に準備運動している

子ども達を見ていると、となりにいたママ友が




「今日も朝から

 その1ちゃんおもろかったで~~」



何?何?あの人また何かやらかした?




「公衆トイレに行ったら紙がなかったらしくて



『でも大丈夫~ふっといた♪』



やって!(爆)」



娘その1、 息子疑惑。


しかも次入る友だちにも

ふることをアドバイスしていたらしい・・・



そんな強い彼女、去年より早く走れました!



娘その2は全然見つけられず・・・

ゴール前でやっと見つけたかーちゃんを許してください。

その2も去年より順位を上げ頑張りました♪





今年もますますがんばります「リフォーム 京都 竹内商店」

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2013-01-14 17:27:35

2013年 事始め

皆様明けましておめでとうございます。
辰年巳年の頃合は辰巳景気と申しますそうで。
皆様に景気の良い風が吹きますよう
お祈り申し上げます。



さて、今年一発目のブログは、やはり娘その2の

「ママ、見て~」

から始めようかと思います。




「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-ミミズク

「じょうずにかけた!」

と満足そうに、ほめてほしそうに
差し出した絵。

確かにうまい!うまくかけたね!でも・・・




「リフォームの王様」 公式ブログ   ~在宅Web担当主婦・まおのつぶやき~-ホクロウじゃないらしい



「ホクロウじゃない」
って言ってる!!!

フクロウやし。間違ってるし。


今年初のボケツッコミブログでした♪




2013年も
「リフォーム 京都 竹内商店」
をよろしくお願いします♪



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2012-12-14 09:24:51

メルヘンの国の住人

学校からの帰り道。

娘その2(小学校2年生)が言うことにゃ



「今日おともだちと動物園ごっこした!」



どんな遊びか全然想像つかん。



「○○ちゃんは何になったでしょうか!」



キリン?うさぎ?



「もっともっともっとちーっちゃい!」
(と、手でたまごぐらいのまるを作る娘その2)



ハムスター?




「正解!じゃあ、□□ちゃんは何でしょうか?」




ぞう?ペンギン?





「恐竜のたまごでした~!」




想定外!




じゃあその2ちゃんは何になったん?おさる?へび?




「あたしは飼育係さんやん。」




ハムスターと恐竜のたまごと飼育係の

動物園ごっこは楽しかったかい?




「それがな~。

 たまごはころがって落ちそうになるわ

 ハムスターは葉っぱほしがるわ

 ほんま大変やってん!」




今日も一日メルヘンの国でお仕事

ご苦労さまでした。




1日の疲れを癒す素敵な浴室も

「リフォーム 京都 竹内商店」 で♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2012-12-03 10:05:40

今そこにある危機

お友だちの家に届けものをして

そのままおしゃべりしていたら…



親方から電話。



帰りが遅いから電話してきたのかと思いきや




「○○っていう会社から

 荷物届いたけど、買い物した?」




なんかちょっと怒ってる?!

今までネットで買い物しても

怒られたことないのに、今日に限ってなぜ?

しかもそれは友だちに頼まれて買ったものなのに…


と思いながら、

買い物したよ~。友だちに頼まれて。


と答えたら




「ああ、それならいいねん。」


と、めっちゃ安心した声になった親方。




どうしたん?Amazonとか楽天とかじゃなくて

知らない名前のお店から来たから怪しんだ?




「そうそう。認め印もいらないって言われたから


 

 爆弾かと思って…」






思っちゃた?



「ネット詐欺かと思って」ならまだ分かるけど。


なんて言うか、アナログよな~って

友だちと笑ってやりました。



こないだも
海で一番怖いのはサメ」
って言ってた。ジョーズが流行ったしって。



なんて言うか、アナログよな~。




施工後予想写真もデジタル化♪
「リフォーム 京都 竹内商店」

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。