reflexology del sole in SaoPaulo

欧米式プロフェッショナルリフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。
サンパウロでの生活、リフレクソロジーのこと、大切な家族のこと日々感じたひとことをお伝えしていきたいと思います。


テーマ:
アスリートや女優さん方にも愛用されているアマゾンが原産国のヤシ科の植物、アサイ…

みなさん、ご存知ですか?

photo:01


アマゾンの原住民は代替医療として利用していた幻の果実といわれています。

クローバーアンチエイジング効果、目の疲れに効果があるポリフェノールとアントシアニンがなんと赤ワインの30倍!

クローバーアマゾンのミルクと例えられるほどカルシウムを含み、鉄分はレバーの約3倍!繊維もゴボウの約3倍!

クローバー身体が作られるのにかかせない栄養素必須アミノ酸とミネラルが含まれていて、筋肉の適切な収縮や筋肉の再生に重要

などなど、自然界のエネルギーフルーツとして注目されています。


日本ではまだまだ高~いアサイ。
ブラジルに来たら、少しお安く購入できますが初めて友人宅でアサイジュースを作らせていただきましたニコニコ

まずは上の写真の枝からアサイを収穫!

photo:02


お湯の中に少し漬けておいて、アサイを柔らかくしたら

大きな入れ物に移し…

photo:03


ひたすら、すり鉢で潰すように上から圧をかけます。(と言うより、押し潰す感じ )

photo:04


アサイの実はとてもかたいのでまわりの皮をはいでいる感じで、木の棒(友人のダンナ様お手製!)で突いていくのですが…

これがなかなかの重労働あせる
たまにおばあちゃんの喝!がとびます。

「もっと、力強く~ビックリマーク

みんなで順番にやっておばあちゃんのOKがでたら…

ザルでこします。まわりの皮だけなくなったアサイを前に

子ども達もヘッーと関心している様子

photo:05


そして…

出来ました!天然アサイジュース!

photo:06


その味は…

う~ショック!苦い⁉
(まるで青汁の宣伝のよう 笑)

アサイにはカカオのように、ほろ苦い香り成分が入っています。

集中力、思考力をサポートしてリラックスさせる成分。

そう思って飲もうと思いますが
しっかり砂糖をいれて…

あ~美味しいアサイジュースになりました。貴重な経験ができて友人に感謝!



市販のアサイ関係の品には、かなり砂糖が入っているのかな?

photo:07


皆さんも、ぜひアサイジュース飲んでみてくださいねラブラブ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード