大会の準備は?? | ReflexionのBLOG

ReflexionのBLOG

Let's enjoy of Life on the water!! Keep on smiling!!

さて、立春もすぎ暦の上では”春”と思いきや!?今日は寒いですね。。。。

とは言っても、1日1日春に近づいている事だけは確実です。



さて、全日本アマチュアWAVE選手権の開催まで1ヶ月を切りました!!
(JPWAのHPはこちら

週末で数えると、練習できるのは残り3週末のみとなります!

選手の皆さん気持ちと道具の準備はイイっすか???

特に初参加や出場歴の少ない選手の皆さ~ん、道具を複数用意するのに

ブームは足りていますか??

エクステンションは足りてりますか??

ベースは足りていますか???

今一度ご確認くださいね~

さて、折角の大会なんですから、目指すは優勝!!
せめて、一つでも多く勝ち上がりたいですよね!!

しかし、自然を相手の大会です。風が「朝と昼では違う」「アウトとインでは風が違う」「風向きが安定せずガスティー」なんてことが発生するのは良くあることですよね。

ヒート寸前まで、セイルサイズを悩んだり。。。。セットしたセイルのダウンを引くか緩めるか。。。。こんな、経験は選手の皆さんなら、良くある事ではないでしょうか??

通常のエクステンションなら、セイルのダウン調整の際に

セイルをボードから外して~
パイプに巻きつけたシートを解いて~
ダウンを調整して~
また、シートをパイプに巻きつけて~
セイルをボードに取りつけしようと思ったら、砂が噛んでジョイントが入らなくて~
テンションダダ落ち。。。。

なんて事になりかねませんよね~~~

是非、選手の皆さんにはPOWER EXTENSIONを使用して頂きたいと思います。

$ReflexionのBLOG

これなら、ボードからセイルを外さずに、楽々ダウンを緩めたり引いたりが可能ですよ。
$ReflexionのBLOG
$ReflexionのBLOG

ヒート寸前までセイルのセッティングを調整できることにより、道具に対する不安が消え、試合に集中できますよ!!

技量と運もさることながら、道具も重要なこのスポーツ!!
道具に頼れる部分は大いに頼っちゃいましょう~~~!!!

もちろん、楽々セッティングなので複数枚のセイルを張ることも苦になりません。



REFLEXIONは、大会に臨む選手を応援しております!!



$ReflexionのBLOG