【5名募集♪】第5回 ワタシ流☆4コマノートの使い方シェア&ランチ会 開催します! | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

昨日(だったかな?)
以前、4コマノートシェア会をリクエストしてくださった方から
「今月の日経WOMANは興味津々の記事が載ってますね」
と、メッセージをいただき
「あ!そうだ。今月はノートと文具の特集だったあ~!!
と慌てて買ってきました。笑
 
{224CD84B-4FED-4CBD-B645-128BABFE81D7}
日経WOMANは毎月、発売日に必ずチェックするのに
今月は忘れていました~ガーン

時間のムダが9割減る
ノート術&文具

 

Tさんはこの雑誌を読みながら

私の顔を思い浮かべていた……と仰っていました。笑

 
 
今は、スマホが主流となっているため
スケジュール管理もネットやアプリを使うという人が増えています。
もしかしたらほとんどがそうかもしれません。
 
だけど、雑誌ではこうして時々ノート術の記事が掲載されたり、
L〇FTなどのバラエティショップや書店、文房具を扱う店では
さまざまな手帳が売られていたり……
 
つまり、「書くこと」も重要視されています。

 

確かに私は手帳と4コマノートを2冊、合計3冊持ち歩いていますよ(笑)

かばんはとーっても重たいけれど、

自分の予定や頭の中は、手書きがいい。

 

一度アプリでスケジュールを管理したこともあったけど

一日と続きませんでした。笑

 

ワタシは、「書く」ことが大好きだからです(笑)

 

こればかりは、合う、合わないがあるので、

どちらが正しいとは一概には言えません。

好みやライフスタイルなど、各個人で異なりますので。

 

それでも、

世の中にさまざまなスケジュール管理アプリが存在するなか、

手で「書く」、「書いて管理する」ということには、

きっとさまざまな想いが込められているのではないでしょうか。

 

 

「書く」を見直す

 

久しぶりに4コマノートシェア&ランチ会を行います爆  笑!!

image

日時:5月17日(水) 11時頃~

場所:和・れこると  (HPはこちら
費用:3,000円(早割:4月末までのお申込みで500円オフキラキラ)+各自の飲食代をご負担ください

特典:櫻田祥枝さんプロデュースそらまめオリジナル4コマノート1冊プレゼント(300円相当)
参加人数: 5名
持ち物:筆記用具  ※A5 サイズのノートが入るバッグでお越しください
 
 

4コマノートは今注目されています!

ノート活用術など、ノート特集でも取り上げられるほど。

 

使い方は自由なのですが、

ただ、どうやって使ったらいいのかイマイチわからない!という方が多いのです。

 

 

私は昨年の6月に櫻田祥枝さん主催の

4コマノートお茶会に参加させていただき

4コマニストとして認定されました。

(その時のブログはこちら→ 「4コマニスト」になりました )

それから毎日、このノートと一緒に過ごしています。

 

 

4コマノートを使うようになって、良かったと思うこと。

それは、

頭の中を片っ端から書きだすことで

「今の自分が、今何をやるべきか」

物事の優先順位が見えて、すっきりしたことです。

 

このノートのいいところを

もっとたくさんの人に知ってほしい!

そして日常でどんどん活用してもらいたい!

 

師匠の祥枝さんから教わったメソッドを大切に、

そして、自分なりの使い方もシェアさせていただき

使い方は自由なんだーっていうことを知っていただきたいです。

 

 

ワタシ流☆4コマノートの使い方シェア&ランチ会

 

星このような方におすすめ星

☑4コマノート、気になってます!

☑4コマノートの使い方や活用法を知りたい!

☑頭とココロのモヤモヤが解消できたら……!

☑手帳大好き!

☑ノート大好き!

☑手帳やノートに文字を書くことが大好き!

☑文具大好き!

☑日々のやることが盛りだくさんの女性に!

☑4コマノート初心者の方

☑祥枝さん公認4コマニストの方

☑自己流で4コマノート使ってます!の方

☑今までサイトウ主催の4コマシェア会にご参加くださった方

 

 

……いろいろ書きだしてみましたが、

とにかく

気軽に参加していただけたら!と思っています。

 

 

尚、今回のお知らせでご不明なところがありましたら、

下記フォームにてお気軽にお問い合わせください。

(4コマノートお茶会orランチ会 のところに☑をいれて、ご記入ください)
 
それでは、よろしくお願いします爆  笑
 

***********************

 

<お知らせ>

 

キラキライベント出店

image

キラキラHappysmile千葉

星4月23日(日) @松戸

ただ今事前予約受付中☆

メニューはこちら

http://ameblo.jp/reflexaroma-sirius/entry-12257967904.html

 

星7月2日(日) @松戸

ハピスマ、最後の開催です!

 

 

キラキラ鎌市Life

星5月2日(火)鎌市Life 第12回

出店することになりましたー!

詳細は分かり次第お知らせします

 

 

イベント会場では

お試し・トウリーディング(15分1,000円)

を、ご用意しております

 

 

音譜LINE会員さま、募集中です星

LINE会員さま限定のメニュー・お得なクーポンを

不定期に配信しています。
友だち追加数

LINEID @yoz8755g (アットマーク以下「ID検索」してください)

ぜひ「友だちに追加」してください音譜

登録後、お気に入りのスタンプのみをご返信いただければ

サロンと1対1のトークができるようになります。

image

宝石緑インスタグラム 

宝石紫Facebook

 

応援してくださりありがとうございます
ポチっとお願いします

 

 
フォロー大歓迎ですキラキラ