初めてでも楽しく簡単に描ける♪パステリア書、曼荼羅アート、心と体の癒しサロン&スクール*HANA* 【横浜・菊名・新横浜】

東急東横線・横浜線菊名駅から徒歩7分、新横浜駅から徒歩11分のおうちサロン&スクールです♪パステルアートで心のストレス発散。仕事や育児を頑張る女性を応援します!自分を楽しむと心と体が軽くなります♪菊名駅、新横浜駅、大倉山駅。


テーマ:

●曼荼羅アート体験講座(プチセラピー付)

ご訪問ありがとうございます。
心と体の癒しサロン&スクール*HANA*の花本です。

曼荼羅アート グリーン

曼荼羅というのはもともとチベットの修行僧が自分の内面と向き合うためにやっていたそうです。

※「修行僧」と聞くと「仏教徒じゃないとできないのかしら」とか「変な宗教団体に勧誘されないかしら」なんて不安に思われる方もいるかもしれませんが一切ありませんのでご安心ください。

曼荼羅アートとは創始者はにやかよさんがパステルアートを描いているうちにご自分で考案された、

「アートを通して自分を知る気づきのアート」

のことです。
色も形も決まりはありません。

その時、自分が使いたい色を使い、描いてみたい形を描く。
まさに、

心を形にするアート

なんですよ~音譜

見た目にもとても綺麗な曼荼羅アートで一見難しそうですが、実は誰にでも簡単に描くことが出来ます。

基本的な曼荼羅アートの描き方はコチラをご覧ください。

先ほどの曼荼羅アートも、1つの型紙で出来ているんですよ。

気になった色をパステルで塗り、型紙の合わせて消しゴムで消して模様を描くだけなので初心者でも簡単に描くことが出来ます。

体験講座ではまずTCカラーセラピーのプチセラピーを受けていただきます。

その時選んだボトルの色の中からご自分を応援したい色、ヒーリングカラーを選んでいただき、選んだ色を使って曼荼羅アートを描きます。

いつも目に入る所へ飾っていただくと、ちょっとしたヒーリングスポットになるんですニコニコ

消しゴムで模様を描くことで無心になり、今の自分と向き合う時間にもなります。

みなさん、最初は「私に描けるかしら?」とちょっぴり不安そうですが、パステルを削り色を塗りはじめると表情がパッと明るくなります。

消しゴムを使って模様を描き始めると消す作業に夢中でだんだん無口に(笑)

そして完成した曼荼羅を見て、

「綺麗ドキドキ
「楽しかった~音譜
「私でも描けるんだビックリマーク

ととっても晴れやかなお顔になるんですニコニコ

パステルアートは心のデトックスにも繋がります。
型に囚われず、自分が思ったままに描いてみませんか?


★曼荼羅アート体験講座(プチセラピー付)★

16-12-19-1

■日時
8月17日(木)10:00~

■参加費
3,000円(税込&材料費込)

■定員
3名様

■場所
心と体の癒しサロン&スクール*HANA*

■持ち物
汚れても大丈夫なハンカチまたはハンドタオル

■お申込み
こちらのお申込みフォームからお願いします。
24時間以内に返信するようにしていますが、こちらから確認メールが届かない場合、メールトラブルの可能性がありますので、お手数で すが再度送信していただきますようお願いいたします。


画材はすべてこちらで用意いたしますので、手ぶらでいらしてくださいねラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

≪今後の予定≫
8月17日(木) 曼荼羅アート体験講座(プチセラピー付)
8月25日(金) 大人のおけいこナイト(大船)

■心と体の癒しサロン&スクール*HANA*■
東急東横線・横浜線菊名駅から徒歩7分
パステルアートとフットリンパで心と体のデトックス!

サロン

住  所:横浜市港北区大豆戸町
     (自宅のため詳しくはご予約完了時にお知らせします)

営業日時:10:00~18:00(不定休)
※土曜日は要相談


◆サロンメニュー
◆ご予約状況
◆アクセス


お子様連れOK・駐車場完備
出張もしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
(24時間受付)
横浜市港北区、都筑区、緑区、港南区、戸塚区、川崎市、座間市などからお越しいただいております。




※ブログに掲載してある文章と画像については、著作権を放棄していません。無断借用、無断コピーは不可です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市港北区 心と体の癒しサロン&スクール*HANA*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。