ラブレターチラシコンサルタント長谷川なみ〈ラブレターのようなチラシ〉で理想のお客様をゲット!

士業・コンサルタントのための高額サービスが成約できるチラシ・リーフレット作り|


テーマ:

こんにちは。

ラブレターチラシの
長谷川なみです。

 

 

「これ、以前プロのデザイナーさんに

 作ってもらったチラシなんですけど、

 見てください。」

 

 

そんな風に

クライアントさんから

チラシを見せてもらう機会が

よくあるのですが、

 

 

「絶対にあり得ないでしょ!!!」

 

 

「このチラシじゃ、
 売れっこないでしょ!!!」

 

という、チラシの失敗パタン

あります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル部分に

ロゴマーク(もしくは屋号)が

ドーンと大きく入っている

チラシです。。。

 

 

 

 

結構、こういうチラシを

見かけますが、、、

 

この手のチラシを作ってしまう

グラフィックデザイナーさんは

信用してはいけませんよあせる

(グラフィックデザイナーさんの中に稀にそういうデザインをする方がいらっしゃいます。)

 

 

 

 

どうしてこの手のチラシがダメかというと、

ロゴマークや屋号は、

読み手にとって、

正直どうでも良い情報だからなんです。

(経営者にとっては思い入れが大きいですけどね)

 

 

 

 

 

では、チラシの表面の

タイトル位置に入れるべきは、

一体なんでしょう?





それは、、、



絶対的にキャッチコピー

あるべきなんです。

 

 

 

 

 

キャッチコピーこそ、

読み手(見込み客)へむけての

ラブレターですよね。


読み手のハートに刺さる

コピーをメインに見せてこそ、

集まるチラシを作ることができるんです。

 

 

 

 

 

 

あなたのチラシは

大丈夫ですか?

 

 

 

「やばい、、、表面にロゴ大きく入れてる、、、汗」

「キャッチコピーらしきものは、入れてない、、、汗」

という方はぜひこちらにいらしてくださいね。

http://loveletter-chirashi.com/new/

 

 

 

 

 

また、グラフィックデザイナーをしていて、

 

「やばい、タイトル部分にロゴ大きく入れて 

 納品しちゃった、、、汗」

 

というご経験のある方は、

ぜひこちらへ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/gd-seminar1

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ラブレターチラシの

長谷川なみです。

 

 

今日はグラフィックデザイナーさん向けの内容ですので、

「関係ないよ。」という方は

スルーしちゃってくださいね。

 

 

 

気がつけば17年間、
グラフィックデザイナーという
仕事をやってきました。

 

 

その内12年は、
デザイン会社に勤務して
大手通信教育会社さまの
DM、チラシ、教材などの
紙媒体の制作をさせていただいてきました。

 

 

 

その後、

起業へ向けての勉強も
必死になって取り組み、
満を持して独立したわけですが、
なかなか思うように

稼ぐことができませんでした(涙)。。。

 

 

 

ようやくお客様ができたと思ったら、
「A4両面のチラシを
7千円で作ってください!」
と言われて、泣く泣く受けていた

こともありましたー。。。

 

 

 

今となっては、笑い話!!!^ ^
(なんと浅はかだったんだ!自分)

 

 

 

 

こういった、
しんどーーーーーい時期が
私にはあったんですよね。

 

 

 

 

きっとこのブログを
読んでくださっている
グラフィックデザイナーさんは
流石にこんな酷い状況は
なかったのではないでしょうか?
(私は、かなり情けなさすぎでした)

 

 

 

でも、
もしかしたら、ここまで酷くなくても

「あー、わかる!」

「正直、思うように稼げなくてしんどい。。。」

っていう方がいらっしゃる
かもしれませんよね。

 

 

 

もしあなたが、
そう思っているのであれば、
ぜひともあなたにお会いして
お話してみたいです。

 

 

 

グラフィックデザイナーって、
自分のアピールが

平凡に治まってしまっていると
単価は安ですし、

逆に、ユニークで売上に繋がるデザインができれば
単価を高く設定しても依頼は来ますよね。

 

 

 

私は独立してから、
デザイン単価を30倍に
アップすることができました。

(あ、もちろん、
 ターゲットはしっかり選定の上ですよ^ ^)

 

 

もしもあなたが、

「単価アップするのに実際何をやったの?」

「自分の価値を高く見せる方法が知りたい。」

とお感じなら、
こちらにいらしてください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/gd-seminar1

あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ラブレターチラシの

長谷川なみです。

 

 

▼「とにかくまずは、作ってみよう!」という
戦略なきチラシ。


▼「チラシを持つことが大事」と
作る事が目的になってしまっているチラシ。


▼サービスの詳細だけが書いてあるチラシ。

 

そんなチラシは、作るだけ時間の無駄ですガーン
 

 

どうしてかというと、
そういったチラシは、
お客様獲得に繋がりにくいからです。

 

 

 

 

では、どういったチラシを

作ると良いのでしょう。

 

私、長谷川なみと
チラシ作りについて一緒に考えてみませんか?

11月7日(火)に新宿にて

こちらのセミナーを開催します♪

 

==============
教室・サロンオーナー向け
お客様が集まる
ラブレターチラシ戦略セミナー
※詳細は下記ページからどうぞ^ ^※

http://loveletter-chirashi.com/new/
==============



 

・チラシ作りの本質がわかった!


・これまでのチラシが反応が悪い
 理由がわかった!

・視点を変えて作ることの大切さを知った。



などのご感想をいつもいただいています。


チラシ作りでもう悩みたいくない方は、

ぜひいらしてくださいねー爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)