足から健康に 茨城鹿嶋 若石リフレサロン こかげ   tel. 080-5860-9683              

足にある64か所の反射区を刺激して,全身のバランスを整えます。
若石リフレは,WHO(世界保健機関)をはじめ「健康日本21」等にも認められた健康法です。


テーマ:

なぜだか急にマドレーヌが食べたくなって、深夜に卵と小麦粉、溶かしバターをかき混ぜ始めましたが・・・日付が変わったので、やむなく中断汗 一晩寝かせた生地を、今朝焼きました。


小麦粉200g、きび砂糖180g、卵4個、無塩バター150gで、シェル型(これは・・・ホタテ貝?)ちょうど3枚分。27個焼けました。家で作るお菓子の良いところは、何といっても余計な添加物が入っていない素材のみのおいしさ。そして、たくさん食べられるところ ニコニコ お伴はもちろん牛乳です!



本日のテキストは、今田美代子さんの本(1998年発行)です。cookpad隆盛の昨今ですが、古い本のレシピもよいものです。




次は何を・・・とページをめくっていると、子どもの頃、絵本や母の料理本の、おいしそ~なお菓子やお料理の絵や写真に胸ときめかせていた自分がよみがえってきます。(食いしん坊だったんだな~笑)

次は、カスタードプリンをつくろうと思っています ニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月9日(木)より、潮来市立中央公民館にて「かんたん健康足もみ講座」を開催しています。

8月11日(木)が最終日の、全8回の講座です。

9名の受講生の皆さんは、若石の足もみを既に体験なさっているお二人以外は足もみ初体験の方達です。

 

第1回目(6/9)は、簡単な自己紹介をしていただいた後、

 ①「足をもむとなぜ健康になるのか?」

 ②「若石健康法足もみの特徴」

 ③「注意事項」

についてご説明し、早速「基本ゾーン」の実技を行いました。

皆さんとても真剣で、しかも手技もとてもお上手でした。そして、何より心配だった「痛い!」という言葉を発する方がいらっしゃらないのです。もくもくと・・・やっていらっしゃるのです。

 

それぞれに気になるお体の症状をお持ちで、足もみの効果に期待して集まって下さったのだということがひしひしと伝わってきて、身の引き締まる思いです。

頑張っていきたいと思います。

 

お問い合わせ  はこちらをクリック

お気軽にどうぞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「若石健康法がテレビに出てるよ~!」



と、各方面からメールをいただきました。


出演していた方は、お二人とも以前本部の集まりでお会いしたことのある方で、


「わ~すごい!」


と、心が弾みました。


若石のお仲間達もきっと同じ気持ちだったことでしょう。




知らせてくれた友達のこと


素敵に自然体で映っていらしたお二人のこと


若石健康法の素晴らしさが広まっていくこと




暗いニュースが続く昨今ですが、


久々にテレビを見て、心がモヤモヤ・・・DASH!DASH!


ではなく、


ホワホワ~ンラブラブ音譜とうれしくなりました。




「よ~し!頑張ろう!」 


と思っていた矢先の、うれしいうれしい「若石テレビ出演」でした。





    お問い合わせ  はこちらをクリック


    お気軽にどうぞ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。