群馬・障害児のママが伝える介護のためのリフレクソロジー.ベビーマッサージの資格取得講座・サロン愛・伊勢崎

20歳の娘は、インフルエンザ脳症の後遺症で重度の障害者です。娘の為に学んだこと、経験をもとに、ふれあうことの大切さとケア法をお伝えさせて頂いてます。たくさんのママさんに出逢えることを楽しみにしています。

NEW !
テーマ:


●17歳の息子にやりました!と初級リフレクソロジー講座を受講して


こんにちは。伊勢崎市、リフレクソロジー資格取得スクール&サロン愛の瀬戸です。


初級リフレクソロジー講座を開催しました。


初級講座は、約3時間1日完結講座です。

約1時間の講義、2時間は私とマンツーマンで実技の練習になります!


3時間後には、リフレクソロジーの基礎知識を得て、15分程のリフレクソロジーがご家族や身近な人にできるようになる講座です。



今回の受講生さんは、太田市からいらっしゃいました。

当スクールのホームページやブログも見て下さって。


家族や自分の為にリフレクソロジーを勉強したい!


そんな想いで、受講下さいました。

嬉しいです❤︎



{C30D4B4E-C757-4CA1-ACAE-A51B724198BE}



私と受講生さんのマンツーマンで、受講生さんは、私の足で何度も丁寧に練習を重ねて..

やりづらいところは、納得いくまで練習!

無事、終了しました。


その日のうちに、お家で復習すること!

をお願いしました。
 

そう、それがポイント!忘れないうちにです!


翌朝、受講生さんからメールを頂きました❤︎


三男にやりました!
火おこしがくすぐったいと大騒ぎでした!

と。
火おこしとは、覚えやすいようお伝えした手技のひとつです。


17歳の息子さんとお母さんが、リフレクソロジーで触れ合う姿を..

想像してみて下さい。


この年頃になると、なかなか理由なしには触れ合うことはないですよね。


想像するだけで、温かい気持ちになりますよね❤︎


受講生さんのお話の続きは、来月サロンのトリートメントにいらっしゃる時、じっくり聞かせて頂きたいと思います。



お勉強すると、みなさん自信もって出来るようになります。


その気持ちが、手から相手に伝わります。


母は、子ども達がいくつになっても、子ども!と思ってしまいます。
心配もします。


リフレクソロジーだったら、やってあげても、違和感ないですよね(笑



初級リフレクソロジー講座のお申し込み・お問い合わせは下記よりお願い致します。





最後までお読み頂きましてありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。