本日平成29年度、
ベビーエイト保育園ピンク薔薇入園進級式ピンク薔薇を行いました!
{EA80F691-5C46-489F-8ADB-07277EAA2C35}



新しいお友達新しい園、これからたくさん

お友達が増えることにみんなワクワクな様子です!!
{4B1F4BA1-3E6A-4B06-AE3F-44D98635FCA7}




新しく入園をするお友達と、進級をするお友達

にはベビーエイトメダルを贈呈🎖おねがい


{15E25F50-FF89-4251-962D-C103C0AF82F0}


このメダルには、

これから集団生活を送る中でたくさんの
お友だちと一緒に笑顔の輪が広がりますように

という保育士から願いを込めた贈り物です。


これからたくさん笑って爆笑

素敵な毎日を過ごしてください!!キラキラ


私たち治療家集団も新しいお友達にはやく会いに行きたいです!!



ベビーエイト保育園では週に一度のペースで

鍼灸師柔整師の先生がベビーマッサージを行なっています!

{A2F0C867-AF1E-4788-B7C5-BB98458EF3E3}


保育士さんたちと連携しながら園児達の

発育発達のサポートをしているんです♪

ベビーマッサージには


脳の発達を促す!!
免疫力アップ!!
運動機能の発達!!
ストレス軽減!!
スキンケア!!
睡眠バッチリ!!
便秘解消!!


などなど好効果が盛りだくさんなんです!!


最近では足が冷え冷えで便秘に悩んでいたお友達
が、ベビーマッサージ直後にスッキリ爆笑キラキラ


これからも皆の成長を見守っていきますキラキラキラキラ




ビファイン治療院 下北沢

ビファイン治療院 代々木公園

ビブレス下北沢

ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン梅ヶ丘鍼きゅう整骨院

梅ヶ丘、豪徳寺、千歳船橋、池の上、永福 町、下北沢付近の駅の方々も是非当院にご来院ください





AD

【ベビーマッサージ】

テーマ:


毎週、週に1回は
ベビーエイト子どもたちに鍼灸×柔整の先生で

ベビーマッサージキラキラを行っています!


いつ行っても元気いっぱいの子どもたちキラキラ
私たちもいつも元気もらってます♫

その中でも
便秘に悩まされてた子に



オイルマッサージやローラー鍼を
用いて
大腸経や、

{626CDAED-77C8-4DDA-B861-94E140299FBA}


胃経にアプローチ
{DF7D63F2-0766-423E-A79A-7A8684997DD9}





その日にお通じがよくなりました!!

などのお返事がいただけました♫


ベビーエイトの子からは
直接『ありがとう』とお電話頂いて

私たちもとっても嬉しかったです爆笑ラブラブ




これからもベビーマッサージで
ベビーエイトの子たちを治療していきたいと思います♫


ビファイン治療院 下北沢

ビファイン治療院 代々木公園

ビブレス下北沢

ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン梅ヶ丘鍼きゅう整骨院

梅ヶ丘、豪徳寺、千歳船橋、池の上、永福 町、下北沢付近の駅の方々も是非当院にご来院ください




AD

【卒園式】

テーマ:
3月16日は
ベビーエイト卒園式でした



{05CE4E77-FE07-444C-8306-1342E8907516}






子ども達が代表の宮内先生のお話を
{4A19E5AF-FFAF-4B9C-B355-A55AAC4FC3D1}

しっかり聞いている姿に

お姉さん、お兄さんになったなぁと感動しました!!!
{54E655AD-2DE7-453B-803E-32380BEA0BF1}



ベビーマッサージなどを週に1回
柔整鍼灸の先生で行っていたので、

もう会えなくなると寂しいものです。。



卒業してしまう寂しさはありますが

これからいろんなことを経験して

成長していくことを想像するととてもわくわくします爆笑キラキラ



きっとみんなはいつまでも素敵な笑顔でいてくれるはず!!


卒業してもまた顔を出しに来てくれたら

嬉しいです爆笑ラブラブ



ビファイン治療院 下北沢

ビファイン治療院 代々木公園

ビブレス下北沢

ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン梅ヶ丘鍼きゅう整骨院

梅ヶ丘、豪徳寺、千歳船橋、池の上、永福 町、下北沢付近の駅の方々も是非当院にご来院ください



AD

【新人研修の始まり〜♫】

テーマ:


こんにちは〜♫星キラキラ
まだまだ寒い日が続きますね!

お身体の調子は大丈夫ですか〜?キョロキョロ

さて先日、
内定者顔合わせが終わったばかりですが、さっそく研修が始まっています!

みんな真剣な面持ちで研修に励んでいます!!
{4C76705D-EB19-4DAE-9FD7-94E1F8789B75}



毎日指圧の練習で、指が痛いはずですが弱音を吐かずに頑張る姿は素敵ですね!!おねがいキラキラ
{04D6E87C-55C0-49D4-8F2A-68D5E7BF39C5}




2年目の先生はたった1年前の事ですが
とても懐かしいですよね♫照れ


1年目は全ての事が初めてで

心から『悔しい』と思うことも、
悩む』こともたくさんあります。

ですが!!
患者さんに言われる『ありがとう』は私たちの絶大なるパワーキラキラです!!!爆笑キラキラ


その『喜び』をぜひこれから一緒に
共有していきたいです♬♬


また既存のスタッフに加え、

研修生たちもベビーに遊びに行ってます♬
{ABCB2310-DE1D-4C2A-B847-F15F52C60854}



キラキラ保育園×鍼灸柔整の最強タッグは
ビファイングループの特色なんです!グッキラキラ

{BD436FCC-DE9A-422F-9E70-26553ECAD82F}



子どもたちのパワーはやっぱり凄い!!
{776B8A6C-5180-4D8F-8EFE-2EEA48B4E379}


私達も負けてられないですね


パワー全開でこの三連休行きたいです♬

みなさん困った事があればすぐに駆け込んでくださいね!爆笑キラキラキラキラ


ビファイン治療院 下北沢

ビファイン治療院 代々木公園

ビブレス下北沢

ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン梅ヶ丘鍼きゅう整骨院

梅ヶ丘、豪徳寺、千歳船橋、池の上、永福 町、下北沢付近の駅の方々も是非当院にご来院ください




2017/03/13

テーマ:
みなさんこんにちは!キラキラ爆笑


段々と暖かくなってきましたね!


昼間の気温差が大きいので体調など
崩さないように注意して下さいね!


春に体調が崩れやすい気持ちが落ち込んでしまうなど経験をした事はありませんか??


季節の変わり目は体調が優れない事が多く、 


特に春先は自律神経が崩れやすいです…


自律神経は活動している時に動く交感神経
リラックスして休んでいる時に動く副交感神経
あるのですが、

体調を崩しているとそれが上手く
切り替えれていないのです!


整える方法として、
身体をしっかり温める適度な運動をする
ストレスを溜めないなどがあるのですが、

鍼灸治療自律神経整える効果優れています!
{0FB0A1D5-AE20-4184-B519-7DB8E1651829}


{7751CEA0-FF0A-4D05-A170-8AF055131D46}



体調の優れない方、
お身体のメンテナンスなど是非、
ビファイングループにお越しください!


スタッフ全員心よりお待ちしています


ビファイン治療院 下北沢

ビファイン治療院 代々木公園

ビブレス下北沢

ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン梅ヶ丘鍼きゅう整骨院

梅ヶ丘、豪徳寺、千歳船橋、池の上、永福 町、下北沢付近の駅の方々も是非当院にご来院ください