1度やったら止められない! | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】

を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。



美容師って技術の他には喋る事も
仕事かもしれないけど

お客様の中にはゆっくりしたい人や
雑誌を読みたい人色々いるから
逆に黙っていた方がいんだよね


何年か前に何度か美容室行った事あるけど
キャピキャピした大手の美容室
なら喋って盛り上げてってしてるけど

なんだか居酒屋的なノリ

「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!
いらっしゃいませ〜!」


ここ美容室ですよね⁇


もうちょっと静かにしてくんない⁉︎


どうも!


カトゥーンです!


最近、普通のパーマ・縮毛矯正していた人が
続々と

ストカール
or
デジタルパーマ

に移行している


理由はやっぱり断トツに


とにかく楽!

んー納得


普通のパーマは
家での再現性が難しく

縮毛矯正は
やっぱり飽きがくる
毛先にカールが付けれるとわかると
やりたくなる


{143662EF-A5AD-4C5B-8206-ED216C0E1310}

{95F03F1B-26DB-49C1-8143-4A122B8E0736}


前回は夏頃にデジパー!
その前は残念ながら
デジ機無かったから縮毛矯正
のみで何とか我慢


まだ少しはカールは残っているけど
カットするとカール無くなるから
カットして再度デジパーを


先ずは根元のカラーを素早くしてから
カットして毛量調整


毛先にカールだから
薬剤も必要最低限の
パワーでOK


はまさき(H)

塗布してしばらく放置


流して

はまけんコント

ロッド巻き巻き
コードをつないで
乾くまでしばらくおしゃべりタイム
その間に1人カット



{493BB2C7-551A-4FCF-969E-FBD40F89FFCF}



乾いたら


過水ドカ付け


【炭酸泉】
流して

【Do-sシャンプー】
【はまけんコント】
【はまけんトリートメント】

根元ブワーッと乾かして
毛先をクルクルっとして終了


カチッとしない仕上がりだから
髪が柔らかくて扱いやすい
いい感じ!


{9574A9F6-4674-4073-A60B-AEEC91DB1185}


「もうこれを知ったら止められない」


自分で言うのも何だけど
そうだと思うだって熱加えても
硬くならずに柔らかいからね⁉︎








         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
                                   


いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。