日本リ・ファッション協会@代表ブログ

リ・ファッションを「生活スタイルの見直し、変化」と定義し、循環型社会における持続可能な生活、産業へのシフトを推進する活動をしています。


テーマ:

2012年11月18日(日)開催

新宿エコライフまつり第二弾

「第1回とつか地区協フェスタ」

にて”家で眠っている衣類を回収”する企画に協力!


日本リ・ファッション協会@代表ブログ-とつか地区協フェスタ01
高田馬場駅にほど近いきれいな建物
日本リ・ファッション協会@代表ブログ-とつか地区協フェスタ04
ボランティアの方がご来場者に丁寧にご案内
日本リ・ファッション協会@代表ブログ-とつか地区協フェスタ03

その場で仕分けをして専用の袋に詰めていきます

この地区では初めての試みだったようですが

大きめ段ボール箱にして23箱分の衣類が集まりました!!

地域のイベントで、しかも初めてでこれだけの量が集まるのは

流石、環境に意識の高い新宿区。


それにしても、ほとんどのご家庭には

「着るに着れないけど捨てるに捨てられない衣類」

がたくさん眠っているものですね。

その衣類が、誰かの役に立つと分かれば

喜んで寄付し、自宅をスッキリさせる

行動に移ることができます。

そして、いいことしたあとは気持ちも晴れやかに!


会場にはたくさんの笑顔があふれていたそうですが

私は別の会場にいたため

衣類を持っていらしたみなさんとお会いできなくて残念。

次回開催の際には、直接お話しできたらうれしいです。


日本リ・ファッション協会では、

イベント会場や店内、企業内などで衣類を回数する際に

その受け入れ先としてご協力しています。

お気軽に事務局までお問い合わせください。

日本リ・ファッション協会@代表ブログ-とつか地区協フェスタ02

365日衣類の受付をしている

リ・ファッション ラボはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

日本リ・ファッション協会代表@鈴木じゅんじゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。