術式の紹介~1~

テーマ:

ROH式施術(メンズエステ的マッサージ)

 

この術式をマスターして、提携店舗で実際に働いて頂いてます。

 

レッスンの目安時間は3時間~5時間くらいです。

 

メンズエステ的なオイルマッサージと申しましても、オイルマッサージの内容自体はかなり本格的です。

 

メンズエステ的な要素を抜けば、一般のオイルマッサージサロンで行われても顧客を獲得、人気セラピストになるような内容です。

 

優しく撫でる西洋的リンパマッサージの要素に、筋肉にまでアプローチし、しっかりコリをほぐすような要素も備わったオイルマッサージです。

 

西洋的リンパマッサージはご存知の通り、表層のリンパを優しく流すようなマッサージです。

体液循環を促進させてデトックスさせます。

デトックスというのは体の新陳代謝をあげて、老廃物や余分な水分を排出するというものです。

 

本来ならば人間が自然に持っている効果です。

ただ最近は自律神経の働きがよくなく、リンパマッサージで強制的にデトックス効果をだすようにしないといけない人も少なくありません。

そこで西洋的リンパマッサージはとても効果的です。

 

しかし、いかに西洋的リンパマッサージが効果的と言っても、日本人は押したり揉んだりするマッサージが好きです。

そこでROH式オイルマッサージは経絡やツボといった東洋医学の要素も取り入れたマッサージになります。

 西洋的リンパマッサージと東洋的マッサージの良いところをそれぞれ取りいれました。

それによって、体のハリやこり、冷え、むくみを緩和、免疫力もあがり活力も出ます。

 

さらに、手技の数も多いため、長時間のコースでもやることがなく時間が余るということがありません。

 

そして、何より。

しっかりしたマッサージ技術を身につけることで、マッサージ好きの方から好評を頂けるだけでなく、本当にお疲れの方々様からのリピートが多く、店舗リピーターや本指名数もかなり増えます。

 

またお触り等をされることもかなり減りますので、不快な思いをする事がかなり減ります。

 

提携先の店舗様や各セラピスト様の要望によって、その他(鼠径部や密着式)技術もマスターして頂きます。

 

 

 

AD