世も末です…… | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

先日、生きた猫に火をつけたというニュースを見て憤慨しましたが、

またも このような事件があったそうです。


一体、何を考えている人が このような事をするのでしょうむかっ


舎人パーク のお知らせより転載


ドッグランに画鋲がまかれる事件が発生しました。
この行為は、犬が利用する専用の施設にまかれたということになりますので
動物の愛護及び管理に関する法律に違反する行為で、 
第44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、

1年以下の懲役又は、100万円以下の罰金に処する。
とあるように罰則規定がある行為になると思われます。


ドッグラン利用の常連の方々が気づき警察に通報するとともに

画鋲の撤去をしていただき大事には、なりませんでした。
現在、公園管理事務所から警察に被害届を出すとともに
対応を検討しています。

ドッグランを利用されている方で犯人や不審者を見たという方は、
公園管理所までご連絡をお願いします。

画鋲については、多くの利用者の方の協力で拾いましたが

まだ残っている可能性もあります。


ご利用にあたっては、十分に注意して利用してください。
画鋲を拾われた方は、公園管理事務所に届けてください。
また、水飲みやドッグランに異物を混入させる等の

悪質ないたずらも考えられますので

自己管理の上、注意してご利用ください。


--------ここまで--------------------------------------

都内ではペットが自由に散歩できる場所も少ないのに、

飼い主様方は不安で仕方が無いですね。


このような事をする人間は、厳罰に処して欲しいものですむかっ


もしも、うちの子に危害が加えられたら 絶対に許せません!

このような凶行を行う人物には、たとえ自分と刺し違えてでも

一生後悔してもらいます!

愛犬家の皆様方も お散歩の時は ご注意ください!