AVET/アベットリール専門オンラインショップ

アベットリール専門のオンラインショップを開店しました。アメリカ生まれのAVETリールに魅せられた店長からのメッセージ。メンテナンスやカスタム関係の記事が多いかも。


テーマ:

↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!




アベットリールにはファイト中にギア比を切り替えることが可能な
モデルがあることは以前からお伝えしていますが、
その構造となるとこれまでお見せしたことが無かったので
”ちょっとだけ” ご覧に入れます。

写真の中央の四角い箱のようなところについている押しボタン

で「ハイギア」と「ローギア」を切り替えます。

ボタンの名前は「プッシュノブ」横についているスライドする

ノブは「リリースアーム」といいます。



次は四角いケースを外したところ。



見るからに単純な構造です。


こちらは四角い「プッシュノブカバー」とその中の

「ロックプレート」と「リリースアーム」のスプリングです。


「ロックプレート」は嵌めこんであるだけで、

簡単に外れます。これはリテイナーの役割もしています。


「ロックプレート」を取り除くとピンが1本刺さって

いますが、圧入方式のピンですぐに外すことができます。


ばらばらになりました。


本体側には青いベアリングのシールが見えます。


ハンドルがベアリングに接しているこの部分には

時々グリスをつけましょう。



↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アベットリール通販サイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります