1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-13 23:00:37

今日は何の日?~4月13日~

テーマ:季節物
今から394年前の、1612年、の今日。

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘、
いわゆる、巌流島の決闘が行なわれたそう。


それにちなんで

本日

4月13日は







「決闘の日」 (!×!) だそうです。












本日はお日柄もよく
決闘日和、ですね

注)日本の法律では、決闘は禁止されております。良い子はマネをしないでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-03 22:54:49

サクラの季節なので・・・

テーマ:季節物

ふと気付くと

もう4月ですね。


そう。


行き帰りの

電車の中も

スーツを着慣れない人たちが

増えてきました・・・・・


しかも

大抵、何人か集団で。



早く満員電車にもなれて下さい。


いつもより混んでしまいますから。



今の時期は

まだ春休みの学生さんたちもいるようで

更に

混雑に拍車がかかってます。











GWを過ぎるといっきに空くんですけどね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-02 22:37:16

昨日の(今年の)花見について

テーマ:季節物

さて。

昨日は、 自分の近所の桜まつり、

サクラのキレイなところに引っ越した友人宅での引っ越し祝いを兼ねたお花見、

次回のライブでの対バンさんとの親睦を深める会。

と大忙しでした。


その分、楽しかったですけど。



近所のサクラまつり、では

アマチュアバンドさん達の演奏があったりして

それも楽しんできました。

・・・・その後、遅刻しないように時計を気にしながらですが。



友人宅に行く途中の公園では

「4月1日18時~ 20名」とか場所とり、の貼り紙がしてあってビックリ。

微妙に秩序が守られてるようです・・・・


友人宅から見る景色も、とってもステキで

ちょっと羨ましかった・・・・・・     イイナ



対バンさん達との集まりで

次回ライブについて

持ち時間、曲数、等も決まり、一安心。

それに向けて、練習あるのみ!!







でも、

「ぼんちり」と「せせり」がどこの部位か、判明したのも、この日の重要な収穫、かも(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-31 23:12:23

サクラ、サクラ

テーマ:季節物

自分の住んでる駅の、隣り駅。

地元でも有数のサクラの名所なのです。


大体、毎年、4月の第1の土日、

サクラまつり、として

桜並木の道を

車両通行止めにして

歩行者が桜を眺めながら歩けるように

かつ、

道の両側に露店が!!!!


ジュルリ・・・おっと。よだれが。



ということで、

明日、ちょっと桜を愛でに行ってみようか、と。


あくまで

桜メインで(笑




その後、

別の、お花見も予定ありますが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-15 23:37:16

今日は。

テーマ:季節物

本日、3月15日、

自分の誕生日でした。



特に、何もありませんが?



しかも、

ノドがイガイガします。


ちょっと具合悪気味・・・・・




ま、元気ですけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-14 23:20:38

ホワイトデーにまつわる話

テーマ:季節物

本日、3月14日、ホワイトデーですね。


先月、バレンタインデーで、会社の方々から 義理チョコいただきました。

(ありがとうございました)


なので、お返しをしなければ!

と3月になるかならないかぐらいから思っておりました。



しかし!


他の男性社員からはそんな気配無し・・・・



なぜ?


みんなお返ししないの?


多少様子をうかがったものの

そんな動きがないようなので

自分の部署分だけまとめて買うことにしました。

注)同じフロアに4つほどの部署が混在してます。ちなみにウチの部署は男所帯(笑


先週の木・金、

あっちこっちに探しに行き

結局

土曜に買って、月曜に会社にこっそり、もってきました。


そして

会社のパソコンを開いて、びっくり。


「フロア全体でお返しをすることに決まりました。

一人・・・・・円集金します。」


とのメールが来てました。


金曜の夜10:30に。




もっと早く言ってよーーーーーーーーーーーー


そして、

動くんなら、もっと早く動いてよーーーーーーーー





全体、で用意した、「入浴剤関係」と、

自分の方で買った「菓子類」と

両方をあげる、ということで話がつきました。



本日

お返しをしたときに

「え?こんなにいっぱい貰えるの?」

と喜んでもらえたので

よし、とします。








でも、

疲れましたよ。    やっと終わった・・・って感じです。











そうそう。

やはり、

今日もひとり、です。





何か?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-18 22:14:07

シーズン到来

テーマ:季節物

いよいよ・・・・・

シーズン到来のようです。



?何って?





















花粉ですよ。  花粉












朝から鼻水が止まりません・・


ここ何日か、風邪かな、とか

思っていたんですが、違うようです。







このままで行くと

マスクでライブです(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 23:47:24

2月14日

テーマ:季節物

さて、2月14日です。


今日もフツーに仕事をして、一人ですが?何か?



クリスマスイブ、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、

この4日をひとりで過ごしたら四冠達成、グランドスラム、な感じですね。




バレンタインデーの意識調査結果


確かに。

他人事ながら

大変だと思います。



今年も義理をいただいちゃいました。

有難うございます。

今年は貰わないだろうな、と思ってました。








そして、

ライブまで、あと19日。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-09 22:12:07

成人の日

テーマ:季節物

最近急に寒くなったな~~~~



と思ったら窓が開けっ放しでした。 reefourです。




数年前から

成人の日が 1月の第二月曜、になりましたね。


自分のときは、1月15日でしたし、

その時の方が長かったので

まだ今日が何の日かいまいち慣れません。



でもそのうち


「成人の日が1月15日?!?!何それ?」

とか言われてしまうんでしょうね・・・ちょっとさみしい。



いやいや。

話がそれました。


あんまり成人の日、って思い入れは無いんですけど

とりあえず、成人を迎える若者たちに頑張って欲しいなー。


そして、


それ以上に、頑張っちゃおうかなーーーー!





ねえ?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-01 20:18:28

年越しのコト

テーマ:季節物

とりあえず、気持ちも忘れないうちに書いておくので

昨夜の話。


以前は何も考えず

某国営放送の「行く年来る年」を見ながら

0:00を迎えていたのですが

ここ最近の

自分達の不祥事をうやむやにしつつ

視聴料払えよ的な態度が鼻につく某国営放送さんに対するささやかな抵抗の為

今回は紅白も全て見ない、それ以降も見ない、という方向で。

ちなみに、払ってますよ。だから、文句は言わせません!きっぱり。


本題からそれました。


今回は

「ジルベスタコンサート」というのを見てました。


第九を聴きながら年越し。

といった趣旨の番組らしかったです。


正直、途中から見たので正確に解っていなかったんですが

0:00に演奏がぴたっと終了する、ということだったんですよ!


文章で書いてもあまりわかりづらい、と思いますが

オーケストラの演奏を、何分何秒、でピタッと納めるなんて・・・


カウントダウンして

0:00に演奏が終了して、

「HAPPY NEW YEAR!」

と出たときには

鳥肌が立ちましたよーーー。

おーーーー。すごーーーーーい!! って。


当然、生中継ですよ。確か、サントリーホールで。



で、その後は

別のチャンネル(笑)で、

aikoのミニライブを見て。


やっぱり、この人の曲、いいな~。

と思って。




基本的に、大晦日の晩、って

自宅にいるんですけど、

ああいう、カウントダウンのライブ、コンサートに行くのもいいなー、

と思いました。


長かったけど、結局、それが言いたかった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。