1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-02 01:17:35

3度目のライブ終了~~~~~♪

テーマ:活動

一部の皆様、おひさしぶりでございます。


本人、元気に過ごしておりました。


ただ単にブログはサボっておりました(^-^;)

すみませぬ。




さて、それはともかく。

本日(もう日付は変わりましたが)

10月1日にウチのバンドの第3回目のライブでした。パチパチパチ


まあ、いろいろとありましたが

時間も時間なので

要点のみ。



ステージにあがって演奏するのは楽しい、と思えるのですが

それは演奏することが楽しい、というよりは

このメンバーで演奏するのが楽しい♪んだなぁ~~~

と改めて実感致しました。 ウムウム





とりあえず

今回

雨の中お越しくださった方々、

今回のライブにお誘いいただいた主催者さま、

ならびに共演していただいた対バンの方々、


そして

ウチのバンドのメンバー各位!!!









お疲れ様でした!!

有難うございました!!!


今後ともよろしくお願い致します(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-02 23:28:00

7月第一回目の練習について 他

テーマ:活動

本日、集合練習、でしたー♪


全員が集まることはできなかったので

ところどころ、何か音が足りない感じがしてました・・・・・しょぼん


それはともかく。



今日初めてですよ。


一曲演奏して、その一曲で

だーーーーーーーーーーーっと

汗をかいたのは。



・・・冷や汗じゃありませんよ。


フツーの汗です(笑



走ったり運動した直後のような感じでした。


それだけエネルギーを消費してるんですかね~


何回も演奏したらぐったりしてしまいそうです(笑



まあ、演奏中はそんなことを考えてる余裕も無いんですが。



でも、自分的には、まだまだ練習不足です。

次の練習まで地道に練習しなければ!!  です。




さて。

練習後は、

我が家で

親睦会(笑)を兼ねた、お食事会でした。



いや~~~~~~~~~~~~~~~ニコニコ


美味しいものをたくさん食べさせていただきました♪



満腹、満足、です。


昨日、一生懸命、部屋中の掃除をした甲斐もあります。  ウムウム







・・・・・・・・ただ、部屋が肉くさいのが玉に瑕、です。_l ̄l○

       それだけは数日、我慢です。




お開きのあと、

数人をターミナル駅まで送迎(笑)してきました。


今回は

道を間違えなかったので

早く到着!(笑)



でも、あのメンバーでクルマで乗ってると楽しいので

もうちょっと長い時間でもいいんですけどね。


自分の帰宅時間を考えなければ(爆)





そして、現在

部屋のにおいとり、のため

ファ○リーズ中です(笑)





業務連絡

みなさま、お疲れ様でした。

また、機会があれば

是非、お越し下さいませ。

ただし、事前連絡必須!(笑)

掃除したり整理整頓が結構大変なので(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-18 23:58:14

6月の毎月恒例集合練習終了~

テーマ:活動

夜分遅く申し訳ありません(?)


練習終了して、ようやく帰ってきました。


そして、

コメ研ぎ、アイロンがけ、に追われています。


結構忙しいのです(笑)



本日の練習も

なかなか収穫が多かったです。

まあ、それ以前に楽しかったですし(笑



ただ、

3時間通し、で練習すると

肩やら

腕やら

指先やら、が

痛くなるのが困ります。(>_<)


そこは

何とか

うまく折り合いをつけていかないと

いけないんですけど、ね。


楽しいんですが

身体は疲れてます。


明日にそなえて

早く寝ないと!!












やはり

W杯の日本戦の日、

ということで

帰りの電車は

かなり、空いてました。





あ、

そうそう。


リクエストが来ていたんだ。

この一言を言ってくれ、と。






えー


コホン。



















照れるぜ。(意味不明)












・・・・実際は照れませんけど(怒)




あ、

この件は

ノーリアクションで、結構です。


っていうか、

むしろ、放っておいて下さい。

お願いですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-10 01:07:25

仕事帰りの練習~~

テーマ:活動

仕事帰りに集まって、スタジオで練習してきました。


前回の練習から約2週間。


ひさしぶりに

アンプから音を出しました。


毎日、

個人練習はしているものの、

集まって、

かつ、アンプから音を出すと

やっぱり違います。






収穫はあります。

その一方で

課題も増えますけど

楽しいです(^ー^)b



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 23:29:18

5月の集合練習~

テーマ:活動

今日は、か~なり、暑かったですねえ。


でも、晴れて良かったです。



そんななか、



本日、集合練習でした。


しかし、

ひさしぶりに

3時間通しだったので

指先が痛いですが(笑)



でも、

かなり充実してました。



今日は、(今回は?)

このメンバーでよかったなあ、

と改めて思いました。


色々な意見が出ましたし。



自分も

頑張れなきゃ!!

って

改めて

思いました。 うん。



って事で

帰ってから

また練習してましたが?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 23:57:30

夢のCMデビュー??????

テーマ:活動

昨日、ひさしぶりの平日練習で

興奮がさめやらなかったのか(家に帰ってもまだやってるし(笑))

音楽関係の夢をみました。




TVCMで自分が作詞作曲した曲が流れている、という(爆)


でも、

その詞にも、曲にも、全然心当たりが無いんで実感は全くわかないんです(夢ですから・・(^-^;))



そのCMを

音楽活動をしてるらしき友人らしき人(実在の人物ではないようです)と

見てるんですが


その彼が

(自分が作詞作曲したことを知らずに)



「この曲、すっげえ イイんだよなーーーー!!! 知ってる? この曲」


とか言ってるワケですよ。




誰よりも知ってます


と思いながら


でも


ホントのことは教えずに



「うん。最近かかってるよねー。そんなにイイかな?どんなとこが?」


とか、さりげなく、調査してみたり(笑)



「いやー。 詞だよーー。 すごいんだよー。」


と言われて



「そう?!」


改めて、自分でも聴いてみたり(爆)





でも、正直、そんなに大絶賛するほどの内容だったか、どうか・・・・・・



ちなみに、歌ってる男性も全く知らない人でした・・・・・・誰?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-17 23:44:14

実は5月初の練習。

テーマ:活動

なんやかんやで約一ヶ月ぶりのバンド集合練習でした。


スタジオに入らないと

アンプから音量を出せない

エレキベースのため

久方振りに

しっかりと音を出しての練習~♪


うふ♪(気持ちわるい)




ひさしぶりなので

多少(?)

ぎこちない部分もあったかとは思いますが

そこらへんは

おいおい何とかしていくとして(・・・・・)



やはり集まっての練習は

得るものが多い、

と思いますね。

課題も増えるけど(笑)





そして

練習から帰って





また





家でも弾いてたりします(爆



次の練習日が待ち遠しいなあ~~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-01 23:39:33

ある日の練習風景

テーマ:活動
NEC_0397.jpg
ガーン
ここだけの話。
結構、スパルタ、です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 22:15:40

第二回、ライブについて

テーマ:活動

昨夜、

我々のバンドの

第二回目のライブでした。


先月のライブハウス、とは異なり、

ライブバー、って言うんですかね。


約20席のソファとカウンターの店内の

一番奥のスペースが

演奏場所、となっておりました。


何しろ、初めて行く場所なので

かな~~~~~~~~~~~~り

落ち着いてませんでした(笑)


常連になってしまえば

一体感を味わえるんだろうな~

とは思いましたが。




さて。


セッティングやリハーサルが難航したものの

結構満足のいく演奏が出来たのでは?と思います。


よくよく冷静に思い出すと他のバンドへの拍手よりウチのバンドへの拍手の方が多かった気がするんですよね~。あくまで内緒ですけど。



しかし!!


他のバンドさん、

やはり、上手いです。


自分がベース弾きなので、やっぱり他のベーシストさんの弾き方とかテクニックとかは気になります。


まったく同じようにマネをしよう、とは思いませんが

参考にはなりますし、刺激になりました。



前回のライブは

「ライブに出たー。演奏したー」

っていうのが強かったんですが

今回は

自分なりに得るところが多かったと思われます。


行って良かったな。

と思いました。



とにかく、

関係者各位(ほとんどの関係者は読んでませんが(笑))


この度はお誘いいただき、有難うございました!

大変お世話になりました。


お疲れ様でしたーーーーーーー!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-09 22:14:33

4月第二回練習、終了~

テーマ:活動

再来週の、

第二回目のライブに向け

今月も積極的に練習中です。


今年に入ってから

かなり動きが活発になってきました。


決して、春だから、ではありません。 多分。



さて、それはともかく。

今日の練習で

実は

自分以外のメンバーもひそかに

自分のパートをアレンジしていることを知りました。

・・・・・・・ダッテ、アンマリ聴イテルト自分ノ演奏ガオロソカニナルカラ・・・・_l ̄l○


そう言いつつ、自分もちょっと弾き方を変えたりはしてるんですけどね(笑)

自分でも

「ここは強めで」とか

「こっちは少し抑え気味で」とか

思ったりしますから。


という事で

先月のライブとはまた少し違うのかも、

とは思います。

曲目は全く同じですが(爆)



そうそう。

練習の合い間にやったお遊びで

『ハッピーバースデー(マリリンモンロー風)』(笑)

も、面白かったので、もう少し演りたいなー。






練習終了後の

ミーティング、兼、打ち合わせ、兼、連絡会、兼、お食事会、で

歌いまくってきたことは

内緒。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。