1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-27 21:46:05

整理整頓

テーマ:ブログ

先日、会社の社内メールを整理しました。

・・・社内メールサーバーが重くなってしまったそうで。


で、自分の受信メールを見たんですが

結構添付ファイルが多く、

300MBくらい(!!)の量がありました。


それを

30分くらいかけて


「要る」

「要らない」


と分別。


大掃除の結果、

1MB分を残して

あとはサヨウナラしました。



そのときに何故か

頭に浮かんだのは












モノより思い出。






・・・・・・何か違うような。    まあ、いっか。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-25 23:41:35

ある買い物の風景

テーマ:ブログ

昨日、買い物に行ったスーパーで

こんなご夫婦がいらっしゃいました。





夫 「!! ねえ!冷凍食品が安いよ!

   唐揚げ買ってよ!! 唐揚げ買おう!!」









妻    Σ(`□´))


  「ダメ!!!!!!」


  「何でそんなに揚げ物ばっかり食べたがるの!!!!!!!!!(怒)」

















オトナになると

なかなか頭ごなしに怒られることも

怒られる人を見ることも少なくなります。

めったに見られないものを見られたのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-24 23:47:12

予報以上の雷雨

テーマ:ブログ

天気予報では聞いてましたが

予想以上の雷雨でしたねー。

びっくり。



そして、思いました。


今日が練習日でなくて良かった。シラー










帰りの駅のホームで

ギターケースに雨ガッパを着せて歩いている人がいました。

ちょっと、カッパを着てお散歩している犬みたいでした。



・・・・ホント、今日が練習でなくて良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 23:37:54

レンタル

テーマ:ブログ

ウチの近くのレンタルCD&ビデオ屋さんは

第二・第四火曜日が半額なのです。


なので、

ちょっと気になっているCDを借りてきました。


でも

少し前のモノなので

「コピーガード」 の文字が・・・




そういえば、

そんなのもありましたね。



と、とりあえず

MDに落として

明日から

通勤のときに聴く予定です♪



でも

さっき

食器を洗いながら聴いてました。





カッコいいな~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:41:48

知恵熱~~~~↑(エ?)

テーマ:ブログ

昨日、今日、とで、大量のデータを入力した感じです。


自分の中で

処理しきれていない風・・・・(笑)


というワケで

発熱気味です。



全然具合いは悪くないんですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 23:29:18

5月の集合練習~

テーマ:活動

今日は、か~なり、暑かったですねえ。


でも、晴れて良かったです。



そんななか、



本日、集合練習でした。


しかし、

ひさしぶりに

3時間通しだったので

指先が痛いですが(笑)



でも、

かなり充実してました。



今日は、(今回は?)

このメンバーでよかったなあ、

と改めて思いました。


色々な意見が出ましたし。



自分も

頑張れなきゃ!!

って

改めて

思いました。 うん。



って事で

帰ってから

また練習してましたが?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 22:43:30

早起きは三文のトク?

テーマ:ブログ

今日は、ひさしぶりの土曜出勤でした。


なので、

昨夜、

目覚ましをかけて

眠りにつきました。



しかし、

予想だにしない結末が!!!!




まあ、そんな大したことでもないんですが(笑)


明け方、

ウチのマンションの前の道路で

朝帰りなのか

これから出掛けるのか

わかりませんが


若者たちが

エラい大はしゃぎで


その声で起こされました。




時計を見ると


5:00




一瞬、


朝だか


夜だか


わかりませんでした。


・・・・夕方まで寝過ごしたか、と思いましたよ。




しばらくしたら

クルマでいなくなったようなので

また眠ったんですが



予定より

寝過ごしました・・・・・_l ̄l○


遅刻はしませんでしたけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 23:32:03

コロッケ~

テーマ:ブログ

バンドのメンバーとこの前会ったとき、


「コロッケにソースかけて食べたいんだよねー♪」


と言ってました。


そういう時ってありますよね。「ソースかけコロッケ」に限らず。



まあ、

その時は、都合がつかなくて食べられなかったんです。




その次に会ったとき、


「まだ食べてないんだよねー ↓」


と言っておりました。



・・・・そ、そういう時もありますよね。






でも、


その話を聞くたびに

こちらも

コロッケが食べたくなってしまいます(単純




で、

今日食べちゃいました♪




こちらが食べ飽きるのと

向こうが満足するほど食べるのと


どちらが早いか、


って感じもする


今日この頃です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 23:57:30

夢のCMデビュー??????

テーマ:活動

昨日、ひさしぶりの平日練習で

興奮がさめやらなかったのか(家に帰ってもまだやってるし(笑))

音楽関係の夢をみました。




TVCMで自分が作詞作曲した曲が流れている、という(爆)


でも、

その詞にも、曲にも、全然心当たりが無いんで実感は全くわかないんです(夢ですから・・(^-^;))



そのCMを

音楽活動をしてるらしき友人らしき人(実在の人物ではないようです)と

見てるんですが


その彼が

(自分が作詞作曲したことを知らずに)



「この曲、すっげえ イイんだよなーーーー!!! 知ってる? この曲」


とか言ってるワケですよ。




誰よりも知ってます


と思いながら


でも


ホントのことは教えずに



「うん。最近かかってるよねー。そんなにイイかな?どんなとこが?」


とか、さりげなく、調査してみたり(笑)



「いやー。 詞だよーー。 すごいんだよー。」


と言われて



「そう?!」


改めて、自分でも聴いてみたり(爆)





でも、正直、そんなに大絶賛するほどの内容だったか、どうか・・・・・・



ちなみに、歌ってる男性も全く知らない人でした・・・・・・誰?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-17 23:44:14

実は5月初の練習。

テーマ:活動

なんやかんやで約一ヶ月ぶりのバンド集合練習でした。


スタジオに入らないと

アンプから音量を出せない

エレキベースのため

久方振りに

しっかりと音を出しての練習~♪


うふ♪(気持ちわるい)




ひさしぶりなので

多少(?)

ぎこちない部分もあったかとは思いますが

そこらへんは

おいおい何とかしていくとして(・・・・・)



やはり集まっての練習は

得るものが多い、

と思いますね。

課題も増えるけど(笑)





そして

練習から帰って





また





家でも弾いてたりします(爆



次の練習日が待ち遠しいなあ~~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。