1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 23:12:23

サクラ、サクラ

テーマ:季節物

自分の住んでる駅の、隣り駅。

地元でも有数のサクラの名所なのです。


大体、毎年、4月の第1の土日、

サクラまつり、として

桜並木の道を

車両通行止めにして

歩行者が桜を眺めながら歩けるように

かつ、

道の両側に露店が!!!!


ジュルリ・・・おっと。よだれが。



ということで、

明日、ちょっと桜を愛でに行ってみようか、と。


あくまで

桜メインで(笑




その後、

別の、お花見も予定ありますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:15:53

3月最後の練習終了~

テーマ:活動

さすがに明日は無いでしょうから(笑)


仕事帰りに集まって練習してきました。

お疲れ様でした。


今月なんやかやで、4回集まって練習してましたから。

ちなみに、先月は6回(笑)




・・・でも、今、左腕が重いのは内緒。


こう見えて、結構頑張っちゃってますから(笑)



一曲、かなり左手に負担のかかる曲があるんです。

それを特に自分なりに注意しながら

弾いたのが原因です・・・・


練習だけでなく、

握力も鍛えないと(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:45:22

頭に残るフレーズ

テーマ:ブログ

時々、ふっと思い出す、 早口コトバがあります。


いや、実は、早口コトバかどうか、もあいまいです。


早口コトバじゃなくて、発声練習か何かかもしれません。








えー、コホン。



では。













カッパ、ラッパ、かっぱらった。











あ。


いま、

笑いましたね。


しかも、失笑。


言っている本人も、どこで入手した言葉か、よくわからないんですよー。


でも、

何か、頭に残るんです。


ときどき、このフレーズが出てきちゃいます。




よかったら、

口に出して

言ってみてください(笑)


・・・・意外に言いにくいんで。


いや。人前だから、とかじゃなくて。






でも、

実際に


カッパが、ラッパを、かっぱらってたら、


怖いですけど、ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 23:34:03

近況報告?

テーマ:ブログ
最近、ブログを更新しようとすると、アクセス出来ません。で、面倒臭くなって、放置!・・・よく、ありますよね? 「さあ、やるぞ!」って気分に水を差されてテンションが下がる事。そんなノリです。と、携帯から投稿。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24 12:48:33

本日の予定

テーマ:ブログ
今夜、会社の飲み会です。実は2006年初めてだったり。初ライブの3月5日までの間って飲み会とか無かったので、毎日必ず練習!なんて事も出来たんですよね。 ちなみに、本日は自宅から、より遠ざかる方向なので軽くドナドナ気分(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 22:48:02

復活

テーマ:ブログ

再結成してほしい、という声が多かった、あのバンドが再結成するようですね。


米米CLUB 再結成



人数の多さ、

ならびに

ボーカルのアクの強さ、で

妙に親近感をもっていたり(笑)



それはともかく、

是非

またパワフルに活動してもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-21 22:03:51

ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女

テーマ:映画

本日、休日でしたので

以前から計画していた、

ひとり『ナルニア国物語』鑑賞会、

してきました~~~~~。



えー。

映画館のロビーに小学生の姿が多めだったので

ちょっとイヤな予感はしていたんですが


子供多過ぎ・・・・・・・・・・


ちなみに、隣りの席も、小学生男子二人組。






内容的には、

楽しんできましたよ。


映像もキレイだし。


CGもよく出来てるし。


○゛ー○゛ー(観ていない方向けに自主規制)

もよく動くし、イイ味を出してるし。



ただ、

ストーリー的に重要では?思われるところが

結構あっさりな感じなので、

ちょっと


「ん?」


と思うかな。

でも、「第二章」でその辺りが描かれるのかな、とも思ったり。




まあ、ひさしぶり、・・・・・今年初の映画館鑑賞、楽しんできましたよ。






隣りの席の小学生が

頭をぼりぼり掻くのが気になりましたが(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 23:17:54

好きなものは、好き、

テーマ:活動

今日は、夕方から急に眠くなりました。

まるで、電池が切れたような・・・・


昨夜、遅かったからな~、ちゃんと寝ないとダメだなあ


なんて思いました。



よくよく考えたら、花粉症の薬を飲んでました(笑)









そんなうとうとしていた、帰りの電車のなか、

昨日持って帰ってきた、製作中のオリジナル楽曲を聴いてました。


今日一日で20回くらい聴いたかも。




で、ふと、思いました。











もしかすると、


自分は、
















ウチのバンドの、ファンなのかも(爆)







いやいやいや。

別に、メンバー個人を好き、とかじゃなくて。


ボーカル格好いいな、とか

ベースの人いいよね、(笑)とか、 じゃなくて。



バンド全体、として。




こないだのライブの音源も

飽きずに、ノリノリで聴いているし、


今回みたいなレア音源も

「自分しか持ってない♪」と

かなりヘヴィローテーションで聴いているし。












ま、いいっか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 00:19:30

ライブ後、初の練習終了

テーマ:活動

3月5日の、初ライブのあとの、初めての集合練習でした。


ライブ以来、ひさしぶり、二週間ぶり、でした。


それまでが、毎週、ヘタすると、2~3日おき、に練習していたので

特に、ひさしぶり、って感じでした。

・・・・このくらいで、普通なんですけどね(笑)




でも、

やっぱり、

集まってする演奏は楽しいなー

と思いました。改めて。




実は、

次のライブの話、とか出てまして

それを視野にいれた練習だったりもして。



その一方で、

オリジナル曲製作、という動きもあったりして。




なかなか忙しかったです。


日本 対 韓国 の野球も観たりして(爆)





練習後に、

ライブの模様を撮影した(ライブハウスからいただいた)DVDも鑑賞しつつ

ライブの打ち上げもしてきました。


自分達の演奏を

客観的に見る機会なんか、ありませんから、ね。


反省会あり、感想の発表あり、 褒めあい、あり(爆)




楽しく、有意義な時間を過ごしてきました。


お疲れ様でしたー。









今回、ある程度、作業の進んだ、

オリジナル楽曲の音源を持って帰ってきたので

それを聴きながら

寝ようか、と思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 22:47:50

髪が切りたいのか、それとも

テーマ:ブログ

今日、髪の毛を短くしてきってもらって来ました。


で、

今、通っている、美容院には、


以前から「読みたい」と思っていた、




浦沢直樹 「MONSTER」 全18巻、が全部揃ってました。



行くたびに、 二冊、三冊、と読んできました。

ここ半年くらいで(笑)








そして、 今日、 ついに





最終巻、18巻を読み終わりました。





途中、 髪を切られながら


ちょっと泣きそうになってしまいました。



内緒、ですが(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。