1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:04:28

森に帰った?

テーマ:ブログ

その後のモリゾー・キッコロ


愛・地球博(愛知万博)閉幕後、

「森に帰った」(万博協会)はずの公式キャラクター、

モリゾーとキッコロの着ぐるみが30日、

名古屋市港区の家電量販店の新装開店イベントに出演した。


というニュース記事なんですが。


閉幕イベントで「森に帰った」のが

また「帰ってきた」



そーっとしておいてあげようよ。


なんかオトナの事情がからんでいる感じでちょっと・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 21:39:25

カードの切り方が人生だ~海外出張編

テーマ:ブログ

ライフカードCMの続きを見に行きました。


こちら


「海外出張編」です。



「紳士的」

「速攻」

「無理」


の3つのうち


切な~くなる「無理」のストーリーも好きですが

「速攻」の展開も好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 22:02:38

若年性健忘症・・・ですか?

テーマ:ブログ

傘をとり違えたーと話したら

こちら を紹介されました。


「若年性健忘症チェックリスト」



20項目のうち

どれだけ当てはまるか、です。




じーーーーーーーっと

パソコンの前にいたりするのは

あまり健康的ではないかも

とは思いますが・・・・・・・




ねえ。





うう・・・


「やや注意」レベルなので

もっと気をつけて

脳を活性化します。



でも、楽器を弾いて

手や指を使ったり

曲を覚えたりするのは

脳にはイイのかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 23:46:35

濃霧

テーマ:ブログ

今朝出掛けようとしたら

結構濃い霧がかかってました。


うわーーー

すごいなあ。

なんかひさしぶりー


なんて思いながら

駅に急ぐと




「濃霧のため、徐行運転をしております。

 15分ほど遅れて運転しております」



・・・・・・・・そうですか。

そうですよね。


霧ですもんね。

アブナイから。







ネタとして

霧の写真を撮っておけば良かった、

と悔やまれます(?)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:27:15

かさ

テーマ:ブログ

二週間くらい前、雨が降ったので

長い傘(折り畳みじゃないヤツ)を持って出掛けました。


仕事が終わって

なにげなく

傘立てから抜いて帰りました。


翌朝

また雨だったので

また傘を・・・・





あれ?



柄の形はよく似てるけど

自分の持ってったのは

モスグリーン。


これは

明らかに


黒。







間違えて持ってきちゃった!!








慌てて持っていったものの


その後

見かけないんだよね。

自分の傘。






帰ってきて~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 22:45:01

まくど

テーマ:ブログ

先日、都内のマクドナルドに入りました。


セットを注文して

「お飲み物は?」の声に

「アイスコーヒー」と答えました。


「お待たせしました。ごゆっくりどうぞ」

とトレイを持って

席に・・・・・





カップの中が空だ!



コラー!!!!(怒)


と思った次の瞬間




店内に明らかに

飲み物を自分で入れるコーナーを発見。



せ、セルフサービスでしたか。






まさか、飲み放題?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-25 23:14:38

秋?→冬?

テーマ:ブログ

今日はいい天気でした。

少し風が冷たくって。

こんな日に聴きたくなるのは


渡辺真知子「唇よ熱く君を語れ」です。



さて。

急に寒くなったなあ、と思う最近。


上着を着る人もかなり増えました。

冬っぽい装いの人も。


マフラーやストール

厚めのジャケット


ダウンジャケットまで!!




もう冬が近いんですかね。




なんて思っていたら

自分の脇を

Tシャツで颯爽と追い越していく人も。





(-_-;)

ジョギングとかじゃないですが

風邪をひかないように

気をつけて下さいね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:32:09

テーマ:ブログ

先日、TVで見ました。


「人々」とか

「日々」とかの


「々」っていう字

一文字だと何て読む?







・・・・・・・?




正解は

同じことを意味する記号で字ではないので特に読み方は無いそうです。



しかし。


あえて、


あえて、


読み方を付けるとしたら

















「ノマ」





カタカナの「ノ」と「マ」を

くっつけたように見えるから、

だそうですが


あながち

嘘でもなくて

携帯の機種によっては

「ノマ」で「々」が変換されるそうですよ。

ちなみに自分のはダメでしたが。







余談ですが

↑の文章では全部「どう」で変換して「々」の字を出してます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-23 21:43:30

ありふれた日曜日

テーマ:ブログ

朝まぶしさで目覚めた午前7時。

天気が良かったので布団干し。


洗濯をして

掃除をして

買い物に行って

靴を磨いて

Yシャツにアイロンをかけて

風呂掃除もして



ごく普通の日曜。


でも、いいな~♪

なんかひさしぶり。





ん?



あれ?


あれれ?




特にいつもと変わった事はしてないぞ。

毎週日曜はこんな感じのハズ。


なのに

なぜこんなに「ひさしぶり感」が?!




先週だって

先々週だって・・・




そういえば

先週って何してたんだっけ?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 18:23:04

うう・・・

テーマ:ブログ
ただ今、会社を出ました。とうとう、熱発、です。エラいツラいです。でも、全然顔色が変わってません。 くすくす・・・テンションもおかしいです。@携帯
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。